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猛暑の影響を受けた新潟の新米コシヒカリを応援販売。二等米・三等米もおいしく食べよう!

PR TIMES / 2023年9月22日 12時15分

生鮮・グルメ食品のECサイトを展開する株式会社 食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は運営する豊洲市場ドットコムにおいて2023年9月、新潟県の米屋と協働し新潟県産コシヒカリの新米の特別販売を始めました。本件について詳しくはこちらをご覧ください → https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/1728



豊洲市場ドットコムは、新潟県の米屋と協働し新米コシヒカリの特別販売を行います。
https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/1728


[画像1: https://prtimes.jp/i/6293/276/resize/d6293-276-40dcf7810450bae73c75-0.jpg ]

2023年度の新潟県産米は猛暑と渇水の影響を受けました。
例年であれば6割と言われている一等米の比率が1割以下という話も聞かれます。
大量に発生している二等米・三等米ですが等級とは見た目だけ。おいしさに変わりはありません。

二等米・三等米への理解を広め、消費を促す、豊洲市場ドットコムの特別企画です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/6293/276/resize/d6293-276-c8367abde37bd4420104-1.jpg ]

新潟県の(株)田中米穀とおいしさ重視で「一等米~三等米をブレンドしたコシヒカリ」を提案します。
消費者の皆様に新潟県産の新米コシヒカリをおいしく消費することを促すと同時に、持続可能なお米の生産についても理解を深めていただきたいと考えます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/6293/276/resize/d6293-276-1626890b0909743b046c-2.jpg ]

株式会社 食文化「うまいもんドットコム」「豊洲市場ドットコム」
2001年、インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる中高年をターゲットにした産直グルメEコマース「うまいもんドットコム https://www.umai-mon.com/ 」を開業。

2004年、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携し全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧)」「豊洲市場ドットコム(現) https://www.tsukijiichiba.com/ 」をスタート。


問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.tsukijiichiba.com/info/secure/form_inquiry.html

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