日経トレンディ2022年上半期ヒット商品にも選ばれた「素材市場 いわしのスナック」
PR TIMES / 2022年5月6日 16時45分
2021年8月の初登場から、じわじわと人気拡大中!カルシウム、EPA、DHAの栄養素を賢く補う「素材市場 いわしのスナック」に食べきりサイズの6袋パックが新登場
株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、間食における健康ニーズ“ちょっと気になる”に寄り添い、すこやかな“おやつ生活”を応援する商品シリーズ「おやつのチカラ」を展開しています。
この「おやつのチカラ」シリーズから2021年8月に発売した『素材市場 いわしのスナック(ほんのり生姜香る、甘辛醤油味)』は、いわしのすり身が主原料となるまで生地に練り込むことで、カルシウム、EPA、DHAの栄養素を手軽に摂れるスナック菓子です。発売当初からじわじわとクチコミが広がり、「日経トレンディ(2022年6月号)」でも2022年上半期のヒット商品としてお取り上げいただきました。そんな人気拡大中の『素材市場 いわしのスナック』から、食べきりサイズの6袋入り商品を2022年5月16日(月)より、全国にて発売します。小袋の個包装だから、ちょこっと栄養補給したい時や、買い置きのおやつとしても便利です。
おやつのチカラシリーズ( https://www.oyatsu.co.jp/product/chikara/ )
[画像1: https://prtimes.jp/i/21119/276/resize/d21119-276-379a8d3f8b7380e04e75-0.jpg ]
■こまめに摂りたい魚の栄養素!新たな‟おやつ習慣”にピッタリな『素材市場 いわしのスナック』6袋入り
魚に含まれるカルシウム、EPA、DHAの栄養素を手軽に摂れる栄養機能食品『素材市場 いわしのスナック』は、主原料が「いわしのすり身」となるまで生地にたっぷりと練り込み、さらに生姜パウダーも練り込むことでいわしの素材本来が持つ香りや風味を活かしつつも、生姜の風味が際立ったさっぱりとした味わいに仕上げています。
カリッサクッとした軽快な食感と、袋を開けた瞬間から香り立つ、いわしと生姜の風味がクセになる、魚好きにはたまらない『素材市場 いわしのスナック』は、2021年8月の発売以降じわじわとクチコミが広がり、「日経トレンディ(2022年6月号)」の2022年上半期のヒット商品としてもお取り上げいただきました。
そんな『素材市場 いわしのスナック』より、食べきりサイズが6袋入って買い置きにも便利なマルチパックタイプが仲間入りします。育ち盛りのお子様のおやつに、仕事や家事の合間のリフレッシュタイムに、軽くつまみたい晩酌時間のお供にと、忙しい毎日の中でついつい不足しがちな栄養素を賢く毎日の生活に取り入れたい方にピッタリです。
おやつのチカラシリーズ( https://www.oyatsu.co.jp/product/chikara/ )
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/21119/276/resize/d21119-276-379a8d3f8b7380e04e75-0.jpg ]
商品名:素材市場 いわしのスナック(ほんのり生姜香る、甘辛醤油味)6袋入
内容量:90g(15g×6袋)
価 格:オープン価格(店頭想定価格:税込281円前後)
発売日:2022年5月16日(月)全国のスーパーマーケットなど
※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
【商品ラインナップ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/21119/276/resize/d21119-276-eae7d3cf6e8333828fea-1.jpg ]
商品名:素材市場 いわしのスナック(ほんのり生姜香る、甘辛醤油味)
内容量:61g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:税込141円前後)
特 徴:いわしのすり身を生地に練り込み、ほんのり生姜の風味が香る甘辛い醤油味に仕上げています。生地に生姜パウダーを練り込むことで、生姜の風味が際立ち、よりさっぱりとしたいわしの風味が楽しめる味わいになりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21119/276/resize/d21119-276-b88ab805987baff51935-2.jpg ]
商品名:素材市場 さばのスナック(ほんのりレモン香る、うす塩味)
内容量:61g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:税込141円前後)
特 徴:さばのすり身を生地に練り込み、レモンの風味をきかせたうす塩味に仕上げています。生地にレモン果汁パウダーを練り込み、レモンの風味を強調することで、さばの風味と爽やかなレモンの風味がマッチした味わいになりました。
■『おやつのチカラ』は元気いっぱいの星のマークが目印
ベビースターをはじめとする"おやつ”を提供してきたおやつカンパニーがお届けする『おやつのチカラ』シリーズには「みんなの元気を応援する”おやつ”をお届けしたい!」という想いを込め、元気いっぱいの星のキャラクターがついています。
おやつカンパニーは、普段の"おやつ”をもっと美味しくもっと健康的に楽しみたいあなたに寄り添うヘルシー感覚のブランド『おやつのチカラ』で、あなたのすこやかで豊かな"おやつ生活”を応援します。
おやつのチカラシリーズ( https://www.oyatsu.co.jp/product/chikara/ )
[画像5: https://prtimes.jp/i/21119/276/resize/d21119-276-71830823df4db28a5796-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プロテインは食感も選ぶ時代!”甘くない”濃厚な味の「BODY STAR プロテインスナック」にサクサク食感が仲間入り
PR TIMES / 2024年9月23日 13時45分
-
あのヒット商品が帰ってきた!小麦の芳ばしさが広がる、パンから作ったノンフライの薄焼きラスク「フランスパン工房(シュガーバター味)」
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
お酒がススム‟家飲みおつまみ”。魚のすり身をたっぷり練り込んでつくった「オヤツチンミ」に新定番<辛子明太子味>発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
“さかなクンならスナック菓子になっても魚の味が分かる説 ”おやつカンパニーが超難問に挑むさかなクンのYouTube動画を公開
OVO [オーヴォ] / 2024年9月2日 14時9分
-
さかなクンが超難問に挑戦!“さかなクンならスナック菓子になっても魚の味が分かる説”おさかなのスナック「素材市場」YouTube動画公開
PR TIMES / 2024年8月31日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください