10月8, 9, 10日に行われるオンラインカンファレンス「現場で本当に必要なDXとは!?~コールセンターDXの事例とその先について~」に出展
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
「次世代の顧客コミュニケーションを実現する 自動化・ノンボイス化×生成AI戦略」にてボイスボットやチャットボット、生成AIの実践的な取り組みをご紹介
企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」としてコンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏、以下モビルス)はこの度、株式会社シーエーシー Empath事業推進室主催のオンラインカンファレンス「“現場で本当に必要なDXとは!?”~コールセンターDXの事例とその先について~」に「次世代の顧客コミュニケーションを実現する 自動化・ノンボイス化×生成AI戦略」を出展いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/276/31387-276-6926e4c8f388e6e29c473e2821dd06e2-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コールセンター業界におけるDXへの取り組みや生成AIの活用は、顧客対応の品質を向上し、運営コストを削減する手段として期待される一方で、知識や情報の不足により「導入ハードルが高い」「導入したが上手く活用ができない」等といった声が聞こえてくるのも事実です。
本カンファレンスでは、コールセンター DXのサービス企業、CTIを提供するプラットフォーマー、 DXを利用するコールセンター企業、から総勢20社が集結。
それぞれの立場の目線から、「現場で本当に必要な DXとは何か」について、最新の事例を交えて各社がプレゼンを行います。
また、コールセンター業界の有識者をゲストに迎えたディスカッションセッションも複数用意。
「生成AI活用における成功事例」「最新の業務効率化手法」「顧客満足度の向上施策」などが各プレゼンに盛り込まれており、効率よく情報収集いただけます。
当社は8, 9, 10日の「ボイスボット、チャットボット」カテゴリー11時50分~12時10分に「次世代の顧客コミュニケーションを実現する 自動化・ノンボイス化×生成AI戦略」というタイトルで登壇いたします。三日間連続で行われるため、ご都合よい日時にご参加ください。
■ セミナー日時、タイトル
セミナー日時:2024年10月8日(火), 9日(水), 10日(木) 9:00-16:40
タイムスケジュール:https://webempath.com/callcenter_conference/?coming_source=mobilus
セミナータイトル:現場で本当に必要なDXとは!?~コールセンターDXの事例とその先について~
セミナー形態:オンライン (Zoom)
■ 参加申し込み
本カンファレンスは参加無料です。
詳細の確認、参加申し込みは下記ページで行えます。
セミナー詳細・お申込みはこちら
■ 当社が紹介する「次世代の顧客コミュニケーションを実現する 自動化・ノンボイス化×生成AI戦略」について
「次世代の顧客コミュニケーションを実現する 自動化・ノンボイス化×生成AI戦略」では、ボイスボットやチャットボット、生成AIの実践的な取り組みをご紹介予定です。コンタクトセンターにおけるデジタル変革で、顧客目線での問い合わせ時のつまずきの解消や、VOC活用でさらなる顧客理解を深め、よりシームレスでエフォートレスなコミュニケーションが実現できます。入電前、通話中、後処理業務といったオペレーションに沿った戦略と、創出できる顧客体験価値についてお話ししていきます。
■ モビルス株式会社について
モビルス(東証グロース:4370)は、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA(R)(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2024年6月時点)、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
また、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)
■ CX-Branding Tech. Labについて
モビルスが提唱するCX(顧客体験)向上を支援するテクノロジー「CX-Branding Tech.(CXブランディングテック)」の調査や普及を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップ、導入事例の発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。
CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
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