~“化粧品のチカラ”で医療現場に笑顔を~ 医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」医療従事者へ、化粧品を継続寄贈
PR TIMES / 2021年10月12日 16時15分
この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。また、医療最前線において、現在も治療や感染予防に献身的に取り組まれている医療従事者の皆様に対し、心から感謝と敬意を表します。
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、2020年12月21日より、医療従事者応援プロジェクトとして「You are my HERO」を発足し、公益財団法人日本財団(東京都港区、会長:笹川 陽平)を通じ、全国の医療施設で働かれている医療従事者の皆様を対象とした当社化粧品の寄贈活動を行っています。既に合計約112万点の寄贈を行ってきましたが、この度、約3万6千点の化粧品を追加して寄贈することを決定しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/41232/276/resize/d41232-276-cf1c7f3e50757416a4cd-0.jpg ]
当プロジェクトでは、心と肌に潤いや彩りをお届けする“化粧品のチカラ”で、医療従事者の皆様の疲れを癒す一助になれればという思いから、この一年間、継続して化粧品の寄贈を行ってきました。
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が9月30日をもって全面解除されましたが、医療従事者への負担は、依然として高い状態が続いており、医療に携わる皆様の心身にかかる負担やストレスの軽減が必要な状況が続いています。この度、中でも長期に亘り多数の感染者が発生した東京都の医療機関に対し、日本財団を通じて化粧品の寄贈をすることとしました。
寄贈アイテムは、コーセーブランドの『雪肌精』、『ヴィセ』と、関連会社であるコーセーコスメポートの『クリアターン』の化粧品を予定しています。
新型コロナウイルス感染症の終息にはまだ時間を要すと言われており、医療従事者の皆様の負担が長期化する中でも、当社の寄贈した化粧品が皆様の心身の疲れの解消に少しでもお役立ていただけることを願っています。
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 関連ニュースリリース
◇2020年12月21日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 医療従事者へ化粧品15万点を寄贈
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/12/20201221.pdf
◇2021年1月12日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 第2弾の支援を実施
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/01/2021011201.pdf
◇2021年1月19日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 医療従事者へ、21万点の化粧品を追加寄贈
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/01/20210119.pdf
◇2021年3月23日発行
医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」 医療従事者へ、新たに76万点の化粧品を追加、
累計100万点を超える化粧品を寄贈
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/03/20210323.pdf
■特設Webサイト
https://maison.kose.co.jp/site/p/hero.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~コーセー×花王 サステナビリティ領域での協働取り組み~ メイクアップ化粧品をアップサイクルしたボールペンを用いた「Makeup Art Pen Award 2024」を多摩美術大学にて開催
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
8割以上の中学生に「肌悩み」 悩みを「化粧品や美容手段で解決したい」が6割超 調査結果を活かし、玉川学園小中学生の探究学習でスキンケアや美容価値観に関する講座を実施
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
高橋藍選手×コーセー Maison KOSE銀座でファンミーティングを開催
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
~ネイチャーポジティブ実現に向けた取り組みをグループ全体で推進~ コーセー、TNFD(※1)の開示フレームワークに基づいた生物多様性に関するレポートを公開
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください