1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ルイ・ヴィトンより、旅の体験をさらに充実させる魅力的な新版が加わった「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」のご案内 

PR TIMES / 2021年9月14日 16時15分



書籍とデジタル版共に、現在30都市をカバーしている「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」は、あらゆる経験豊富なトラベラーにとって欠かすことのできない旅のパートナーとしての地位を確立しています。1998年の発行以来、ルイ・ヴィトンは、それぞれの目的地についてのフレッシュで個性的な視点を提案するため、「シティ・ガイド」にノマディック(遊牧民的)な性格を吹き込んできました。今年は、北京、ベルリン、ケープタウン、ロンドン、ロサンゼルス、メキシコシティ、ミラノ、ニューヨーク、プラハ、ローマ、上海、シドニー、台北、東京、そしてパリの内容が一新され、新たなおすすめアドレスが盛り込まれました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/276/resize/d60591-276-a6c883188eb3afa561a4-0.png ]



各都市は、多種多様なバックグラウンドを持つ独立した立場のライターやゲストによって紹介され、トレンドを見極めユニークな知見を提供する各「シティ・ガイド」は、時間に余裕のある旅行者はもちろん、忙しいビジネストラベラー、さらには地元住民にも最適です。豪奢なラグジュアリーホテルからチャーミングなブティックホテル、グルメなレストランから近所のビストロ、地元で人気の市場から高級食料品店やデリカテッセン、アンティークショップやデザインショップから美術館やファッションブティック、さらには外せない象徴的な場所や穴場スポットまで、実に盛り沢山。

[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/276/resize/d60591-276-5de204f07bf37ee472bd-1.jpg ]

書籍版と同様の主観的なビジョンは、デジタル版の「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」にも息づいています。iPhoneまたはiPadで利用可能なモバイルアプリケーションは、定期的にアップデートされる数千におよぶアドレスを掲載し、世界中の選りすぐりの都市を網羅。特別ゲストによる寄稿、秘密のスポット、徒歩で巡るおすすめコース、カルチャーイベント、情報通なジャーナリストのおすすめスポット、写真で綴るポートフォリオなど──「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」のエスプリは絶えず進化し続け、新たな世界へユニークなアプローチを広げます。
そのエスプリは、さまざまなビデオプログラムを網羅するApple TV、さらにルイ・ヴィトン初のコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」にも浸透し、手首に巻いたウォッチからアプリの「Near Me」(付近を検索)と「24H」 (1日のプラン)という2つの機能にアクセス可能。

「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」は、旅の体験をさらに充実させ、メゾンに息づく「旅の真髄(こころ)」を満喫させてくれます。

発行予定日: 2021年10月15日(金)

書籍:ルイ・ヴィトン ストア、louisvuitton.comで購入可能。
フランス語版、英語版
価格:3,740円

モバイルアプリケーション:App Storeからダウンロードにて購入可能。
フランス語版、英語版
価格:1都市につき1,220円
デジタル版「シティ・ガイド パリ」は、App Storeにて無料でダウンロード可能です。

Apple TVアプリケーション:App Storeで無料ダウンロード可能。

ルイ・ヴィトン パブリッシングについて
ルイ・ヴィトンは、20年以上にわたり、独自の出版ビジネスを展開しています。「旅」を揺るぎないテーマにした3つのシリーズ──「シティ・ガイド」(旅行ガイド)、「トラベルブック」(アーティスティックな旅のスクラップブック)、「ファッション・アイ」(フォトブック)──を含め、現在の書籍タイトル数は100を超えます。また、メゾンのクリエーションやアクティビティに関連したテーマを軸に、高い水準を誇るアートブックの出版も毎年手掛け、それらの書籍は世界的な出版社から発行・販売されています。こうした書店に並ぶ書籍に加えて、アーティストのサインやシリアルナンバー入りの貴重な限定版をルイ・ヴィトン ストアでのみ販売しています。

【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング