1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

香港海洋公園マリオット・ホテルが市街中心地からほど近いリゾート地に誕生

PR TIMES / 2018年11月5日 15時40分

~ビジネスやレジャーのゲスト双方へアドベンチャー溢れるテーマパークリゾートを提供~

世界各国に30ブランドを展開するマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)のブランドのひとつ、マリオット・ホテルは、10月29日に麗新グループ(Lai Sun Group、麗新集団)、香港海洋公園(Ocean Park Hong Kong)とともに香港海洋公園マリオット・ホテルを開業し、多くの期待を寄せています。香港を代表するテーマパークである香港海洋公園に位置し、超高層ビルで有名な香港の市街中心地からほど近い香港初のシティリゾートホテルは471部屋を擁し、ビジネス旅行や家族旅行どちらにも魅力的な、新たな旅行体験を提供いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/277/resize/d11305-277-580953-0.jpg ]

 「香港を代表する香港海洋公園と麗新グループとの大変特別なパートナーシップのもと最新のマリオット・ホテルを開業でき、心より嬉しく思います。新たなリゾートデスティネーションとして、香港においてユニークな休暇体験を提供し、マリオット・ホテルブランドが提案する“きらめく旅をあなたに(Travel Brilliantly)”が何を意味するのかをお見せするのにはパーフェクトな例になるだろうと考えます。アジアを代表するテーマパークであり、生物の保護活動も行っている香港海洋公園では、様々なアドベンチャーが体験できます。また、香港では比較的まだ知られていない緑の多く残る地域や、ショッピング・ビジネス地区にも便利な距離にあり、世界的に有名なこの都市でゲストの感覚や体験をさらに広げていくものとなるでしょう」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 ブランド&マーケティング担当ヴァイスプレジデント、マイク・ファーカーソンのコメント)

 「マリオット・ホテルという既に信頼されているブランド、グローバルなネットワーク、国際的な運営においての専門性を持つマリオット・インターナショナルは、次世代の旅行者の皆様に全く新しいワールドクラスの香港での体験を創り出す、という当社のビジョンとマッチし、パートナーシップを組むことは私たちにとって必然的でした。正にこのようなパートナーシップこそ、観光を先導し、香港を革新的な都市へと発展させるのだと確信しています」(麗新グループ 会長、林建岳(ピーター・ラム)のコメント)

 香港海洋公園マリオット・ホテルは持続的な未来や環境への負担削減へ積極的に貢献するために、夏でも建物を涼しく保つ省エネ素材をホテル正面のデザインに採用するなど、多くのエコシステムを取り入れています。さらに、雨水を収集するエリアや垂直植林システムもホテル全体を通して採用しているほか、自然と人々とのつながりを広げるべく、香港海洋公園との協力のもと、全ての年代のゲストに向けた、環境教育プログラムを今後開始する予定です。

 「教育やエンターテイメントを先導する香港のアトラクションのひとつである私たちの立場をさらに強固なものにするとともに、当テーマパークのリゾートデスティネーションへの転換を示す最初のホテル、香港海洋公園マリオット・ホテルをお披露目することができ、大変光栄に思います。ホテルでの宿泊を計画し、素晴らしいホスピタリティをご堪能いただくところから、テーマパークにて心躍るエンターテイメントや動物たちとのふれ合いを楽しむところまで、お客様にはスリル満載な発見のある、シームレスな旅を期待していただけます」(香港海洋公園 会長、孔令成(レオ・コン)のコメント)

 家族旅行やステイケーションを念頭に置き、当デスティネーションリゾートで核となるのは、子ども用プールが隣接する広大なラグーンプールです。こちらのプールには、プール周辺を囲む3つのホテル棟や4つのレストラン・レジャー施設から簡単にアクセスすることができます。香港海洋公園マリオット・ホテルは、『Mパスポート・プログラム』にて、“きらめく旅”を親子の皆様にお届けいたします。こちらのパイロット・プログラム(試験的に行われるプログラム)は年齢層の低いゲストをターゲットにし、貝殻アート、スカベンジャー・ハンティング、親子の絆を深めるディナーなど、教育的な楽しいテーマの様々なリゾートアクティビティへの参加を推奨します。ひとつひとつのアクティビティを完了すると、特別にデザインされたパスポートに記録され、リワードやご褒美が用意されています。当プログラムは、ホテル従業員がお客様ひとりひとりのために、思い出深い体験を考え出し、精力的に提供するというマリオット・ホテルブランドの『芸術的なおもてなし(Art of Hosting)』の精神が土台となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/277/resize/d11305-277-216756-2.jpg ]

 Aedas社がデザインを手掛けた香港海洋公園マリオット・ホテルは、ピア棟、クラブ棟、マリーナ棟の3つの棟から構成されるモダンな都会のグリーンオアシスとなっています。全室禁煙の471室のコンテンポラリーなゲストルームやスイートルームは、流線形のインテリア、広々とした自然光の入る空間、海にインスピレーションを受けたデコレーションなどモダンなマリオットの特色を取り入れています。海洋公園がテーマになった3種類のお部屋は、ピア棟およびマリーナ棟にてご体験可能です。

 クラブ棟には、エグゼクティブMクラブをご用意しており、集中できる環境でのお仕事や、ご軽食、リフレッシュ、周囲の方とのソーシャライゼーションができる環境を提供します。こちらでは朝食、プレミアムドリンクオプション付きのオードブルなどプレミアムサービスもご用意いたします。クラブ棟のインテリアは国際的に有名なインテリアデザイナー、ピーター・レメディオス(Peter Remedios)が手掛け、ゲストを温かく迎え入れる自然色のカラートーンやモダンな家具を採用しています。期待の高まるクラブ棟については、来年初めにオープン予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/277/resize/d11305-277-170862-1.jpg ]

 当ホテルには4つのレストランとバーがあり、ホテルラグーンの素晴らしい眺めを望む屋外エリアを完備した、華麗なダイニングエクスペリエンスをご提供できるようデザインされています。モダンダイニングやカクテルにはピア・ラウンジ&バー(Pier Lounge & Pier Bar)。ライブクッキングステーションやお子様向けデザートカウンターを備えたオールデイダイニング&インターナショナルビュッフェをお楽しみいただけるマリーナ・キッチン(Marina Kitchen)。広東料理の広東ビストロ(Canton Bristro)に、アメリカのステーキハウスがコンセプトのプロヒビション・グリルハウス&バー(Prohibition Grillhouse and Cocktail Bar)。すべてのダイニングにて、承認を受けたサプライヤーよりWWF認証のサステイナブルなシーフードを提供しています。

 都市の中に佇む本リゾートエリアには、香港島内に最大1,200平方メートル のピラーレスのボールルームや、あらゆる議題に合わせて構成することのできる柔軟な会議スペースなど、革新的な空間を備えています。インスピレーショナルなイベントやクリエイティブなイベントには、当リゾートが広々とした屋外施設や、エクスクルーシブなミーティングの選択肢として、海洋公園への特別なアクセスなどをご用意しております。仕事や探検などイベントが終わった一日の後には、屋外ラグーンプールでリフレッシュしたり、香港初のハーンヘリテージスパ(Harnn Heritage Spa)にて疲れた身体に活気を取り戻したり、フィットネスセンターにてストレス発散をしていただけます。

 ホテルのロケーションは市街地へのアクセスに適しており、息を呑むような香港のハイキング・ジョギングコースからも便利なアクセスを誇ります。ハイキング・ジョギングコースには、レパルスベイ、香港仔(アバディーン)、挑戦者向けのドラゴンズバックなどがあり、香港内でも最も美しい海岸線やカントリーパークを通っています。

 宿泊ゲストは、オープニング特別オファーやシーズナルオファーなど、ご宿泊の際に海洋公園限定の特典をご利用いただけます。

予約や詳しい情報は、www.oceanparkmarriott.com をご参照ください。

マリオット・ホテルについて
世界65以上の国と地域において、500軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオット・ホテルは、次世代の旅行者にきらめくような旅の体験を提供するべく、あらゆる面でお客様の滞在を進化させています。仕事とプライベートを融合する傾向にある世界中の旅行者とより結びつきを強くするために、モバイルでの存在感を強化しています。マリオットはスタイル、デザイン、テクノロジーを融合した「グレートルーム ロビー」や「モバイルゲストサービス」を導入するなど、革新的なアイデアで業界をリードしています。詳しい情報はwww.MarriottHotels.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@marriott)、Instagram(@marriotthotels)でも情報を発信しております。マリオット・ホテルは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.com をご覧ください。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、130カ国・地域に30のブランド、 合わせて6,700軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)も運営しています。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースは www.marriottnewscenter.com をご覧ください。Facebook や Twitter (@MarriottIntl)、 Instagram (@MarriottIntl)でも情報発信しています。

香港海洋公園(Ocean Park Hong Kong)について
海洋公園(Ocean Park)は香港発のユニークなテーマパークであり、家族の皆様に楽しいひと時と心に残る思い出を提供しています。1977年1月に非営利組織(NPO)として開業以来、海洋公園は人々と自然をつなぐワールドクラスのアトラクションを発展させ、動物保護や研究、そしてそうしたコミュニティとの関係を通じて一貫して認知度を高めてきました。開業以来累計1億40万人以上が香港を代表する本テーマパークを訪れ、海洋公園は現在も変わらず大人・子ども双方に教育や保護も取り入れたエンターテイメントエクスペリエンスを提供することに熱を注いでいます。テーマパークへの入場料や、小売商品の一部は香港海洋公園保育基金(Ocean Park Conservation Foundation, Hong Kong)へ寄付され、当団体の野生保護プロジェクトを支援しています。海洋公園は2012年に、高く評価され権威あるリセベリ・アミューズメント・パークにてAPPLAUSE AWARDを受賞しました。アトラクション業界で世界的に認知されている本アワードは、IAAPA(International Association of Amusement Parks and Attractions)Attractions Expoにて毎年開催され、テーマパークのマネジメント、運営、そして創造性を評価しています。海洋公園は、1980年にこの国際的なアワードが始まって以来初めてアジアから選出されました。

麗新グループ(Lai Sun Group、麗新集団)について
麗新グループは香港を拠点とし、グループ内に4つの会社を有するコングロマリットで、香港証券取引所のメインボード(主板)に上場し、グーループ内もう一社は同取引所のグロース・エンタープライズ・マーケット(GEM)に上場している。麗新グループは様々な分野にて展開し、主要な事業には、香港、中国本土および海外の不動産投資および不動産開発、ホテルおよびレストランの投資および運営、映画館運営、メディアおよびエンターテインメントの開発、運営および投資、音楽制作や配信、テレビ番組や映画およびビデオ作品への投資や制作、配信、そして投資持株保有などがあります。さらに詳しい情報は、www.laisun.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください