1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』新発売

PR TIMES / 2018年1月9日 15時1分

春の訪れを告げる、桃の節句やお花見にぴったりな缶チューハイ!



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<手摘み白桃>(缶500ml・缶350ml)を2月6日(火)から4月末まで全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/277/resize/d16166-277-682668-0.jpg ]


『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』は、みずみずしい白桃の味わいと程よい甘さが楽しめる缶チューハイです。一つ一つ丁寧に手摘みされた白桃を、収穫後24時間以内に搾汁した白桃果汁のみを使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

パッケージデザインは、桃の節句をイメージした「期間限定」のアイコンと「収穫後24時間以内搾汁」の文字を大きく配し、摘みたてのみずみずしい白桃を大きく描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。

「アサヒもぎたて」は、“しっかりとした果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の販売実績は934万箱(前年比132.3%)となりました。本年の「アサヒ もぎたて」ブランドは通年商品に加え、期間限定商品を継続的に発売することでRTD事業の代表ブランドとして高アルコール市場の更なる活性化を図ります。本商品は1月に発売する<手摘み青梅>に次ぐ、本年の期間限定商品の第2弾となります。

アサヒビール(株)は本年も引き続きTVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください