「MEOチェキ」の有料導入数が60,000店舗を突破
PR TIMES / 2024年5月23日 13時45分
個人店からチェーン店まで幅広くご活用頂ける店舗集客DXツール
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、同社が開発・提供するGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」の有料導入数が60,000店舗を突破したことをお知らせいたします。
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MEOチェキとは
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MEOチェキとは、店舗集客に必要不可欠なGoogleビジネスプロフィールの管理・分析が行えるツールとして、2019年8月にリリースしたMEOツールです。
複数店舗の情報を一元管理する機能やMEO対策の分析・アクションに特化した機能など、Googleビジネスプロフィール運用に必要な機能を豊富に搭載しています。
数ある機能の中でも、検索一覧画面上で上位表示される要因が自動分析され、MEO対策に精通していなくてもアクションするべき項目が確認できる機能が特に重宝されてます。
SMB顧客(個人店)からエンタープライズ顧客(チェーン店)まで幅広く導入が進み、2024年4月末で有料導入数が60,000店舗を突破し、国内最大級のMEOツールとなりました。
MEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
MEOチェキ for 複数店舗:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
MEOチェキHP:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/
株式会社トライハッチは、今後も経営理念である「STORE FIRST」を胸に、店舗ビジネスを展開されているすべての企業が定量的・効果的な集客を実現できる未来の実現に向けて邁進し、日本の経済成長に貢献してまいります。
株式会社トライハッチ(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキ for レビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
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