1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

更年期女性の65%が「肩こり」を感じています/更年期の肩こりにお悩みの女性向けの無料体質判定を開始

PR TIMES / 2021年4月22日 9時45分

2つの質問に答えるだけで判定結果がすぐにメールで届く!1分でできる手軽な体質チェックを実施して不調の改善に役立てませんか?

自宅で漢方医学で不調改善を実践できる「あんしん漢方」では、体質に合わせて根本から更年期の肩こりを改善したい方向けの無料体質判定を、2021年4月22日(木)より、受付開始いたします。
お申し込み先:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/




[画像1: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-104067-0.jpg ]

「50歳を過ぎた頃から、肩こりが以前よりもひどくなり、首から背中にかけてがガチガチに固まってしまい、朝起きたときからだるさを感じるのがとても苦痛でした。

肩こりだけでなく頭痛やめまいも起こることがあり、この辛さから開放されたいといつも思っていました。

ちょうど仕事でも責任ある立場に昇進したところだったので、弱音も吐けずにに休むこともなく働いていました。

そんなある日、高い所にあるものを手を伸ばして取った時のことです。

『ビキッ!』と鈍い音が肩から聞こえ、強烈な痛みに襲われました。右肩がそれ以来動かせなくなり、何をしても痛くて、パソコンを打つことさえ辛くなってしまいました」

40代・50代女性に多く見られる更年期症状。特に春先は自律神経やホルモンバランスの乱れから体調が不安定になりやすく、症状が強く出てしまう方もいるようです。原因がよく分からない体調不良が続く時は、更年期障害との向き合い方を考えてみましょう。

アリナミン製薬株式会社が2018年に40~59歳の女性544名を対象に実施したアンケートで、最近1年以内に感じた体の不調を聞いたところ、65%が「肩こり」と回答したそうです。(*1)

このアンケート結果から肩こりは、40~50代女性の不調の代表格とも言えます。毎日の生活の中で、プチ不調や違和感を感じつつも、 「病院にいくほどの症状ではないし…」と誰にも相談できずに我慢している女性は多いのではないでしょうか。

しかし、我慢を続けていると血行が悪くなって体の冷えにつながったり、寝付きが悪くなったりするなど、日常生活に悪影響を及ぼす場合もあるかもしれません。

「まるで、両肩に石が乗ってるみたい……」
「ストレッチやマッサージだけでは解消せず、どうすれば楽になれるのか悩んでいる」

そのような不調には、体質(遺伝、生活スタイル、生活環境の変化など)が大きく関わっています。ご自身では気付かないうちに体や心に慢性的な疲労・ダメージをため込んでいることが多い現代社会。ご自身の体質判定によって不調の原因が明らかになれば、対策方法も分かります。

そこで、「あんしん漢方」では、不調の原因が無料でわかるセルフ体質判定の受付を開始いたします。
4月4週目のテーマは、「更年期の肩こり」です。


◆無料!不調の原因がわかる体質判定はこちら
URL:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/


◆不調の原因がわかる!無料の体質判定って?

[画像2: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-346493-1.png ]


以下のような簡単な質問に2つご回答いただくだけで、判定結果がすぐにメールで届きます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-191152-2.png ]


判定結果のメールからは、あなたの体質の説明や、改善に役立つ食養生(アドバイス)を確認することができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-135488-3.png ]

自分の体質に合わせたセルフケアで、その不調を改善しましょう。

(*1)アリナミン製薬株式会社:「40~50代女性の不調の実態とは?」
   全国の40~59歳の女性544名を対象に、更年期障害などの実態についてアンケート調査を行ったもの
    https://alinamin-kenko.jp/tokushu/daichosa/chosa12.html


◆体質判定について
この体質判定は、中国や日本でも高い精度が実証されている「自己診断体質判定システム」の応用によって導き出されています。
「あんしん漢方」の体質判定は、中医体質九分類を採用しています。
これは、王琦北京中医薬大学終身教授が体質理論をもとに確立し、中国政府で公式に認められたものです。
中国全土300か所以上の病院で採用され、中国の老中医(名医)の診断精度の80%以上の結果が日本の大学でも証明されています。


各種Webメディア様にあんしん漢方の記事が掲載されています!

◆更年期の悩み

1.更年期の抜け毛の改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://otonasalone.jp/218470/

ご提供先:オトナサローネ・・・アラフォー以上の自立した女性に向けて、本音とリアルを共有し、わがままな欲望にささる情報を届けるwebメディア。

2.腸の改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://yolo.style/yolo/article/617014/

ご提供先:YOLO・・・フィットネス、スポーツ、ヘルスケア、食、旅などをテーマに、あらゆる女性が毎日を楽しく前向きに、 そしてアクティブに生きるのに役立つコンテンツが集まるメディアプラットフォーム。


当社Webメディア「健タメ」もご覧ください!
https://kentame.com/

「健タメ」は身体や心の悩み、不調がもたらすトラブルを体験談としてお伝えしていく健康エンターテインメントメディアです。1人で悩まず、知恵を共有して健康を目指していきましょう。

■「あんしん漢方」概要と理念

[画像5: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-721560-4.jpg ]


あんしん漢方は、「健康は取り戻せる」というモットーを掲げ、「私たちはどうすれば健康な一生を送れるのか」という課題について、新旧の膨大な知恵と知識を集積した漢方の考え方に新たな解を見い出すために、中医学に精通する医師、薬剤師、鍼灸師などプロフェッショナルの協力を得るとともに、人工知能(AI)を活用した最適な漢方選びや養生法のノウハウを構築し、漢方薬と漢方養生についての情報提供を行っております。
ひとつの実践の手段として、一般消費者へは、漢方の服用と養生方法のパーソナルなアドバイスを行うwebサービス「あんしん漢方」を提供しており、病院や薬局へも漢方実践のノウハウを提供しております。


■顧問
医師・医学博士
上馬塲 和夫 (うえばば かずお)
[画像6: https://prtimes.jp/i/44371/277/resize/d44371-277-200307-5.jpg ]

一般社団法人国際統合治療協会 理事長、日本統合医療学会 理事、日本補完代替医療学会 理事、一般財団法人東洋医療振興財団 前理事長、日本東方医学会 前会長 他

【運営会社概要】


会社名:MSG株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7−2
URL:https://www.msgcorp.jp/
事業内容:西洋医療と伝統医療の融合とテクノロジーの活用による、疾病の予測と予防の研究・実践・啓発事業


【お客様からのお問い合わせ先】


あんしん漢方(ロイヤル漢方クラブ内)
TEL:03-5464-1588(平日10:00~15:00)
e-mail:info@royalkampo.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください