11月24日「鰹節の日」に向けてヤマキが雪印メグミルク、おやつカンパニーとコラボキャンペーンを実施
PR TIMES / 2023年11月1日 16時15分
~ 抽選でかつお節商品とコラボ先企業の商品があたる! ~
ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下 ヤマキ)は、かつお節の価値や魅力を広める活動「ヤマキ かつお節プラス(R)」の一環として、11月24日「鰹節の日」に向けて、11月1日(水)よりX(旧Twitter)コラボキャンペーンを実施します。2社とタッグを組み、かつお節と相性の良い商品とヤマキのかつお節商品をセットにしてプレゼントを行う企画です。
第1弾は、雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:佐藤雅俊、以下 雪印メグミルク(株))の「6Pチーズ」、第2弾は株式会社おやつカンパニー(本社:三重県津市 代表取締役社長:横山正志、以下 (株)おやつカンパニー)の「ベビースターラーメン」とコラボします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2619/278/resize/d2619-278-e2ad316afb8cb7c49d07-0.jpg ]
■「鰹節の日」とは
11月24日はヤマキが制定した「鰹節の日」です。“いい(11)ふ(2)し(4)=いい節”の語呂合わせに由来しており、「かつお節の魅力や美味しさ、上手な使い方などをもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから制定しました(一般社団法人 日本記念日協会に認定・登録)。
■キャンペーン概要
「鰹節の日」を盛り上げるとともに、この日をきっかけにかつお節やかつお節を使った料理を楽しんでいただきたいと思い、かつお節と相性の良い商品を取り扱う食品メーカーとタッグを組み、X(旧Twitter)コラボキャンペーンを企画しました。他社様とのコラボキャンペーンは2021年から実施しており、今年で3度目です。
第1弾・第2弾に分けリレー形式で行うコラボ企画で、各14日間ずつ実施します。ヤマキ公式X(旧Twitter)アカウントと各コラボ先企業の公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、該当のキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)した人の中から抽選で、ヤマキが独自製法で作る、「氷熟(R)マイルド削り」 (※)と、コラボ先企業のかつお節と相性の良い商品をセットにしてプレゼントします。
また、コラボ先企業のX(旧Twitter)にて、プレゼント商品を使用したコラボレシピを投稿。ヤマキ商品と「6Pチーズ」で作る絶品おつまみや、「ベビースターラーメン」とかつお節で作る混ぜ込みご飯など簡単アレンジレシピをご紹介します。
※「氷熟(R)マイルド削り」とは、氷温熟成法という当社独自の特許製法で 製造したかつお節を使用した商品です。
■キャンペーン詳細
【第1弾】ヤマキ「氷熟(R)マイルド削り」 × 雪印メグミルク(株)「6Pチーズ」
[画像2: https://prtimes.jp/i/2619/278/resize/d2619-278-b8eb7d85b80666810c3d-2.jpg ]
1.応募期間
2023年11月1日(水)12:00~11月14日(火) 23:59
2.応募方法
【1】ヤマキ公式X(旧Twitter)(@yamaki_official)と
6Pチーズ公式X(旧Twitter)(@6Pofficial)をフォロー
ヤマキ公式X(旧Twitter):https://twitter.com/yamaki_official
6Pチーズ公式 X(旧Twitter) :https://twitter.com/6Pofficial
【2】ヤマキのキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)
3.プレゼント内容
ご応募いただいた方から抽選で10名様に、「氷熟(R)マイルド削り」と「6Pチーズ」をプレゼントいたします。
(詳細)
・氷熟(R)マイルド削り1.5g×12P…5個
・「6Pチーズ」(全6種類)…各種1個ずつ計6個
【第2弾】ヤマキ「氷熟(R)マイルド削り」 × (株)おやつカンパニー「ベビースターラーメン(チキン味)」
[画像3: https://prtimes.jp/i/2619/278/resize/d2619-278-cd03d56e6e2731bb5430-1.jpg ]
1.応募期間
2023年11月15日(水)12:00~11月28日(火)23:59
2.応募方法
【1】ヤマキ公式X(旧Twitter)(@yamaki_official)と
おやつカンパニー公式X(旧Twitter)(@BABYSTAR_OYATSU)をフォロー
ヤマキ公式X(旧Twitter):https://twitter.com/yamaki_official
おやつカンパニー公式 X(旧Twitter) :https://twitter.com/BABYSTAR_OYATSU
【2】ヤマキのキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)
3.プレゼント内容
ご応募いただいた方から抽選で10名様に、「氷熟(R)マイルド削り」と「ベビースターラーメン(チキン味)ミニ」をプレゼントいたします。
(詳細)
・氷熟(R)マイルド削り1.5g×12P …5個
・ベビースターラーメン(チキン味)ミニ…30袋
※「ベビースター」「ホシオくん」は株式会社おやつカンパニーの登録商標です。
■キャンペーンに関するお問い合わせ先
ヤマキ「鰹節の日X(旧Twitter)コラボキャンペーン」運営事務局
【電話番号】03-6803-8444
【営業時間】10:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)
※当キャンペーンに関して、個別にいただくX(旧Twitter)上でのDM・コメント・リプライ等によるお問い合わせには対応出来かねますので、予めご了承ください。
■ヤマキ公式X(旧Twitter)アカウント
アカウント名:『鰹節屋・だし屋、ヤマキ。』(@yamaki_official)
URL:https://twitter.com/yamaki_official
こだわりのかつお節・だしの魅力や、かつお節・めんつゆ・白だしを活用したレシピ、ヤマキ社内の様子、その他たのしい企画をご紹介いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2619/278/resize/d2619-278-675debc88589e74dd466-3.png ]
■かつお節の魅力を広める「ヤマキ かつお節プラス(R)」
生活者の皆さまにかつお節の価値や魅力を広める活動、
「ヤマキ かつお節プラス(R)」を実施しています。
かつお節を“プラス”することで、生活がちょっと“プラス”になる情報をお届けしています。
「ヤマキ かつお節プラス(R)」WEBサイト:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/
[画像5: https://prtimes.jp/i/2619/278/resize/d2619-278-31c6e5a57a85bd90b7fb-4.jpg ]
ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
発売30周年を記念した「徳一番(R)シリーズありがとうキャンペーン」第3弾を開始!
PR TIMES / 2024年10月2日 20時40分
-
肉料理と相性抜群!こだわりの原材料を使用した 本枯鰹節『かつお塩こしょう』 2024年10月1日新発売
PR TIMES / 2024年9月30日 18時45分
-
10月5日(土)限定開催!三重にこだわり、ベビースターと共に愉しむ日本酒「若エビスタ~」も楽しめる『ワカエビス蔵マルシェ2024』
PR TIMES / 2024年9月27日 17時30分
-
にんべん、BS松竹東急ドラマとのタイアップ企画 鞘師里保主演“お手軽めんつゆグルメの極旨物語”「めんつゆひとり飯2」
PR TIMES / 2024年9月27日 10時0分
-
『築地銀だこ』の味をギュッと1粒で!『築地銀だこ』×ベビースターラーメン丸が再び登場!
PR TIMES / 2024年9月23日 13時15分
ランキング
-
1年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
2「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
5「金持ちになる夢」を叶えるためにウォーレン・バフェットの弟子が“ひたすら続けたこと”【株式投資の金言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください