JO1のデビュー後初となる有観客ライブ「2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”」ライブストリーミング配信視聴チケットをStreamPassで販売開始!
PR TIMES / 2021年11月10日 18時15分
音楽アーティストのファンサイト運営を手掛ける株式会社Fanplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤元)と電子チケット事業やチケット二次販売「チケプラトレード」を運営する株式会社Tixplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:池田 宗多朗)は、視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」とコメントやギフティング機能を搭載の視聴アプリ「FanStream」を活用して、JO1のデビュー後初となる有観客ライブ「2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"」11月19日(金)18:30公演、11月20日(土)18:30公演、11月21日(日)18:30公演の生配信視聴チケットの販売ならびに配信を提供することをお知らせします。
ご来場が叶わない皆様も、ぜひオンラインでお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2848/278/resize/d2848-278-e07356289cc014a3fcff-0.jpg ]
<タイトル>
2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"
<特設ページ>
https://jo1.jp/feature/2021_otd
オンラインライブ配信情報
■配信日程
1.2021年11月19日(金)OPEN 17:00 / START 18:30
2.2021年11月20日(土)OPEN 17:00 / START 18:30
3.2021年11月21日(日)OPEN 17:00 / START 18:30
※各配信ごとに一部公演内容が異なります。
■アーカイブ期間
1.2021年11月19日(金)18:30公演 | 2021年11月22日(月)18:00 ~ 2021年11月23日(火)23:59
2.2021年11月20日(土)18:30公演 | 2021年11月23日(火)18:00 ~ 2021年11月24日(水)23:59
3.2021年11月21日(日)18:30公演 | 2021年11月24日(水)18:00 ~ 2021年11月25日(木)23:59
<視聴チケット料金>
■JO1 OFFICIAL FANCLUB会員限定:メモリアルピクチャーチケット付きライブ配信視聴券 | 各 4,100円(税込)
■一般受付:ライブ配信視聴券 | 各 3,600円(税込)
※生配信視聴は、視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」並びに、配信視聴専用アプリ「FanStream」をダウンロードしご覧いただけます。(アプリダウンロードには、iOS端末・Android端末のいずれかの端末が必要となります)
▼JO1 OFFICIAL FANCLUB新規入会はこちら
https://jo1.jp/feature/entry
【JO1 プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/2848/278/resize/d2848-278-4c980bbde2af94bfe9f5-1.jpg ]
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である"国民プロデューサー"累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。
2020年3月4日に発売したデビュー1STシングル『PROTOSTAR』以降、2NDシングル『STARGAZER』、3RDシングル「CHALLENGER」、4THシングル「STRANGER」がすべて「Billboard JAPAN Top Single Sales」初登場1位、「Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”」(※シングル枚数・ダウンロード数・ ストリーミング数などを合算した総合チャート)初登場1位を獲得。2020年11月25日発売の1STアルバム「The STAR」は、「Billboard JAPAN Top Albums Sales」において、1位を獲得。
また、「オリコン週間シングルランキング」でも、4作連続1位を獲得。デビューシングルから4作連続での初週売上20万枚突破は、オリコン史上10組目、男性アーティスト史上5組目となった。
「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS )」(アジア最大級の音楽授賞式)において「Best New Asian Artist」を、「MTV VMAJ 2020(MTV Video Music Awards Japan)」において今後大躍進が期待される新人アーティストに贈られる特別賞「Rising Star Award」も受賞。
「第35回日本ゴールドディスク大賞」では、「ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)」に選出される。
Twitterが発表した2020年もっとも使われたハッシュタグ:ミュージック部門では「#jo1」が1位に輝く。また、Louis Vuitton2021春夏メンズ・ファッションショーに出演するなど幅広いシーンで活動している。
2021年5月31日に発表された「オリコン上半期BOOKランキング2021」のジャンル別「写真集」で、1st写真集『Progress』(ヨシモトブックス)が、男性写真集で1位を獲得。「イヴ・サン・ローラン・ボーテ」のオフィシャルビューティーパートナーに抜擢、ネスレ「キットカット」ブランド公式アンバサダー就任など活躍の場を広げ各業界からも注目を浴びている。12月15日には、5枚目のシングル「WANDERING」が発売される。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2848/278/resize/d2848-278-c8dd3e878543146abe0e-2.png ]
----------------------------------------
■視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」と視聴専用アプリ「FanStream」について
音楽ライブやイベントが中止・延期となっている現状、我々も動画配信を通じてアーティストやファンを微力ながらサポートすることはできないかと考えました。
価値あるパフォーマンスはアーティストに還元できるよう、無観客ライブや自宅ライブ等を視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」で販売することが可能です。
そして、視聴専用アプリ「FanStream」では、生配信を観ながらコメントやギフティングでアーティストの応援ができる機能を搭載し、アーティストとファンがよりインタラクティブにつながれるようになります。
配信収益は、大手動画配信サイトでギフティングや有料配信するよりも、高い利率でアーティスト・主催者へ還元しますので、本来のライブ同様に、ファンの方の応援がアーティストへの支援となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2848/278/resize/d2848-278-36444c7f235845debc69-3.png ]
※VR MODE社とVR配信も連携
【視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」概要】
・生配信やオンライン配信の視聴PASSを有料販売することができます。
・ファンクラブ認証がカンタンに行えるので、ファンクラブ会員には割引視聴PASSを販売することも可能
・アーティストへ支援を行いたい場合は、ドネーションを送れます。
・記念コンテンツサービス「メモコレ」をつかって、デジタルコンテンツ販売やオンラインくじも同時に実施可能。
配信ページからグッズ販売を行うことも可能。
・販売した配信収益は、通常の配信プラットフォームより、高い利率でアーティストに還元。
■StreamPassサービスサイト
https://tixplus.jp/feature/streampass/
【視聴専用アプリ「FanStream」概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/2848/278/resize/d2848-278-88380de3eac5ada2d1e9-4.jpg ]
コメントやギフティング機能を搭載した生配信視聴専用アプリ。ファンとの密度をより濃く、よりインタラクティブに、ライブやイベント参加のバーチャル体験を提供します。
・アプリならではの操作性で快適な視聴を実現。
・生配信の視聴中に、リアルタイムでのコメント投稿やアバターアクション、アイテム投稿が可能。
・ギフティングのアイテムやアバターをカスタマイズするパーツの従量販売が可能。
(ギフティングについては、主催者が導入可否を選択することができます)
■FanStreamサービスサイト
https://fanstream.jp/
■株式会社Fanplusについて
2020年4月、EMTG株式会社と株式会社エムアップのファンクラブサイト事業を統合し「株式会社Fanplus」としてスタートしました。新体制化を機に、新たな決意をもって“アーティストとファンの架け橋となるインターネットサービスを実現するベストパートナー”を目指し、変わることなくエンターテインメント業界発展のために取り組んでまいります。これからの「株式会社Fanplus」にどうぞご期待ください。
会 社 名 : 株式会社Fanplus (ファンプラス)
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 9階
代 表 者 : 代表取締役 佐藤 元
設 立 : 2007年3月
事業概要: ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営
アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営
音楽メディアの企画・運営
U R L: https://fanplus.co.jp/
■株式会社Tixplusについて
スマートフォン電子チケット(チケプラアプリ)やライブやイベントに行けなくなった時に、定価でチケットを譲渡できる主催者公認のチケット二次流通サービス「チケプラトレード」を運営。
電子チケットは、音楽以外でも、プロ野球などのスポーツ関連、遊園地などのレジャー/文化施設など、多数の導入実績を誇り、年間約200万枚へと発券枚数を大きく増加させており、電子チケット業界有数の規模となっております。
「チケプラトレード」は、個人間のやりとりがなく、定価で安全にトレードができるチケットの公式二次流通で業界に先駆け10年以上運営し、2019年6月からは資本業務提携を行った業界大手チケットプレイガイドの「イープラス」で購入したチケットもトレードが利用できるなど、対象のイベントを拡大しています。
今後は興行主催者や他のチケット販売事業者との連携も強化し、音楽ジャンルのみならず演劇、スポーツや各種イベント等のトレード対象チケットを増やし、業界の健全な発展に寄与したいと考えています。
会 社 名 : 株式会社Tixplus(ティックスプラス)
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
代 表 者 : 代表取締役 池田 宗多朗
設 立 : 2018年12月18日
事業概要: 電子チケットに関連したシステムの開発、各種サービスの提供並びに運営
U R L : https://tixplus.co.jp/
■本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先
以下どちらでもお受けいたします。
株式会社Fanplus 総務経理部 広報担当
E-mail: press@fanplus.co.jp
株式会社Tixplus 広報担当
E-mail: press@tixplus.co.jp
※記載されている会社名及びサービス名/ロゴは、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
amazarashi Acoustic Live Tour「騒々しい無人 2024」全国5都市で開催決定!オフィシャルファンクラブ会員先行受付開始!
PR TIMES / 2024年5月10日 15時15分
-
Official髭男dismアリーナツアー開催決定!ファンクラブ限定公演、アリーナツアーともにW会員先行受付中。ファンクラブ限定公演は生配信も実施!
PR TIMES / 2024年5月8日 15時7分
-
EVNNE メンバーとの2ショットチェキ撮影会が当たる!? 2024 EVNNE FAN-CONCERT [SQUAD:R] ASIA TOUR IN JAPAN 開催記念くじ開始!
PR TIMES / 2024年5月7日 17時15分
-
再始動を告げるワンマンライブ「KANA-BOON ONE-MAN LIVE "SUPER PHOENIX"」開催決定!ファンクラブ先行受付中!
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
モデル・タレントと幅広い分野で活躍する藤田ニコル ファンクラブイベント「ニコルとアフタヌーンティー」開催決定!ファンクラブ会員先行受付開始!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください