集英社のディスプレイ広告を配信するすべての媒体が、JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の認証を取得!
PR TIMES / 2021年11月5日 15時45分
2021年11月1日、JICDAQの「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる基準をクリアし、認証を取得しました。
デジタル広告において、アドフラウドと呼ばれる人によらないアクセスによるインプレッションの排除や、ブランド棄損に繋がるコンテンツ掲載面に広告を配信しないブランドセーフティの確保が、世界的な課題になっています。そのような状況下で、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会、日本アドバタイザーズ協会の関係3団体は、デジタル広告の品質を第三者認証する機構「JICDAQ」を設立し、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して、媒体の認証制度を開始しました。集英社はいち早くJICDAQへの認証を申請し、11月1日にディスプレイ広告が配信される集英社の媒体すべてを対象に認証を取得しました。これにより、ディスプレイ広告を配信するすべての媒体において「アドフラウドを含む無効配信の除外」「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」がJICDAQに確認され、安全にディスプレイ広告が掲載されることが第三者からも認められたことになります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11454/278/resize/d11454-278-982cf7668f5cabbb7a0a-0.jpg ]
集英社としては、すでにIntegral Ad Science(以下IAS)を活用し、安全な広告配信の実現へ取り組んでおりますが、より客観的な保証を基に、安心して各媒体に配信していただけるようになりました。(https://adnavi.shueisha.co.jp/adverification/)集英社は、デジタル広告が健全に発展し、企業や社会に有益なものになることを目指すというJICDAQの理念に賛同し、今後とも品質の維持・向上を目指して参ります。
※認証対象メディア
・HAPPY PLUS ONE ・HAPPY PLUS STORE ・Seventeen-web ・nonno web ・Daily MORE ・@BAILA ・Marisol ONLINE ・Web éclat ・MAQUIA ONLINE ・SPUR.JP・LEE web ・OurAge ・MEN'S NON-NO WEB ・WEB UOMO ・週プレNEWS ・webSportiva ・よみタイ ・デジタルマーガレット ・Web Cobalt ・となりのヤングジャンプ ・イミダス ・MANGA Plus by SHUEISHA(※海外向けサイト)
(以下アプリ)
・少年ジャンプ+ ・MANGA Plus by SHUEISHA ・ヤンジャン! ・ゼブラック ・マンガMee ・ONE PIECE 公式漫画アプリ ・NARUTO-ナルト-公式漫画アプリ ・ジャンプルーキー!
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