ソフォス製品の保守窓口「SB C&S Sophosサポートセンター」を開設
PR TIMES / 2020年6月30日 14時40分
SB C&S株式会社(以下「SB C&S」)は、ソフォス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中西 智行、(以下「ソフォス」)の次世代型ファイアウォール製品「Sophos XG Firewall」の保守窓口「SB C&S Sophosサポートセンター」を開設しました。
SB C&Sでは、各メーカーのソリューション製品に対するサポートを、ご契約いただいたお客様を対象に幅広いサポートメニューでご提供しています。今回開設した「SB C&S Sophosサポートセンター」では、ソフォス製品の豊富な販売経験、および高度な技術経験を有するSB C&Sが、ご契約いただいたお客様に全国対応可能なオンサイト保守(障害機器の交換)をはじめ、さまざまな保守サービスを提供します。これによりSB C&Sは、ソフォスとの連携をより一層強化し、「Sophos XG Firewall」の拡販、および顧客満足度の向上に努めてまいります。
【サービス内容】
センドバック保守
・対応時間:平日午前9時~午後5時(月~金、ただし、祝日及び年末年始、ゴールデンウィークの休日期間を除く)※
・対応方法:メール/電話
・Q&A:対象製品の仕様、設定方法、操作方法について、メール/電話による技術的な問い合わせへの回答を行います
・障害の切り分け支援:対象製品に障害が発生した場合、メール/電話による障害切り分け支援を行います。対象製品の不具合によるものと認定した場合、メール/電話にて解決支援を行います
※深刻度レベル=緊急と認められた場合24時間受付を行います。
オンサイト保守
センドバック保守に加え、障害切り分けの結果、オンサイトでの交換対応が発生した場合に、現地にて復旧作業を実施します。訪問対応時間帯により、以下2つの契約があります。
・平日午前9時~午後5時オンサイト保守
・24時間365日オンサイト保守
【サービスに関するお問い合わせ】
SBBMB-solution-seminar-faq@g.softbank.co.jp
ソフォス株式会社 代表取締役 中西 智行氏からのエンドースメント
SB C&S株式会社様の「SB C&S Sophosサポートセンター開設」を心より歓迎いたします。ソフォスでは、次世代型ファイアウォール「Sophos XG Firewall」の開発、販売、サポートに注力しておりますが、SB C&S様による高度かつ迅速なサポートの提供によりお客様は今まで以上に安心して「Sophos XG Firewall」を導入しセキュリティ強化を実現いただけるようになるものと確信しております。今後テレワークが一層拡がり働き方やコミュニケーションの取り方が大きく変わっていく中で、SB C&S 様と密接に連携しながらより強固で安心できるセキュリティソリューションのご提供に努めて参ります。
ソフォス株式会社について
ソフォスは、次世代サイバーセキュリティの世界的リーダーとして、150か国以上のあらゆる規模の400,000社以上の企業を今日の最も高度なサイバー脅威から保護しています。 SophosLabsのグローバルな脅威インテリジェンスおよびデータサイエンスチームにより、ソフォスのクラウドネイティブでAIによって機能拡張されたソリューションは、ランサムウェア、マルウェア、エクスプロイト、データ流出、自動化されたアクティブな攻撃、フィッシングなど進化するサイバー犯罪技術からエンドポイント(ラップトップ、サーバー、モバイルデバイス)とネットワークを保護します。クラウドネイティブな管理プラットフォームであるSophos Centralは、Intercept XエンドポイントソリューションやXG次世代ファイアウォールなど、ソフォスの次世代製品ポートフォリオ全体を、APIのセットを介してアクセス可能な単一の同期セキュリティ(synchronized security)システムに統合します。ソフォスは、クラウド、機械学習、API、自動化、MTR(Managed Threat Response)などの高度な機能を活用して、あらゆる規模の企業にエンタープライズレベルの保護を提供し、次世代サイバーセキュリティへの移行を推進しています。ソフォスは、53,000社以上のパートナーおよびマネージドサービスプロバイダー(MSP)からなるグローバルチャネルを通じて製品を販売しています。ソフォスはまた、革新的な商用テクノロジーをSophos Home経由で消費者に提供しています。ソフォスの本社は英国オックスフォードにあります。詳細については、www.sophos.com(日本語サイト:https://www.sophos.com/ja-jp.aspx)をご覧ください。
SB C&Sのサポート&サービスについて
SB C&Sのサポート&サービスは、メーカー各社の製品導入やサポートに関する専任営業と技術者で構成され、テクニカルパートナーのご協力でお客さまのニーズに合わせたオリジナルのサポートメニューをご提供しています。メーカー基本保守サービスに加え、SB C&Sのサポートサービスや全国対応のオンサイト保守もご利用いただけます。
・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中小企業DX支援シリーズに「建設業ソリューション」 - キヤノンS&S
マイナビニュース / 2024年9月20日 13時5分
-
Wi-Fi 5/6からのネットワークのアップグレードに!安定した高速な通信環境を実現する、最新規格Wi-Fi 7対応の法人向け無線LANアクセスポイントを新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
『MDRって実際どうなの?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年9月17日 10時45分
-
ティアックシステムソリューションズが「製品修理管理ソリューション」を発売。基幹システムと連携し、業務プロセスの可視化とコスト削減を実現
PR TIMES / 2024年9月14日 22時40分
-
パロアルトの次世代ファイアウォールに偽装したマルウェア確認
マイナビニュース / 2024年9月2日 8時12分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください