1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

MarkeZineがマーケターたちの“2023年の挑戦”を特集!不確実な状況下で、企業が成長し続けるために必要なこととは

PR TIMES / 2023年2月10日 11時45分

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区⾈町5、代表取締役社長:佐々木幹夫)の運営するマーケティング専門メディア「MarkeZine(マーケジン)」は、最新のプレミアム特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」を公開しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34873/278/resize/d34873-278-dcdd1d7f7bb143879ba2-0.png ]


MarkeZineプレミアム特集
2023年、マーケターたちの挑戦──未来を拓く人・企業・キーワード

2023年が幕を開けました。不確実な状況下で、企業が成長し続けるために必要なこととは。第一線で活躍するキーパーソンたちの思考と挑戦から、潮流を読み、未来を切り拓くヒントを探ります。
マーケターたちの挑戦を通じて、あなたの“2023年の挑戦”について考えてみませんか。


▼特集記事一覧

2023年、私たちの挑戦(エージェンシー編)
アクセンチュア ソング 黒川順一郎氏/ADKマーケティング・ソリューションズ 竹下伸哉氏/サイバーエージェント 若林真悟氏/電通 貝塚康仁氏/博報堂 徳久真也氏
https://markezine.jp/article/detail/40867

2023年、私たちの挑戦(EC事業者編)
アイスタイル 作間友幸氏/Amazon Ads Japan 石井 哲氏/ヤフー 小野雄紀氏/楽天グループ 紺野俊介氏
https://markezine.jp/article/detail/40868

2023年、私たちの挑戦(マーケティングベンダー編)
アドビ  里村明洋氏/セールスフォース・ジャパン 鈴木祥子氏/日本オラクル 渡邊貴子氏/日本マイクロソフト 有園雄一氏
https://markezine.jp/article/detail/40869

2023年、私たちの挑戦(SNS/プラットフォーマー編)
Snap Japan 長谷川倫也氏/TikTok for Business Japan 駒崎誠一郎氏/Facebook Japan 中村淳一氏/Pinterest Japan 成田敬氏/LINE 池端由基氏
https://markezine.jp/article/detail/40870

2023年、私たちの挑戦(動画/音声メディア編)
スポティファイジャパン 井原 舞氏/TVer 蜷川新治郎氏/radiko 山田佑季菜氏
https://markezine.jp/article/detail/40871

経営がパーパスにリードされる状態を目指して。博報堂 藤平氏が目指す、パーパス起点の「整合」
株式会社博報堂/株式会社SIX 藤平達之氏
https://markezine.jp/article/detail/40966

メーカーは多様性にどう向き合うか? 次の時代のあるべき姿を探すPanasonic Beautyの挑戦
パナソニック株式会社 北岡慶子氏
https://markezine.jp/article/detail/41049

消費者の選択肢が増えすぎた今こそ、ブランド価値の最大化を。ユニリーバ木村氏が語る、これからの戦い方
ユニリーバ・グループ ラフラ・ジャパン株式会社 木村元氏
https://markezine.jp/article/detail/41064

半径10mのマーケティングへ 「広告だけでは売れない時代」にマーケターに求められる力
株式会社MD 石井賢介氏
https://markezine.jp/article/detail/41062


MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。

▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/969


[画像2: https://prtimes.jp/i/34873/278/resize/d34873-278-ed2b6a6ff314ff012cc4-1.png ]


雑誌『MarkeZine』最新号にも掲載!

本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.85でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。


MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。

▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember


マーケティング専門メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/

マーケティング専門メディア。2006年5月22日にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最大級のメディアへと成長。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り口・視点のコンテンツを発信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34873/278/resize/d34873-278-c4c81af473cad5f475c9-2.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください