デサントジャパンが展開するスポーツブランド『MOVESPORT』からあらゆるスポーツシーンに適した強さ・動きやすさ・快適性を兼ね備えた2024春夏コレクションが発売
PR TIMES / 2024年2月8日 11時0分
デサントジャパン株式会社が展開する『MOVESPORT(ムーブスポーツ)』は、2024 SPRING&SUMMERコレクションの発売を開始し、2月8日(木)よりシーズンビジュアルを公開いたします。
『MOVESPORT』は、“日常をもっとスポーツのように。”をコンセプトとして掲げ、世代・性別を問わず自由に心地良く着用いただけるスポーツウェアを展開するブランドです。2024年春夏では、“Power & Cooling”をテーマに、様々なスポーツシーン・トレーニングシーンに適した強さ・動きやすさ・快適性を備えたプロダクトを展開します。また、トレーニング中だけでなく、トレーニング前後の移動着にも適した、消費者の日常に寄り添ったプロダクトを揃えています。
メインビジュアルには、昨年1月に未来のスポーツシーンの発展を目的に発足したアスリートチーム”MOVESPORT UNIT”を起用。プロダクトの持つ強さやしなやかさを、躍動感のあるビジュアルとともに伝えていきます。
今年は夏に国際的なスポーツイベントを控えており、スポーツが一際注目を集める年です。『MOVESPORT』は今後、店頭やWEB、SNSなどにおいてビジュアル広告やムービーを展開し、スポーツを楽しむ多くの方々に当コレクションを着用頂くことで、スポーツシーンを一層盛り上げていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-965d46dd20e0de2f420a-0.jpg ]
URL:https://store.descente.co.jp/movesport/feature/mvs_24ss_collection
”MOVESPORT UNIT”の選手が出演する動画も公開中です。
https://youtu.be/ASjcfXtm4AI
当コレクションでは注力商品の第一弾として、デサント独自の機能素材「TOUGH(タフ)」のシリーズを発売。“タフなパフォーマンスにはウェアの耐久力がいる。”をキャッチコピーとして「形態安定・ストレッチ性・色褪せしにくい」、以上の3点の機能性をベネフィットとした、さまざまなスポーツシーンに適した“強さ”を感じさせるプロダクトを展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-d576982bf801890f723a-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-3bdde0c4cb68d6deb41b-0.jpg ]
プロダクトに関して
「TOUGH」シリーズでは、形態安定性に優れ、毛玉になりにくく、色褪せしにくい素材を採用、身体の動きを妨げない4WAYストレッチにより快適な着心地を実現したフルジップフーディーやジャケット、テーパードパンツなどのアイテムを展開。また、はっ水性にも優れ、雨量の多い時期にも活躍する、機能性と快適な着心地を併せ持った商品を多く揃えています。
商品名:AIRY TRANSFER TOUGH(エアリー トランスファー タフ)
ライトリップ フードロゴ フルジップフーディー
品番:DMMXJF12
カラー展開:BK(ブラック)/NVBK(ネイビー×ブラック)/KHBK(カーキ×ブラック)/
BLNV(ブルー×ネイビー)
サイズ展開:S/M/L/O/XO/XA
メーカー希望小売価格(税込):¥11,990
機能性:4WAYストレッチ/はっ水/AIRY TRANSFER/TOUGH
[画像4: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-1b3ecbc57a4531c3dfd2-0.jpg ]
商品名:AIRY TRANSFER TOUGH(エアリー トランスファー タフ)
ライトリップ テーパードパンツ
品番:DMMXJG12
カラー展開:BK(ブラック)/NV(ネイビー)
サイズ展開:S/M/L/O/XO/XA
メーカー希望小売価格(税込):¥9,900
機能性:4WAYストレッチ/はっ水/AIRY TRANSFER/TOUGH
[画像5: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-1047ae8e62fec2c764ca-0.jpg ]
表面がリップ調の素材を採用しています。発色性に優れる糸の分量を増やすことで、鮮やかで深みのある高級な色合いを実現しています。フルジップフーディーは、フードに2ndロゴをアウトラインで配置したグラフィックデザインを採用しています。
―――――――――――――――――――
商品名:AIRY TRANSFER TOUGH(エアリー トランスファー タフ)
スパンライク オーセンティックロゴ フルジップフーディー
品番:DMMXJF10
カラー展開:BK(ブラック)/NV(ネイビー)/WH(ホワイト)/RD(レッド)
サイズ展開:S/M/L/O/XO/XA
メーカー希望小売価格(税込):¥10,890
機能性:4WAYストレッチ/はっ水/AIRY TRANSFER/TOUGH
[画像6: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-e1ac990942f354b36bf1-0.jpg ]
商品名:AIRY TRANSFER TOUGH(エアリー トランスファー タフ)
スパンライク オーセンティックロゴ テーパードパンツ
品番:DMMXJG10
カラー展開:BK(ブラック)/NV(ネイビー)
サイズ展開:S/M/L/O/XO/XA
メーカー希望小売価格(税込):¥9,900
機能性:4WAYストレッチ/はっ水/AIRY TRANSFER/TOUGH
[画像7: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-53961513e4a3623294ff-0.jpg ]
音がしにくいノイズレスでナチュラルな風合いが特徴の素材を採用しています。フルジップフーディーは、2023年にリニューアルした象徴的なグラフィックデザインを採用しています。
”MOVESPORT UNIT”選手プロフィール
芝田モト(スケートボード:バーチカル)
1995年9月21日生まれ。
2009年から数々の世界大会で活躍し2016年にアメリカで開催されたX Gamesで2位となり日本人で初のメダルを獲得。その翌年では優勝し、日本初開催となったX Games Chiba 2022では、銀メダルを獲得。
[画像8: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-3507297a9aeebdbaacef-9.jpg ]
楢崎明智(スポーツクライミング)
1999年5月13日生まれ。
日本のスポーツクライマー。
2022年12月、大阪で開催された「スポーツクライミング リードジャパンツアー大阪大会」で優勝する。 身長187cm。
[画像9: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-61bdd4c020f0731fc9f5-9.jpg ]
久米乃ノ華(スポーツクライミング)
2003年生まれ。
2019年、公式戦デビューとなった日本ユース選手権で10位に入賞。同年ジュニアオリンピックで3位。2021年、全日本ユース選手権で3位となり日本代表に選考。同年および翌年の2022年、世界ユース選手権リード部門で1位となり2連覇。
[画像10: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-9a516aeb7f0116ad3d5c-7.jpg ]
宮部藍梨(バレーボール)
1998年7月29日生まれ。
小学生のころからバレーボールを始める。高校バレーボール界の名門である金蘭会高校を初の全国大会優勝に導いた。アメリカのミネソタ大学卒業後、ヴィクトリーナ姫路に入団。プロバレーボール選手として活躍。2022年、VNL、世界選手権、2023年VNL、ワールドカップに日本代表として出場。
[画像11: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-1ea95f842733df3cb0cd-7.jpg ]
『MOVESPORT』 SNSアカウントに関して
『MOVESPORT』は、昨年12月にブランド公式Instagramに加え、X、YouTube、TikTokのアカウントも新たに開設し、デジタル上の情報発信を強化しております。
今回の2024SSコレクションに関しても、SNS上で随時、情報を公開していきます。
URL一覧:
『MOVESPORT』公式ブランドWEBサイト
https://store.descente.co.jp/movesport/
『MOVESPORT』公式Instagram
https://www.instagram.com/movesport_jp/?hl=ja#
『MOVESPORT』公式X
https://twitter.com/movesport_jp
『MOVESPORT』公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCaGDiWjROxZAYXKT7Prxplw
『MOVESPORT』公式TikTok
https://www.tiktok.com/@movesport.jp
『MOVESPORT』に関して
『MOVESPORT』は「日常をもっとスポーツのように。」をコンセプトに、パフォーマンスをサポートする機能性に加え、日常でも着用しやすいデザイン性を高めたブランドです。トレンドを意識したゆとりのあるシルエットやカラー、組み合わせやすいセットアップを意識したラインナップなど、トップアスリートからライトユーザーまで、機能的かつ日常的に着用しやすいアイテムを取り揃えています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/35942/278/resize/d35942-278-ee7dad259d689994f620-11.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
街でもジムでも着回せる!デサントの高機能ウェアで夏のアクティブライフをアップデートしよう
IGNITE / 2024年7月30日 21時0分
-
『デサント』から、夏の屋外トレーニング時の機能性と都市の日常生活にも馴染むデザインを両立した“SPORTS STYLE”ラインの新作ウェア発売
PR TIMES / 2024年7月25日 13時35分
-
『デサント』から、真夏のアウトドアレジャーの必需品ラッシュガードのように使う、強い日差しの中で活躍する水陸両用アイテム発売
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
イギリス発祥のフットボールブランド『UMBRO』|英国サポーターの伝統を受け継いだ新コレクション「AWAY DAYS(アウェイデイズ)」を7月12日(金)より発売
PR TIMES / 2024年7月11日 12時15分
-
ワークマンの「夏スーツ」は、オフィスカジュアルの最適解! 4000円台の多機能スーツは要チェック
Fav-Log by ITmedia / 2024年7月6日 5時50分
ランキング
-
1「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
2海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
3部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
4しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
-
5なぜペットボトルのサイズが8種類もあるのか…伊藤園の「むぎ茶」が圧倒的に支持される納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月30日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください