「不二家・ペコちゃん」と「アクア シャボン」が初コラボ! アクア シャボン×不二家 ボディミスト 4月25日(木)発売
PR TIMES / 2019年4月18日 16時40分
「ミルキーはママの味♪」でお馴染みのキャンディ「ミルキー」の香りと「アクア シャボン」シリーズ人気No.1、No.2の香りのボディミストです。
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社兼メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、「ペコちゃん」でお馴染みの不二家監修の下、不二家の定番キャンディ「ミルキー」の香りと「アクア シャボン」シリーズ人気No.1、No.2の香りのボディミストを4月25日(木)に発売いたします。
本商品は2019年に10周年を迎えるロングセラーブランド「アクア シャボン」と「ペコちゃん」でお馴染みの不二家との初のコラボ商品です。不二家の定番キャンディ「ミルキー」の香りを再現したボディミストの他、「アクア シャボン」の人気No.1、No.2の香りのボディミストには、「ペコちゃん&ポコちゃん」のデザインを採用いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-104666-2.jpg ]
【商品特長】
1.累計販売本数570万本(※1)突破のロングセラーブランド「アクア シャボン」と「ペコちゃん」 でお馴染みの不二家との初コラボ商品。
2.「アクア シャボン」シリーズ人気No.1、No.2の香りと不二家の定番キャンディ「ミルキー」の香りの全部で3種類を展開。
3.「アクア シャボン」の香りには不二家のイメージマスコット「ペコちゃん&ポコちゃん」を採用。裏面はシャボンの泡をイメージした清潔感のあるデザイン。
4.「ミルキー」の香りのパッケージにはオリジナルのペコちゃんの他に「PEKO48」デザインが48種類。裏面は「ミルキーキャンディ」の個包装デザインを採用。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-371616-0.jpg ]
「不二家」のご紹介
株式会社不二家(ふじや、英称 Fujiya Co.,Ltd.)は、ケーキなどの洋菓子やカントリーマアム、ミルキー等の菓子類の製造販売を主とする1910年(明治43年)創業の老舗食品メーカー。不二家洋菓子店を全国で展開しています。
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-305857-6.jpg ]
ブランド名 :アクア シャボン×不二家
商品名 :ウォータリーシャンプーの香り ボディミスト
ミルキーの香り ボディミスト
ホワイトコットンの香り ボディミスト
内容量/価格 :100mL/ 1,000円(税別)
発売日 :2019年4月25日(木)
取扱店舗 :大手GMS、一部のドラッグストアなど
【デザインについて】
「ミルキー」の香りにはオリジナルデザインの他に「PEKO48」デザインが48種類!
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-457259-7.jpg ]
<PEKO48>
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-504699-3.jpg ]
【香りについて】
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-631104-11.jpg ]
「アクア シャボン」のご紹介
「アクア シャボン」は、2019年5月に10周年を迎えるロングセラーの化粧品ブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感と癒しにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-623927-13.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/279/resize/d25284-279-923235-12.jpg ]
株式会社ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※3)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※1 2019年1月末時点の実績
※2 ブランド内
※3 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
不二家の人気イベントが今年も福岡に登場!\Smile Switch Festa 2024/きょうは、不二家で、ほめ曜日 in FUKUOKA
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
本日10時配信不二家リリース「Smile Switch Festa 2024 in GINZA」に関するプレスリリースの誤表記についてのお詫びと訂正
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
今年の秋も、不二家が銀座を盛り上げます!「Smile Switch Festa 2024 in GINZA」2024年9月11日(水)より東急プラザ銀座/銀座三越 2か所同時にスタート!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
ペコちゃんのほっぺ形クッションをプレゼント!「ペコちゃんのほっぺ30周年」アニバーサリー企画 ほっぺいっぱいのシアワセプレゼントキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
季節の香りが累計販売数50万本(※1)と人気の「アクア シャボン」からこの秋注目の『シャルドネの香り』が新登場!『オードトワレ』『ハンドクリーム』『トータルマルチクリーム』3商品を同時発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください