1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“果汁とお酒だけでできている”「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ 四季柑(期間限定)」発売!~10年連続過去最高の年間販売数量を達成~

PR TIMES / 2022年1月6日 12時15分

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ 四季柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2月8日(火)より全国発売します。



当社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、家での食事の機会が増加する中、より素材や健康を意識した選択をする方が増えています。また、拡大傾向が続くRTD※市場においても、RTDに対し食中酒としての期待が高まっています。香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくっている「本搾りTM」ブランドは、食中酒としてのニーズを満たすとともに、そのおいしさが多くのお客様に支持されています。2012年以降10年連続で最高売り上げを更新し、2016年から2021年の5年間では約2倍となるなど大変好調に推移しています。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ 四季柑(期間限定)」は、“すっぱ旨”なおいしさで、食事との相性も抜群な商品です。四季柑は、カラマンシーと呼ばれる東南アジア産のキュッとした酸味が特長の柑橘で、「本搾りTM」ならではの技でオレンジ、うんしゅうみかん、レモンとブレンドし、しっかりした果汁感が楽しめる味わいに仕上げました。発売5年目となる当フレーバーは、近年お客様からの支持が拡大しており、限定品としての人気が高まっています。

「本搾りTM」ブランドは、香料・酸味料・糖類無添加で飲み飽きない果実のシンプルなおいしさを通年品で提供するとともに、今回のような期間限定品を発売することで、その季節だけの柑橘ミックスの奥深いおいしさと季節感のある食卓を提供していきます。当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

●中味について

[画像: https://prtimes.jp/i/73077/279/resize/d73077-279-249a6605f1d8614ec8ef-0.png ]

“たっぷり果汁とお酒だけ”でできている、ギュッと搾った四季柑の“すっぱ旨”なおいしさと、果実のうまみが特長です。香料・酸味料・糖類無添加、果汁15%で、果実そのままのおいしさが楽しめます。

●パッケージについて
ブランドロゴとみずみずしい果実を中心に配し、酸味としっかりした果汁感が特長の四季柑の味わいを、色味とイラストで表現しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名     「キリン 本搾りTMチューハイ 四季柑(期間限定)」
2.発売日     2022年2月8日(火)
3.発売地域    全国
4.容量・容器   350ml・缶、500ml・缶
5.価格      オープン価格
6.アルコール分  6%
7.製造工場    キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください