TGCを企画/制作する株式会社W TOKYOとFASBEEが、東京ガールズコレクション公式通販サイト『TGC ONLINE STORE』を9月4日にオープン!
PR TIMES / 2019年9月4日 17時40分
ファッションショー動画をタップするだけで購入できるインタラクティブ動画コマースを採用、
グローバルファッションECサイト「FASBEE(ファスビー)」と連携し120の国・地域からも購入が可能に
株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、BEENOS 株式会社(東証一部 3328、以下BEENOS)の連結子会社であり株式会社ファッション・コ・ラボとの合弁会社である、ファッション専門のグローバルECサイトを運営するFASBEE(ファスビー)株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:齋藤由英、以下FASBEE)と共同事業として、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の公式通販サイト『TGC ONLINE STORE』を2019年9月4日(水)にグランドオープンいたしました。
そして9月7日(土)に開催する「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」から販売連動を開始いたします。
東京ガールズコレクション(以下、TGC)は2005年からスタートし、15年目を迎えました。“日本のガールズカルチャーを世界へ”というテーマのもと、W TOKYOはTGCという最旬な人・ファッション・音楽・企業・メディアを融合させた、唯一無二のエンターテインメントを徹底的に磨いてきたことで、東京から日本、そして世界へガールズカルチャーを発信できるプラットフォームとしてサステナブルな成長を続け、地方創生事業や国連本部でのファッションセレモニー開催等、今日の確固たるポジションを確立してまいりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7466/280/resize/d7466-280-407651-1.jpg ]
『TGC ONLINE STORE』は、「ファッションの “イマ”がわかる」がコンセプトの、TGCの新しい通販サイトです。TGCで培ってきた最旬で良質なコンテンツプロデュース力と、FASBEEのグローバル水準のファッションECサイト構築力やクリエイティビティ、テクノロジーを活用し、TGC独自の目線でセレクトしたトレンドアイテムや、話題のコンテンツとのオリジナルコラボレーション商品等を提供します。ユーザーはTGCのファッションショーで発表されたコレクションをリアルタイムでチェック・購入でき、TGCに参加できない方も動画やSNSとの連動によるインタラクティブでライブ感あふれるショッピングが体験できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7466/280/resize/d7466-280-659046-0.jpg ]
サイト内ではリアルとデジタルのボーダーを越えた、新時代のコマースサービスとして “See Now Buy Now”を実現する最新のステージ動画コマースを採用しており、ランウェイムービーからワンタップでモデルが着用したアパレル商品を購入できます。これにより、ショーでの発表後すぐに商品詳細がチェックでき、予約機会が少なかったブランドの新作も検索ストレスなく購入可能になります。また、日本のアパレル商品を海外消費者にシームレスに販売するグローバルファッションECサイト「FASBEE(https://fas-bee.com/)」のシステムを共有しており、世界120か国の国や地域より商品を購入することが可能です。
なお、『TGC ONLINE STORE』のオープンを記念して送料無料キャンペーンを実施します。
・期間:2019年9月6日(金)18:00~9月22日(日)23:59
・対象:購入者全員
※海外のお客様も対象(ただし、FASBEEの配送対象エリアのみ)
今後は “日本のガールズカルチャーを世界へ”というTGCのテーマを実現するべく、デジタルとリアル、通貨や言語そして国境などあらゆるボーダーをテクノロジーの力で新時代の最先端コマースサービスとして、日本のガールズファッションを拡げてまいります。
【TGC ONLINE STOREの特徴】
ファッションショー参加ブランドを含む150を超えるレディスブランドを取り扱う、国内最大級のファッションECサイトです。
お気に入りブランド・アイテム機能を主軸に、目的商品へ到達するまでのプロセスにおいてユーザーストレスを軽減し、「ストレスフリーショッピング」を実現します。ヘッダーなど共通部分は、シンプルなデザインで、意思決定ボタンやアイコンなどのカラーでアクセントをつけ、全体的に商品画像やバナーが引き立つようなデザインとしています。商品検索の絞込みやカート投入の動作時もスライドやポップアップを採用、 画面遷移することなくストレスを感じない挙動を目指します。
「TGC ONLINE STORE」:https://ec.girlswalker.com/
【東京ガールズコレクションとは…】
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっています。
■株式会社W TOKYO 会社概要
会社名:株式会社W TOKYO
住所:東京都渋谷区渋谷2-19-19 ワコー宮益坂ビル6F
設立:2015年7月
代表者:村上 範義
資本金:207百万円
事業内容:TGC等イベントの企画・制作・運営事業、メディア事業、プロモーション事業など
U R L: http://www.w-tokyo.co.jp/
■FASBEE株式会社 会社概要
会社名:FASBEE株式会社
住所:東京都品川区北品川4丁目7番35号
設立:2019年3月
代表者:齋藤 由英
資本金:100百万円
事業内容:ファッション特化型越境ECサービスの運営
U R L: https://beenos.com/corporate-information/company-profile/fasbee/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【TGC 松山 2024】豪華出演者第2弾解禁!岡崎紗絵、ゆうちゃみ出演決定!
PR TIMES / 2024年5月2日 15時45分
-
【TGC teen ICHINOSEKI 2024】カジサックの長女梶原叶渚、本田姉妹の末っ子本田紗来初登場!村重杏奈のゲスト出演、アーティストにAyumu Imazu、XY、BUDDiiS追加決定!
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
【KCON JAPAN 2024×TGC】LIMELIGHT、村重杏奈、のせりんら出演!MCにMASHIHOとMIYAが決定!キーグラフィック完成!コラボコンテンツ拡大!初のブースゾーン情報公開!
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
【TGC teen ICHINOSEKI 2024】\チケット完売御礼/人気インフルエンサー増田彩乃、さらに忠犬立ハチ高、望蘭が2年連続出演!アーティスト第2弾はWOLF HOWL HARMONYに!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
~アジアのトレンドを世界へ発信~日韓の2大エンターテインメントが2年連続のコラボ!KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTIONを開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください