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ラフールサーベイ、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」従業員満足度調査部門で「Good Service」、「サービスの安定性No.1」に選出

PR TIMES / 2024年9月12日 16時40分

従業員満足度調査部門で四季連続の「Good Service」に選出



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42113/280/42113-280-9bc9fae68766174b0a5983fa3fcdb533-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


人的資本/ウェルビーイング経営支援の株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結木啓太、以下「ラフール」)が提供する組織改善ツール「ラフールサーベイ」 は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が主催する「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」の従業員満足度調査部門で「Good Service」「サービスの安定性No.1」 に選出されました。 従業員満足度調査部門で「Good Service」選出は四季連続となり、総合口コミ点数は4.36/5(※)と高評価をいただいています。※2024年9月11日時点


「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS(※)比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。

今回の「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」は、2023年7月1日~2024年6月30日までの1年間に「BOXIL SaaS」上へ新たに投稿された口コミ約16,000件をもとに審査しています。


今回「ラフールサーベイ」が受賞した従業員満足度調査部門の「Good Service」は、「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対して付与されるもの、「サービスの安定性No.1」は、「BOXIL SaaS」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスに対して付与されるものです。

「ラフールサーベイ」の従業員満足度調査部門「Good Service」の選出は、「BOXIL SaaS AWARD Winter 2023」から四季連続での選出となります。

加えて、総合口コミ点数は4.36/5(※)と高評価をいただいています。
※ 2024年9月11日時点

なお、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」の詳細、選考基準は、公式サイト(https://boxil.jp/awards/2024-autumn/)でご覧いただけます。

※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。


「ラフールサーベイ」の口コミを見る


▼ 実際に投稿された口コミ(抜粋)

1.「従業員と会社そのものを救う、良サービス!」
従業員の不満感はやがて会社の存続を危うくします。 このサービスはその声を拾い上げながらしっかり把握できます。 その上で明確な指針をもって改善に望めるのがとても高評価です。 救われる会社も多いのではないのでしょうか。

出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4354/reviews/45434/

2.「社員の職場環境の改善、向上の実現」
社員の職場環境、健康管理は企業においては、最優先課題であり若い世代の離職率も高く弊社でもそうでした。クラウド型を導入したことにより、社員一人一人の職場においての抱える課題、悩み等を把握することが出来るようになりました。上司が改善策等、適切に対応が出来るようになり、社員のモチベーションも上がり、売り上げのアップにもなりました。

出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/4354/reviews/45399/


▼「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」受賞サービスを紹介した記事はこちら
https://boxil.jp/mag/a2306/



▼ その他、「ラフールサーベイ」受賞・表彰歴(一部)
・第24回 日本抗加齢医学会総会 優秀演題賞
・「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」従業員満足度調査部門「Good Service」
・「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」従業員満足度調査部門「Good Service」、「お役立ち度No.1」
・「BOXIL SaaS AWARD Winter 2023」従業員満足度調査部門で「Good Service」、「機能満足度No.1」、「カスタマイズ性No.1」、「お役立ち度No.1」、「使いやすさNo.1」
・第一回「ウェルビーイングアワード2023」 モノ・サービス部門 特別賞
・厚生労働省後援「日本HRチャレンジ大賞2023」 奨励賞
・経済産業省後援「HRテクノロジー大賞2022」特別賞
・「ITトレンドGood Product」 メンタルヘルス・ストレスチェック部門、従業員満足度調査(ES調査) 小規模部門、離職防止・定着率向上ツール 小規模部門
・総務省後援「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」基幹業務系ASP・SaaS部門『経営改革貢献賞』
・厚生労働省後援「HRアワード2021」 優秀賞
・「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」 人事・給与部門を受賞



日本の生産性年齢が減少し続ける労働市場を背景に、人的資本経営の実現の重要度は日に日に高まっています。

当社は今後も引き続き、お客様のご意見ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『ラフールサーベイ』におけるサービス体験の向上に取り組み、企業成長や安定経営を目指す経営者や人事の方々へ人的資本経営の実現のサポートをしてまいります。


■ラフールについて
・社名:株式会社ラフール
・本社所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
・設立:2011年11月30日
・代表者:代表取締役社長 結木啓太
・事業内容:メンタルデータテック(R)︎事業(ラフールサーベイの開発・運営)、採用支援事業(テキカクの開発・運営)、保育園事業
・URL:http://www.lafool.co.jp

■ ラフールサーベイについて(https://survey.lafool.jp/
ラフールサーベイは組織と働く個人の可視化と行動変容を促し、人的資本・ウェルビーイング経営を実現する組織改善サーベイです。導入企業は2.000社を超え、定期的に社員にサーベイを実施し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます


■ テキカクについて(https://tekikaku.lafool.jp/
企業の組織文化とのマッチ度から、採用候補者の定着率・活躍度がわかる適性検査ツールです。採用ミスマッチや早期離職、低パフォーマンスを防ぎ、目指す組織に "必要な人材" か可視化し、組織力向上に貢献するサービスです。企業で働く社員と採用候補者の双方が、ウェルビーイングに働けるかのマッチ度を算出し、人材不足、早期離職の課題を解決し、人的資本経営の実現を支援します。

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