PLAN-Bが「ecforce」を開発・提供する株式会社SUPER STUDIOと業務提携
PR TIMES / 2024年11月20日 11時45分
ECビジネスの最適化に加え、SNSプロモーションによる認知・売上の拡大までクライアント課題を包括的にサポート
インフルエンサープラットフォーム 「Cast Me!」を提供する株式会社PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)は、株式会社SUPER STUDIO(本社:東京都目黒区、代表取締役 CEO:林 紘祐)と業務提携を行いましたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/280/68228-280-762aafce196d0d11367217fd930ed6fa-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■提携概要
「Cast Me!」はSNSのROIを最大化する統合型インハウス支援ツールとして、これまで3,000社を超える企業様に導入いただいています。
約10,000名のインフルエンサーの中から過去のPR実績データをもとに選定でき、投稿されたクリエイティブの広告等への二次利用も可能であることから、再現性と投資効率の高いSNSプロモーションを実現します。
一方、SUPER STUDIO社が提供する「ecforce」は、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。2017年のサービス提供開始以来、これまで約1,400を超えるショップが導入しています。
今回のSUPER STUDIO社との業務提携により、 ECビジネスの最適化からSNSプロモーションによる認知・売上の拡大まで包括的なソリューションをご提供できる体制を実現し、クライアント課題を共同で支援するパートナーとして、お客様の事業成長により一層貢献してまいります。
※1 有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月~2023年3月
【Cast Me!パートナープログラムについて】
Cast Me!では協業先・パートナーを募集しております。
詳しくは以下ページをご覧ください。
パートナープログラム詳細ページはこちら
■Cast Me!について
Cast Me!は「売れるインフルエンサーが一目でわかる」インフルエンサープラットフォームです。インフルエンサーの投稿を無料で二次利用でき、広告や商品ページなどに利用が可能。話題化から広告成果最大化まで、投資効率の高いSNSプロモーションを実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/280/68228-280-24c20956d9328007bc9f6293fe6354df-1140x285.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<Cast Me! の特徴>
1.“売れるインフルエンサー” がひと目でわかる
約10,000名のインフルエンサーの過去のPR実績データから、成功確率が高い施策にするための拡散力の高いインフルエンサーを選べます。
2.インフルエンサー投稿の二次利用無料
インフルエンサーの投稿は無料で二次利用でき、広告やサービスサイトなどにご活用いただけます。投資効率の高いSNSマーケティングを実現します。
3.業界最安値級で機能活用・コンサルティングが可能
月額3.8万円という低コストで活用でき、数百件を超える成功事例・実績を元にサポートを行うコンサルティングプランも業界最安の月額7万円でご利用可能です。
Cast Me!の詳細はこちら
■株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、圧倒的な顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。
あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNS、コンテンツマーケティング、広告・プロモーション等のコンサルティングをはじめ、インフルエンサープラットフォーム『Cast Me!』やSEOツール『SEARCH WRITE』などのマーケティングDXツールを提供しています。
【会社概要】
会社名 :株式会社PLAN-B
事業内容 デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
設立 :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
【運営メディア】
・インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO!」
→インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略!」
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/26】PLAN-B・yutori・TikTok for Business Japan の3社が登壇 SNS・ショート動画を活用した成長戦略を解き明かす
PR TIMES / 2024年11月21日 9時10分
-
PLAN-B と TikTok for Business Japan が 「com/PASS」と「ILLUMINATE」の合同企画を実施。オンライン/オフライン横断型カンファレンスを開催
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
-
売上2,800万円を記録! 韓国スキンケアブランド「KOPHER(コフェル)」×インフルエンサー・ナラのコラボ企画を実施
PR TIMES / 2024年11月7日 12時40分
-
「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」にてセミナー登壇 株式会社ファンケルと取り組むインフルエンサー×広告施策の最新事例を発表
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
-
インフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」が紹介パートナー募集を開始
PR TIMES / 2024年10月24日 9時10分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください