創造性と革新性を追求する世界最古のシャンパーニュ・メゾン「ルイナール」3年連続「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2018」に参加決定!!2018年のテーマは「UP」
PR TIMES / 2018年2月23日 10時1分
期間中は、京都屈指のバー6軒との日替わり運営によるルイナール ルーフトップバーがオープン!開催期間:2018年4月15日(日)~ 5月13日(日)
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)取扱いシャンパーニュ「ルイナール」は、世界屈指の文化都市・京都にて開催される国際的な写真祭「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2018」に参加し、同期間中の4月15日(日)~5月13日(日)の間、祇園、京都という伝統と革新が混在する街に国内外との繋がりや新しいカルチャーの発信地でもあるクリエイティブ雑居ビル『y gion』にルイナール ルーフトップバーを期間限定オープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/281/resize/d6986-281-880533-0.jpg ]
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)取扱いシャンパーニュ「ルイナール」は、世界屈指の文化都市・京都にて開催される国際的な写真祭「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2018」に参加し、同期間中の4月15日(日)~5月13日(日)の間、祇園、京都という伝統と革新が混在する街に国内外との繋がりや新しいカルチャーの発信地でもあるクリエイティブ雑居ビル『y gion』にルイナール ルーフトップバーを期間限定オープンします。
2013年から開催されている「KYOTOGRAPHIE」は、国内外の貴重な写真作品や写真コレクションを、京都ならではの趣ある歴史的建造物やモダンな近現代的建築の空間に展示しています。ルイナールは2016年よりスポンサーシップを行い、2018年も世界で活躍する現代アーティストとルイナールの世界観を表現する作品の展示を行います(3月9日世界発表)。
また、同国際写真祭の期間中、京都屈指のバー6軒の日替わりによる運営の「ルイナールルーフトップバー」が同会場にて、ルイナールのバイザグラスとフードペアリングから「ルイナール ブラン・ド・ブラン」や「ルイナール ロゼ」のバイザグラス、バイザボトルがお愉しみいただけます。
▼「ルイナール ルーフトップバー」の運営BAR店舗一覧▼
1.カーヴ ド ケイ/Cave de K 2.ワインバー ピアチェーレ/Wine Bar Piacere
3.ザ・コモン・ワン・バー・キョウト/The Common One Bar 4.バー クーゲル BAR KUGEL 5.ル・プー/BarLePeu 6.エル・テソロ/El Tesoro
是非ともこの機会に、ルイナールとアートが織り成す素晴らしい世界を京都でご堪能下さい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6986/281/resize/d6986-281-824536-1.jpg ]
◆ルイナール ルーフトップバー『y gion』
【住 所】〒650-0086 京都市東山区弁財天町19
【期 間】2018年4月15日(日)-5月13日(日)
【時 間】15:00-21:00 (月曜日および火曜日のみ24:00まで)
【U R L】http://www.ygion.com/
【メニュー】バイザグラス+フードペアリング 2,500円(税込)
バイザボトル(ルイナール ブラン・ド・ブラン)15,000円(税込)
バイザボトル(ルイナール ロゼ)15,000円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/6986/281/resize/d6986-281-829249-4.jpg ]
◆KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2018
6th edition “UP” 2018年 4月15日(日) – 5月13日(日)
2018年のテーマは「UP」。現在、私たちは個人においてもグローバルな局面においても、様々な問題に直面しています。私たち一人一人が行動や創造を通じて、自身や世界を変えていくことができるよう、KYOTOGRAPHIE2018は、ポジティブに目線を上げ、全方位的な原動力と出会うことのできるプラットフォームへと皆様を誘います。プログラムを通じて様々な「UP」に出会い、KYOTOGRAPHIEに集うすべての人々が多様な価値観や精神性を共有することで、一人一人が「UP」できることを願っています。 (KYOTOGRAPHIE 共同創設者/共同代表 ルシール・レイボーズ & 仲西 祐介)
[画像4: https://prtimes.jp/i/6986/281/resize/d6986-281-353419-5.jpg ]
◆ルイナールとアート
1729年のメゾン創設以来、ルイナールは伝統遺産、歴史、卓越性を全世界に広める手段として芸術表現を用いてきました。ルイナールの世界観はエレガンス、純粋さ、輝きなど時代を超え表現され続け、メゾンの新しいスタイルを新進気鋭のアーティストたちと創造すると同時に、多くの才能を支援してきました。その歴史は1896年のベル・エポックの時代、アール・ヌーヴォーの旗手と謳われたアルフォンス・ミュシャへ広告を依頼し世間を魅了したことから始まり、2000年以降はルイナールの魅力や価値観を伝えるために、時代の先端をみつめるアーティストとのコラボレーションを毎年行っています。また、年間30以上もの世界の名だたるアートフェアにスポンサーシップを行い、アートシーンには欠かせないシャンパーニュとして確固たる地位を築くと同時に、そこに集う世界中のアートラバーを虜としています。
◆ルイナール
1729年に創業し、“シャンパーニュの宝石”と謳われる世界最古のシャンパーニュ・メゾン、ルイナール。コート・デ・ブランとモンターニュ・ド・ランスで収穫された最高品質のブドウを巧みに選定し、「清らかさ」「フィネス」「エレガンス」を追求しその繊細でフレッシュ、丸みのある豊かな味わいを引き出す高い技術を有するシャンパーニュ作りのエキスパートであることから、「シャルドネ・ハウス」とも呼ばれています。熟成には、1931年にフランスの歴史的建造物としてシャンパーニュ地方で唯一指定された、ガリアローマ時代の白亜質の石切り場跡「クレイエル」を使用。シャンパーニュの熟成に理想的な一定の温度と適度な湿度を保つ環境この環境で、繊細かつ清らか、エレガントなルイナールスタイル「シャルドネの芸術」を完成します。
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