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次世代の若きクリエーター育成支援の一環として、指輪製作用に、リサイクルのロウ素材をジュエリー専門学校へ無償提供

PR TIMES / 2018年6月29日 10時1分

~ケイウノ初の取り組み。職人の小林真広から、新入生135名に~



 全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、ジュエリーやオーダーメイドに関する、さまざまなヒト・モノ・コトの最新情報を紹介するニュースレター「ケイウノオーダーメイド広報通信Vol.17」を6月29日(金)に発行します。
 このほど、次世代の若きクリエーター育成支援の一環として、「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ」「山脇美術専門学校」の新入生に、指輪製作用として再生したロウ素材(ワックス)を提供しました。「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ」の卒業生でもある職人の小林真広が、入学オリエンテーションで新入生に提供した際のレポートともにその企画の想いを紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/8670/282/resize/d8670-282-879067-0.jpg ]


<ケイウノオーダーメイド広報通信Vol.17について>
■発行社:株式会社ケイ・ウノ
■発行日:第17号/2018年6月29日(金)
■配布対象:報道機関、業界関係者、従業員、取引先など
■内容:
・ジュエリーが特別な宝物であることをさまざまな形で次世代に伝えたい
・鋳造に対する経験や技術でワックスの再生を実現
・お客様の人生を支えるジュエリー製作
・ヒコ・みづのジュエリーカレッジの皆様からのメッセージ
・6月の誕生石「パール」の紹介

<ケイウノオーダーメイド広報通信について>
 「ジュエリー」は、一般的には“高級”や“特別”なイメージが強く、その価値や違い、製作過程など実態についてはよく知られていません。ケイ・ウノでは、ジュエリーやオーダーメイドを通じて「ものづくり日本」といわれる技術力をはじめ、人にとってどのような価値(社会的&歴史なども含めて)を提供できるか、時事や季節要因と連動した旬な情報として、事例を交えながら情報発信します。そして広く一般に認知される環境作りを目指したいと考えています。


■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。約50人の自社デザイナーにより年間40,000種類のデザインを生み出し、約150人の職人の高い技術力により2015年12月には、日本初、ダイヤモンドカットの技術で特許を取得しています。
 更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:554名(2018年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海9・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄2、オンラインショップ(2018年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイドを展開

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