「レミーマルタン XO 2024 ホリデー リミテッドエディション」「レミーマルタン VSOP 2024 ホリデー リミテッドエディション 」 【11月5日(火)より数量限定にて発売】
PR TIMES / 2024年11月1日 17時10分
「REACH FOR THE STARS ~輝く星を目指して~」をテーマに創業300年を迎えたレミーマルタンから2024年のホリデーシーズンを華やかに彩る
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16452/282/16452-282-dac087978ee0ab48bab452374645591f-1650x909.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
”量よりも質"という観念を軸にサステナブルな栽培法を取り入れ、ワイン&スピリッツ業界に革新をもたらすレミー コアントロージャパン株式会社(東京都港区/ゼネラルマネージャー ザビエ・タロ)が展開するコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ レミーマルタンは、ケンタウロス座をボトルに描き、神々しく輝くデザインを施したホリデー・コレクション「レミーマルタン XO 2024 ホリデー リミテッドエディション」、「レミーマルタン VSOP 2024 ホリデー リミテッドエディション」 を11月5日(火)より数量限定にて発売いたします。
1724年にフランス・コニャック地方にて創業されて以来、300年間、セラーマスターたちが紡ぎ続ける精緻なブレンドが創り出す、その力強さとエレガントさの絶妙なバランスが高い評価を受けるコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ『レミーマルタン』。大手コニャックメゾンの中で唯一、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン醸造家)をルーツとし、その誇りを胸に、いまこの時もフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみに特化したコニャックづくりを続けております。
煌びやかな光り輝くホリデーシーズンに『レミーマルタン』から登場するのは、「REACH FOR THE STARS ~輝く星を目指して~」をテーマに、メゾンのブランドアイコンであるケンタウロスを描いた限定コレクション。神々しく輝デザインを施したコレクションには、大地と大空、過去と未来をつなぐレミーマルタンの理念を込めています。星の形と占星術モチーフが輝くメタリックゴールド、シルバー、そしてレッドをあしらっており、前途に広がる無限のチャンスと明るい未来を祝福しています。
また、ホリデー・コレクションの発売を記念して、星座と四元素から着想を得て生まれた、祝祭ムードあふれるカクテルレシピを紹介します。心躍る華やかなホリデーシーズンにぴったりの、類稀なるホリデー・コレクションにご期待ください。
【商品概要】
レミーマルタン 2024年ホリデー・コレクション
レミーマルタン XO 2024 ホリデー リミテッドエディション
祝祭ムードあふれるギフトシーズンに向けて、レミーマルタンXOは、コレクターコフレに収まったリミテッド・エディションボトルで登場します。おなじみのアイコニックなデキャンタには、星くずをちりばめたケンタウロス座が、ゴールド、シルバー、そしてレッドのカラーのデザインをあしらっています。ギフトボックスは神々しいアートワークで飾られ、中央の窓からは貴重なコニャックを垣間見ることができ、ボックスの中央を左右に開くとXOのデキャンタが姿を現します。華やかさへの賞賛の表れともいうべきレミーマルタンXOは、レミーマルタンのセラーマスターを務めるバティスト・ロワゾーのシグネチャーです。数百種類ものオー・ド・ヴィから抽出してブレンドし、類まれな深みをもつアロマを備えています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16452/282/16452-282-ddbfd277886bed695f6155157e0cc7e8-1600x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■容量:700ml
■アルコール度数:40度
■希望小売価格:27,000円(税抜)
テイスティングノート
色:究極の炎のようなマホガニーにオパールの輝き
香り:類まれな滑らかさにあふれ、パワフルかつ抑制のきいたアロマ。プラム、ドライイチジク、オレンジの砂糖漬けや
パッションフルーツを思わせる果実の香りが大きく広がり、ハチミツやジャスミンの花がほのかに香り、嗅覚を楽しませてくれます。
テイスト:驚くほど豊潤。新鮮なパッションフルーツを、熟したイチジクとオレンジの砂糖漬けなど、熟した秋の果実の
深い香りが際立たせ、さらにナツメグとひきたてのヘーゼルナッツのほのかな香りも感じられます。味わう内にXOのアロマが徐々に広がり、ローストしたカカオ豆、ハチミツ、ジンジャーブレッドの香ばしい香りで締めくくられます。
ボディ:滑らかでコクがあり、余韻が長く続きます。
ホリデー向けの特別なカクテルレシピ『XOフレア』
火の星座である射手座から着想を得たXOフレアは、レミーマルタンXOの非の打ち所のない華麗さを表現し、氷と炎が繰り広げる厳かな儀式がさらに引き立てます。バランスのよいオンザロックの豊潤な味わいは、オレンジピールのエッセンシャルオイルに火をつけると、一層ドラマティックに輝きを増します。
材料:レミーマルタンXOコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ50ml、大きめの角氷1個、オレンジピール
作り方:ロックグラスに透明な角氷を1個入れ、レミーマルタンXOを注ぐ。オレンジピールを指で摘まんでグラスに飾り、火をつける。
レミーマルタン VSOP 2024 ホリデー リミテッドエディション
レミーマルタンVSOPが、神秘なる宇宙のエネルギーに満ちたホリデーを歓迎します。フロストガラスのボトルは、ホリデー・シーズンにぴったりな赤とゴールドの星々がちりばめられたデザインの限定ギフトボックスに収められ、贈り物やお祝い、コレクションに最適です。レミーマルタン初のコニャック・フィーヌ・シャンパーニュであるVSOPには、メゾンのサヴォアフェール(職人の叡智)が優雅に表現されています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16452/282/16452-282-53016ac85a05a032e44c5e25fac30f56-1600x1600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■容量:700ml
■アルコール度数:40度
■希望小売価格:7,500円(税抜)
テイスティングノート
色:ボトルの中では温かくもミステリアスな黄土色、グラスに注げば華やかなゴールド。
香り:熟成用のフレンチオーク樽由来のバニラ香が際立ち、それに続いてドライアプリコットと洋梨の砂糖漬けの香り。
テイスト:力強いドライフルーツの風味とリコリス(甘草)のほのかな香りが完璧に調和し、エレガントな深みが際立ちます。
ボディ:しっかりした骨格があり多層的。ドライフルーツのまろやかさとシルクのようなテクスチャーが特徴です。
ホリデー・シーズン向けの特別なカクテルレシピ『レミーマルタン・フライングネグローニ』
カクテルの中でも屈指の人気を誇るネグローニを風のように軽やかにアレンジしました。風の星座であるてんびん座からヒントを得た泡立つロングカクテルは、レッドアペリティーボとベルモットがVSOPの優美さを高めるいっぽう、泡がシルクのような骨格を際立たせます。
材料:レミーマルタンVSOP40ml、レッドイタリアンアペリティーボ20ml、レッドベルモット20ml、炭酸水20ml、オレンジのスライス、スウィズルスティック
作り方:ハイボール用グラスにVSOP、アペリティーボ、ベルモットを注ぎ、氷を数個加えてよくかき混ぜる。炭酸水を加え、オレンジのスライスを飾り、マドラースティックを添える。
レミーマルタンについて
1724 年にフランス・コニャック地方にて創業されて以来、300 年間、セラーマスターたちが紡ぎ続ける精緻なブレンドが創り出す、その力強さとエレガントさの絶妙なバランスが高い評価を受けるコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ『レミーマルタン』。大手コニャックメゾンの中で唯一、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン醸造家)をルーツとし、その誇りを胸に、いまこの時もフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみに特化したコニャックづくりを続けています。レミーマルタンのエンブレムであり、1870 年以来、レミーマルタンの全てのボトルを飾ってきた「地を足に、頭上の星をめざす」ケンタウロスは人間と自然の調和を象徴し、ブランドの価値観である情熱、独創性、寛容さ、勇敢さを象徴しています。レミーマルタンではボトルの素材を再生ガラスに変更する等、現代社会に活動する企業として、地球環境への影響を最小限に抑える取り組みを行っています。
・ブランド公式 HP: https://www.remymartin.com/ja-jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16452/282/16452-282-4354ac87a7eaab46e025078e17b13759-649x541.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創業300年を迎えるコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ レミーマルタンザ・リッツ・カールトン京都「ザ・バー」との一夜限りのコラボレーションを開催
PR TIMES / 2024年11月15日 19時15分
-
〈サステナブルなアプローチでシャンパーニュの新時代を切り拓くテルモン〉100年先のテロワールのために雪国観光圏『エコロッジジャパン in 雪国』との協業を発表【2024年冬期よりスタート】
PR TIMES / 2024年11月6日 17時45分
-
ホリデーシーズンを彩る限定コニャック「レミーマルタン 2024年ホリデー・コレクション」
マイナビニュース / 2024年11月4日 11時30分
-
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜【The Session】Vol.15】ヘネシー グローバルカクテルコンペティションにて”世界一”に輝いた高橋裕也氏による一夜限りのゲストバーテンダーイベントを開催
PR TIMES / 2024年10月29日 15時15分
-
サステナブルなアプローチでシャンパーニュの新時代を切り拓くテルモン『再生型農業を実践してこそ真の有機農業』リジェネラティブ・オーガニック・アライアンスと共同でメゾン初の公開討論会を欧州にて開催
PR TIMES / 2024年10月28日 17時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください