「Scalebase」を提供するアルプ、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
案件ごとのネクストアクションを時系列で確認
チームの生産性を圧倒的に向上し、カスタマーサクセス組織に成果をもたらす「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、アルプ株式会社がSucceeHubを導入したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/282/36356-282-e6d64e0b64c530b59ab156da4e13941d-3666x1851.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アルプ株式会社
執行役員CRO 毛利 悠記 様からのコメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/282/36356-282-36af7efa0bca53638e5f62fd49bf4189-2029x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■SuccessHub導入の背景
弊社はBtoBサブスクリプションビジネスのための販売管理システム「Scalebase」を提供しています。「Scalebase」は導入中・稼働後を問わず、顧客の業務運用を密にサポートする必要があり、プロジェクト全体の進捗状況の可視化や、多岐に渡る連絡手段の使い分けに工数がかかることが大きな課題でした。より効率的に、的確に顧客に対するアクションを行うために、SuccessHubの導入を決めました。
■なぜSuccessHubなのか
継続的に顧客と接点を持つ必要のあるSaaSプロダクトは、次回のタッチポイントを創出することが重要であり、常にNextActionを思考する習慣づけが必要です。SuccessHubは顧客の状態を統合的に管理するだけではなく、顧客ごとにNextActionまで繋がる機能を揃えているところが魅力でした。また、コミューン株式会社の持つコミュニティ運営やカスタマーサクセスのノウハウにも期待をしています。
■SuccessHubを今後どのように活用したいか
SuccessHubを利用して、ヘルススコアを中心とした顧客の状態を統合的に可視化し「Scalebase」のカスタマーサクセスの品質を維持・向上させていきます。また、各チャネルに一箇所からアクションできる機能を用い、顧客への連絡を一括で行うことで工数削減を見込んでいます。
アルプ株式会社とは
アルプ株式会社は「あらゆる企業に、フルスイングを。」をミッションに掲げる、バックオフィス向けSaaSを提供するスタートアップです。BtoBサブスクリプションビジネスのための販売管理システム「Scalebase」と、売上回収まで実現する法人向け請求・決済システム「Scalebase ペイメント」を開発・運営し、受注以降に発生する契約・販売管理~請求・回収まで一連の業務を効率化します。
Scalebase:https://scalebase.com/
Scalebase ペイメント:https://scalebase.com/function/payment
コーポレイトサイト:https://thealp.co.jp/
◼︎SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
3分でわかるSuccessHub
https://www.successhub.jp/download
会社概要
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:http://communeinc.com/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スタディスト、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」のサービス活用促進のために、ユーザーコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年11月20日 14時31分
-
Commune for Work、ベネッセコーポレーションでの導入が決定し、1,000人規模の社内コミュニケーションを活性化
PR TIMES / 2024年11月19日 13時40分
-
日本経済新聞社が運営する情報サイト「NIKKEIリスキリング」、 読者コミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
コミューン、執行役員CFO就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月2日 13時40分
-
SUMADORI-BAR、コミュニティメンバーと共創した秋ドリンクをモチーフとしたコーディネートを披露する、ファッションショーを開催
PR TIMES / 2024年10月24日 14時15分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください