「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」にてセミナー登壇 株式会社ファンケルと取り組むインフルエンサー×広告施策の最新事例を発表
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)は、 2024年11月19日(火)~20(水)に株式会社インプレスが虎ノ門ヒルズフォーラムで開催する『ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋』にてゴールドスポンサーとして協賛し、「ファンケル最新事例公開!CV1.8倍を実現したインフルエンサー×広告の新戦略 」と題したセミナーに株式会社ファンケルと合同で登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/282/68228-282-f3b9d7282623d0f7c07ea6b572210383-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PLAN-B×ファンケルの講演について
本セッションでは、ファンケルがインフルエンサーマーケティングにおいて実施した、インフルエンサー投稿の二次活用による広告効果向上の事例を紹介します。
施策の背景や成功要因、二次活用の意義について詳しく解説し、二次活用によりどのように広告のコンバージョン率が向上したのか、具体的な数値や実践的なノウハウを共有します。従来のインフルエンサー施策に新たな価値をもたらす先進的な取り組みとして、今後の可能性についても議論します。
セミナー概要
日時:2024年11月19日(火) 15:20~16:00
トラック番号:C1-6
セミナータイトル:「ファンケル最新事例公開!CV1.8倍を実現したインフルエンサー×広告の新戦略 」
詳細:https://netshop.impress.co.jp/event/ec#timetable1
<登壇者>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/282/68228-282-9c6d84da9be8d00ef0e135953f0a7a44-230x230.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ファンケル
新規事業本部 ペットフード開発部 小西 奈菜子氏
2019年株式会社ファンケルに入社。通信販売での受注業務や社内教育の部門を経て、2022年3月よりペット事業の立ち上げメンバーとして参画。
SNSマーケティング/コミュニケーション/ブランディング/CRM領域など幅広い業務を担当し現在に至る。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/282/68228-282-783deeb09079ba4ca1d3036999b8875e-230x230.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 部長 森山 佳亮
2013年PLAN-Bに入社。 WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。 クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム 「Cast Me!」の部長として、事業を統括。
イベント概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/282_1_febc6741918e5f763307a433e0f2f7c6.jpg ]
株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、圧倒的な顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。
あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、広告・プロモーション等のコンサルティングをはじめ、インフルエンサープラットフォーム『Cast Me!』や SEOツール『SEARCH WRITE』などのマーケティングDXツールを提供しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/282/68228-282-3d1e59873f3d1c50eb0efe8dc3d33227-1294x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【会社概要】
会社名 :株式会社PLAN-B
事業内容 :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
設立 :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
【運営メディア】
・インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO! 」
→インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略! 」
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「 comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」 」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/26】PLAN-B・yutori・TikTok for Business Japan の3社が登壇 SNS・ショート動画を活用した成長戦略を解き明かす
PR TIMES / 2024年11月21日 9時10分
-
PLAN-BがThe Breakthrough Company GO主催の「Z特区2」に協賛
PR TIMES / 2024年11月20日 16時45分
-
PLAN-Bが「ecforce」を開発・提供する株式会社SUPER STUDIOと業務提携
PR TIMES / 2024年11月20日 11時45分
-
売上2,800万円を記録! 韓国スキンケアブランド「KOPHER(コフェル)」×インフルエンサー・ナラのコラボ企画を実施
PR TIMES / 2024年11月7日 12時40分
-
インフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」が紹介パートナー募集を開始
PR TIMES / 2024年10月24日 9時10分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください