スマートフォン向けアプリが累計7,000万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2014年1月17日 15時47分
~ライトなゲームから本格派のゲームまで!スマートフォン向けアプリを多数配信中~
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は提供するスマートフォン向けアプリが、2014年1月14日(火)時点で累計7,000万ダウンロードを突破したことを発表します(※1)。
コロプラのスマートフォン向けアプリでは「Kuma the Bear」ブランド提供によるカジュアルなライトゲームおよび、リッチで本格的なオンラインゲームを提供しています。2011年9月、「Kuma the Bear」ブランド第一弾となるコインゲーム「きらきらドロップ!」の提供を皮切りにスマートフォン向けアプリ開発を本格的に開始し、今では70タイトル以上ものアプリを提供しています。コロプラが提供するアプリはGoogle Play(TM)の国内アプリ売上ランキングにおいて、3位に『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、7位に『プロ野球PRIDE』、8位に『軍勢RPG 蒼の三国志』と、上位10位以内に3タイトルものアプリがランクインしており、多くの方に好評をいただいています(2014年1月17日時点)。時代の変化やユーザニーズをとらえながら、コロプラのスマートフォン向けアプリは日々進化を遂げています。常に「良質なコンテンツの提供」を目指してきた結果、多くの方々にコロプラのアプリをお楽しみいただくことができ、この度の累計7,000万ダウンロード突破を実現することができました。コロプラのアプリをご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げます。
コロプラは今まで培ってきた開発実績やノウハウを元に、ジャンルにとらわれない多種多様なゲームをこれからも提供し続けてまいります。そして“Entertainment in Real Life”をミッションとし、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供すべく邁進してまいります。
(※1)ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analytics(TM)ウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。
<Kuma the Bearのゲーム紹介>
◆紹介サイトURL: http://colopl.co.jp/products/kumathebear/
カジュアルかつ高品質なゲームをAndroid(TM)・iOS向けに提供するゲームブランド。2011年9月の立ち上げ以降、Google Play(TM)の国内人気無料ゲームカテゴリで1位を獲得した「the射的!」や「リズムコイン!」、リリース後40日で100万ダウンロードを突破した「一瞬のスキマ!」など多種多様なジャンルのゲームを次々と提供。現在では63タイトルものアプリを配信しています。
-
- 1
- 2
トピックスRSS
ランキング
-
1トヨタ、世界販売3位=過去最高もVW、日産と差―17年度
時事通信 / 2018年4月26日 17時57分
-
2株価10倍「テンバガー株」の魅力とリスクとは?
トウシル / 2018年4月26日 17時19分
-
3戦う相手が強すぎて衰退した東京チカラめし
ITmedia ビジネスオンライン / 2018年4月27日 6時10分
-
4ツイッター、カスペルスキー研究所の広告掲載を禁止
ロイター / 2018年4月21日 9時55分
-
5AIIB総裁、対日接近?=大使公邸のイベント出席
時事通信 / 2018年4月26日 20時37分