『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』2018年3月13日(火)新発売
PR TIMES / 2018年1月9日 15時1分
昨年の好評を受け、通年商品として新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールの新たな需要の創出を目指し、 昨年5月に期間限定商品として発売した『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』をクオリティアップし、通年商品として、2018年3月13日(火)に新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/283/resize/d16166-283-148964-0.jpg ]
『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して期間限定で発売した『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持を頂きました。その味が平日の夕食後や休日の昼間など20-30代ならではの飲用シーンに受け入れられ、既存ビールではとりきれなかった新しい飲用シーンを獲得しました。当初予定していた8月末までの販売期間を10月末までに延長し、合計118万箱※を販売しました。
本年発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持頂いた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで、「後味の良さ」に磨きをかけました。さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することにより、ひんやりとした「冷涼感」を高めました。
パッケージデザインでは、さらに強化した「後味の良さ」と「冷涼感」をストレートに表現するため、ベースに明るいシルバーを採用し、印象的なブルーのアサヒロゴを配しました。また、昨年新奇性とインパクトを高くご評価いただいた縦書きの商品名表記を継承しています。
※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算(以下、同様)
幅広いご支持を頂戴する『アサヒスーパードライ』に加え、新たな需要創造を目指す『アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口』を通年発売することで、「スーパードライ」ブランドとしてより多くのお客様にお楽しみいただけるよう取り組んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください