「ベイビーシャーク(Pinkfong Baby Shark)」とLIL LEAGUEが夢のコラボレーション!~直筆サインとポラロイドがあたるプレゼントキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2023年3月28日 16時45分
世界中の子供たちが夢中の「Baby Shark Dance」のEDM ver. にLIL LEAGUEが振り付けをしたオリジナルダンス動画を配信!
パラマウント・グローバル社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:キャサリン・パーク)が、グローバルファミリーエンターテイメント企業であるThe Pinkfong Company(本社:韓国ソウル特別市)とパートナーシップを組んでいる「ベイビーシャーク(Pinkfong Baby Shark)」。YouTubeをきっかけに世界中で大ブレイクしたBaby Shark Danceは、特徴的なダンスMV「Baby Shark Dance」でYouTube世界初再生回数100億回を突破し、累積再生回数1位を記録しています。そんなBaby Shark Dance のEDMバージョンに、LIL LEAGUEが振り付けをしたオリジナルダンス動画の配信をスタートいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/23241/283/resize/d23241-283-d9dfff8887c87e6f2cce-0.jpg ]
さらに、この動画配信を記念して、LIL LEAGUEのオリジナルダンスにチャレンジしたダンス動画を投稿してくださった方の中から抽選で3名様にベイビーシャークとピンキッツグッズ詰め合わせとLIL LEAGUE直筆サイン入りクリアファイル&ポラロイドセットがあたるキャンペーンを開始いたします。ぜひご覧いただき、一緒に歌って踊ってみてください。
LIL LEAGUEが踊る「BABY SHARK EDM x LIL LEAGUE」はこちら
視聴URL:https://youtu.be/OXqfEiLS4wQ
プレゼントキャンペーン概要
【応募期間】
2023年3月28日(火)12:00 ~2023年4月14日(金)23:59
【応募の流れ】
1、#BSXLILをつけてダンス動画を自身のSNSにアップ
※TikTok, Instagram Reel, YouTube Shortsを利用の際は”Baby Shark – EDM Remix”の音声を選択し投稿ください。
※ベイビーシャークやLIL LEAGUEを応援するような動画でも応募可能です。
※ベイビーシャーク以外のぬいぐるみ、着ぐるみ、ポスター、モニュメント、洋服、小物など、撮影の時はキャラクター物の映り込みにご注意ください。
2、応募規約に同意し、応募フォームにアクセス
3、応募フォームに投稿URLを記入して送信
※ご応募いただいた動画の中から、ニコロデオンがピックアップした映像をピンキッツ公式SNSやニコロデオン公式SNSにて公開する場合がございます。
【応募フォーム】
https://jp.surveymonkey.com/r/BabySharkDanceLILLEAGUE
【賞品】
ベイビーシャークとピンキッツグッズ詰め合わせとLIL LEAGUE直筆サイン入りクリアファイル&ポラロイドセット・・・3名様
※The Pinkfong Companyが展開するキャラクター「ピンキッツ」のグッズが入る可能性がございます。
【応募規約および注意事項】
応募にあたって、本キャンペーン内容及び応募規約の内容をご確認になり、同意の上ご応募ください。なお、お客様が本キャンペーンに応募された時点で本規約に同意したものとみなします。詳細は応募フォームよりご確認ください。
■ベイビーシャーク(Pinkfong Baby Shark)
The Pinkfongcompany(本社:韓国ソウル特別市)のベイビーシャーク(Pinkfong Baby Shark)は世界初YouTube累積再生回数1位に加え、世界初再生回数100億回を突破し、文化的シンドロームとして位置付けられたキャラクターです。耳に残る音楽と真似しやすい振り付けでKids -Song分野で初めてRIAAダイヤモンドおよび最多のマルチ・プラチナ認証、ビルボードホット100の20週連続ランクインなどレコードマーケットにおいても新たな歴史をつくっております。特に強いIPパワーに基づいて映画及びアニメーションから音楽、公演、モバイルアプリケーション、ゲーム、NFTまで日常生活の様々な領域から子どもだけでなく、世界中から愛されております。北米における最大エンターテインメント・チャンネルであるニコロデオン(英語: Nickelodeon)と共同制作したTVアニメーションシリーズ「ベイビーシャークのわくわくショー」はアメリカで放映初日、視聴率1位を記録した上、韓国を含むイギリス、欧米、インドネシアなど全世界から大人気で放映中であり、2023年公開を目標に映画も製作中です。
・公式インスタグラム/ツイッター
インスタグラム:https://www.instagram.com/pinkfong.babyshark.jp/
ツイッター:https://twitter.com/pinkfong_japan
The Pinkfong Companyは全世界に楽しい経験を広げるグローバルエンターテイメント企業です。ベイビーシャーク(Pinkfong Baby Shark)といったグローバルキャラクターIPを活かしてオリジナルアニメーション、ワールドライブツアーそしてインタラクティブゲームなどを手がけており、コンテンツを通じて世界の人々を結びつけ、喜びとひらめきを与えております。
■「LIL LEAGUE」プロフィール
2023年1月11日にシングル「Hunter」でメジャーデビューを果たした、ボーカル・ダンス・ラップをこなす、14歳から18歳のメンバーで構成された6人組グループ。
LDH史上最大規模のオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』男性部門でグランプリを獲得。デビュー前にリリースした楽曲「Rollah Coaster」が異例の1,300万再生突破し、SNS総フォロワー数は約50万人。デビューシングル「Hunter」はBillboardシングルセールスチャート 2位、オリコンウィークリー では1位を獲得するなど、Z世代の新星グループとして活動中。
■テレビアニメ「ベイビーシャークのわくわくショー」
The Pinkfong CompanyとNickelodeon Animationが共同制作した未就学児向けのテレビアニメ「ベイビーシャークのわくわくショー」。かわいい主人公のベイビーシャークが家族や仲間たちと一緒に海底の街で冒険を繰り広げるわくわくドキドキのストーリーをお届けしております。「ベイビーシャークのわくわくショー」はYouTubeで史上最多の120億再生を記録している動画「Baby Shark Dance 」から生まれたテレビアニメシリーズです。これまでアメリカや韓国などでも放送され、BSJapanextやPrime Video チャンネル「ニコロデオン」にて視聴が可能になります。
【視聴方法】
・BS Japanext: https://www.bsjapanext.co.jp/howto/
・BSJapanext 公式アプリ「つながるジャパネット」:https://japanetapp.page.link/open(
※スマホ専用)
・Prime Video チャンネルの「ニコロデオン」:https://www.amazon.co.jp/channels/nickelodeon
■ニコロデオンについて
今年で42年目を迎えるニコロデオンは、子供向けのナンバーワン・エンターテインメント・ブランドです。すべての活動において子供たちを第一に考え、多様でグローバルなビジネスを構築してきました。このブランドは、米国および世界各国でのテレビ番組と制作に加え、消費者向け製品、デジタル、ロケーションベースの体験、出版、長編映画などを手がけています。詳細な情報やアートワークについては、http://www.nickpress.comをご確認ください。ニコロデオンは、パラマウント(Nasdaq: PARA, PARAA)のマルチメディアエンターテインメントブランドの世界的ポートフォリオの一部です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プロのアーティストと夢のコラボ!「TGC松山」で憧れの舞台へ…愛媛の高校生たちに密着
南海放送NEWS / 2024年7月24日 16時10分
-
山下幸輝、西垣匠との松山観光ショット公開 くれまぐ&地元高校ダンス部らとのSPダンスステージに喜び【TGC松山2024】
モデルプレス / 2024年7月13日 14時27分
-
TWICE momoの実姉でもあるhanaとRinaの大人気ダンサーによるK-POP特化のダンスワークショップツアーを開催いたします!
PR TIMES / 2024年7月13日 12時40分
-
【TGC松山2024/写真特集】四国に初上陸 みちょぱ・藤岡弘、ファミリー・AIら愛媛に豪華集結
モデルプレス / 2024年7月13日 11時54分
-
KATE DANCE CAMP 第3回開催!メイク×ダンスで未知なる自分に出会える「KATE SCHOOL」特別授業
PR TIMES / 2024年7月4日 13時45分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
4カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)