まるで“自撮り”感覚!カメラ角度を自由に調節することが可能に!最新プリントシール機『R(アール)』7月中旬発売

PR TIMES / 2014年5月22日 11時26分

~自分の見せ方に徹底的にこだわれるプリ機誕生~

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『R(アール)』を、7月中旬に発売します。



 『R』は“自分至上、最高の「私」”をコンセプトに、自分の見せ方に徹底的にこだわることができる最新プリントシール機です。

スマートフォンの内側カメラで自分を撮影する(通称自撮り)女性が急増する中、『R』ではカメラの角度を撮影者が自由に調節し、各個人が理想とする角度での撮影が可能になりました。
 また、撮影後に、目の形を《おすすめ、まる目、たれ目、ねこ目》4種から選択できる業界初の機能を搭載。自分の理想とする顔に近づけることができます。撮影ブースの構造も大幅に変更。カメラ後方にストロボを設置したことで、被写体への光の照射具合を劇的に改善。艶があり柔らかな写りを実現しました。
 さらに一人専用の撮影コース「me.(ミー)」を搭載し、プリントシール機の新しい楽しみ方を提案していきます。


■自分の写りを自分で調節

1.カメラ角度を自分で自由に調節可能!

女子高大生がスマートフォンなどで自分撮りをする手首の角度を検証し、自分を最も可愛く見せることができるカメラの駆動範囲を算出しました。
撮影者はタッチパネル操作でカメラ角度を上下させ、各個人が理想とする角度で撮影することができます。


2.業界初!自分好みの“目の形”を選択可能

撮影後に、顔の印象を大きく左右する目の形を《おすすめ・たれ目・まる目・ねこ目》の計4種から選択できます。


3. 2種から選べる全身撮影


全身撮影の種類が“上からの全身撮影”と“正面からの全身撮影”の2種から選択でき、その日のコーディネイトや気分によって撮り分けることが可能です。


■カメラ後方からの光の照射で全く新しい写りを実現

撮影ブースの構造を一新。構造上困難とされていたカメラ後方からのストロボ照射を可能にしました。被写体とストロボとの距離が最適化され、透明感と柔らかい艶のある写りを実現しました。


■一人専用撮影コース「me.」を新搭載

“一人カラオケ”や“一人カフェ”など、なんでも一人で体験する女性が急増する中、プリントシール機も友達に気兼ねすることなく個人の趣向に合わせて撮影できる、一人撮影専用コース「me.」を搭載しました。「me.」では、全36種の専用フレームを搭載。また、シール紙の画像レイアウトを調整する際、選択した画像1枚ずつにおいて位置・拡縮・回転までこだわりぬいて編集することが可能です。
「me.」に関して、動画にてご紹介中です。是非ご覧ください。 http://youtu.be/NVUhYW3CzaE

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング