大規模商業施設「あびこショッピングプラザ」(千葉県我孫子市)来場者向けアプリ「あびプリ」開発で三菱商事UBSリアルティを支援
PR TIMES / 2021年10月15日 18時15分
ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」で販促DXときめ細やかな会員サービスを実現・あびこショッピングプラザ独自のQRコード決済に対応する「あび.ペイ」も実装
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、三菱商事・ユービーエス・リアルティ 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 勝治、以下「三菱商事UBSリアルティ」)が2021年11月8日に提供開始予定のスマートフォンアプリ「あびプリ」を開発支援したことを発表します。
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/284/resize/d11255-284-5704464521c5daeb7647-0.jpg ]
※画面イメージ(左から 左から ホーム/マイページ/施設情報/イベント参加ポイント)
「あびプリ」は、三菱商事UBSリアルティが日本都市ファンド投資法人より資産運用を受託するショッピングセンター「あびこショッピングプラザ」(千葉県我孫子市)のお客さま向けアプリです。「あびこショッピングプラザ」をさらに楽しく便利に利用いただくためのポイントやアプリ限定クーポン、キャッシュレス決済機能などを提供します。また、施設に設置されたイベントQRコード読み取りでポイントがたまるイベント参加ポイントを通じて、商業施設内で行われる様々なイベントの参加率や施設内の回遊率を上げ、あびこショッピングプラザのファンづくりを目指します。アプリにはアイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、会員情報や購買情報と連携したきめ細かな分析と施策の提供が可能になっています。
アイリッジでは、三菱商事UBSリアルティが提供する「mozoワンダーシティ」向けの「mozoアプリ」や「京都ファミリー」向けの「京都ファミリーアプリ」、「川崎ルフロン」向けの「ルフロンアプリ」も開発支援とFANSHIP導入を行っており、今後も、アプリのUI/UXおよび「FANSHIP」を通じて、三菱商事UBSリアルティが提供する施設のファンづくりを支援してまいります。
「あびプリ」について
・提供開始予定日
2021年11月8日(月)
・主な提供機能
1)あびプリポイント
アプリご利用のお買物100円(税込)につきあびプリポイントが1ポイント付与されます。あびプリポイントは1ポイント=1円として、1円からあびこショッピングプラザ専門店でのお買い物に使えます。
2)スマートフォン決済「あび.ペイ」
指定のクレジットカードにご入会いただくことで、あびこショッピングプラザ専門店のお会計時に使えるQRコード決済「あび.ペイ」が利用できます。「あび.ペイ」でのお買い物はあびプリポイントの付与率が2倍になります。
※100円(税込)のお会計につきあびプリポイント2ポイント付与します。
※お店のQRコードをアプリで読み取る決済方式です。
3)アプリ限定クーポン
あびこショッピングプラザで使える、アプリだけのお得なクーポンを配信します。
4)来館ゲーム
1日1回、あびこショッピングプラザへのご来館でゲームにチャレンジ出来ます。ゲームに成功すると、あびプリポイントがプレゼントされます。
5)イベント参加ポイント
施設に設置されたイベントQRコード読み取りであびプリポイントなどがプレゼントされます。
FANSHIP(ファンシップ)とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴やオフライン行動履歴、CRMデータを取得・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションし、自社アプリやLINEなどの外部プラットフォームを通じたコミュニケーションが行えます。リテール業界や、メガバンクをはじめとする金融業界、MaaS関連企業を中心にさまざまな業界の300アプリ以上に導入されています。
https://www.fanship.jp/
株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ローソン×三菱商事×KDDI、ローソンの「未来のコンビニ」に向けて始動
マイナビニュース / 2024年9月18日 20時23分
-
ファミリーアミューズメント施設「NICOPA & nico ground」が千葉県のあびこショッピングプラザに9月27日(金)オープン!
@Press / 2024年9月13日 10時0分
-
20代の8割が1年以内に国内旅行経験あり、旅行計画はInstagramで、交通手段予約には他年代の2倍アプリを活用
PR TIMES / 2024年8月28日 14時45分
-
使うほど地域活性化を促進する「アクアコインでんき」、新たにアクアコイン加盟店向けプランを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
-
あびこショッピングプラザは開業30周年 リニューアル第三弾!西松屋、NICOPA、デコホームが我孫子市初出店!
@Press / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください