フルスピード、 TikTok運用支援サービスを開始。
PR TIMES / 2022年5月12日 14時45分
インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、今最も話題性のあるSNSと言われるショートムービープラットフォーム TikTok(ティックトック)の企業向け運用支援サービスを2022年5月より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18628/284/resize/d18628-284-cc4ecbe7a616360a4b25-0.jpg ]
■サービス名:TikTok運用支援サービス
TikTokは、トレンドの発信拠点として楽しくポジティブな体験を提供することを目指したモバイル向けのショートムービープラットフォームです。アプリのダウンロード数や平均視聴時間は急激に伸びており、今最もホットなSNSといえます。
TikTokの機能の特徴は、ユーザーの反応を学習して次のユーザーへ届ける優秀なレコメンドシステムがあることです。これはTwitterやInstagramといったSNSが主流としている、フォロワーへ届ける仕組みとは異なり、TikTokはユーザーの興味に合わせたさまざまな動画が表示される仕組みがあります。これは大量の動画の中から好きなクリエイターやコンテンツを発見するのに役立ちます。
また、全ての投稿が一定数のユーザーのフィードに必ず表示されるようになっているため、運用を始めたばかりや、投稿が滞ったようなアカウントも話題になる、いわゆる「バズる」チャンスがあります。
このような仕組みで、フォロワーにしか広がらない従来のレコメンドシステムでは出会えなかったファンを増やす事ができ、認知拡大に強みがあるのが特徴です。さらに、アカウントトップではInstagramやTwitter、YouTubeなど他媒体への遷移を促し、新たなユーザーをファン化していくための間口としても活用することができます。
このように企業プロモーション活用の面で考えてもさまざまな魅力を持つTikTokの運用支援サービスを、アカウント累計1,200以上の広告・運用実績があるSNSの専門部署を有している当社が、時流やニーズに応じて適切にご提供いたします。
■サービス内容
1.初期設計
・アカウント開設/運用設計(運用コンセプト/ペルソナ/トーン&マナーの設計等)
・各種レギュレーション作成 (運用ガイドライン/運用ポリシーなど)
・構成案作成
2.月次運用支援・投稿コンテンツ作成
・動画撮影
・動画編集
・出演者へのディレクション
・投稿代行
・月次レポーティング
・月次報告会
など
■TikTokとは?
今までの「可愛い女の子やイケメンがダンス動画を投稿するプラットフォーム」「若年層が使用しているSNS」という媒体ではなくなり、コンテンツの多様化、ユーザー層の拡大が日々進んでいます。TikTokには、強制的に視聴させられる広告がなく、フィード状に表示されるショート動画を気軽に楽しむことができる媒体です。だからこそ、ユーザーの興味を獲得し、新たなトレンドを作り、新たなファンを獲得できる場所となっています。
【TikTokユーザーの特徴】
・積極的な反応
動画内で気になる商品やサービスの公式アカウントをフォローするというユーザーは、他媒体の平均と比較して181%の割合である。
・情報感度が高い
最新の情報をいち早く入手したいユーザーが多く集まる傾向にある。
・情報発信が活発
注目した話題は知人に共有したいというユーザーも他媒体の平均と比較して198%と多く、トレンドを作り出すイノベーター気質なユーザーが多い傾向。
情報を求め、情報に対して積極的に反応をしてくれるユーザーが集まるTikTokで、マーケティング課題の解決を図りましょう。
今後も、フルスピードは、中長期的な成長を視野に外部環境の変化に適応した事業のアップデートに注力してまいります。
会社概要
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日
代表者 :代表取締役社長 吉澤竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
<サービスに関するお問い合わせ>
TEL:03-5457-7727(事業部直通) | Email:s-consul@fullspeed.co.jp | ソーシャルメディアマーケティング事業部 コミュニケーションデザイン部 石原
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | 広報担当
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5月14日(火)オンライン動画視聴セミナー】SNS・アフィリエイト広告担当者必見!インフルエンサーマーケとアフィリエイト広告2視点で考えるステマ規制対策のポイント
PR TIMES / 2024年5月7日 15時45分
-
「伸びた企画」は使い回しOK!? …Instagramで“バズる”条件【SNSのプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月5日 17時30分
-
株式会社REECH、TikTok動画再生回数保証型のインフルエンサープロモーションパッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
株式会社REECH、TikTok動画再生回数保証型のインフルエンサープロモーションパッケージを提供開始
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
TikTokでより安全にコンテンツを作成、共有いただくためにTikTokのコミュニティガイドラインを刷新
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください