最先端のメディアやツールを紹介「メディアプランニング オンラインEXPO」に2,741人が来場!
PR TIMES / 2020年9月30日 17時15分
株式会社宣伝会議は9月29日(火)、広告効果のあるメディアの選定やプランニングをテーマにしたオンラインイベント、第1回「メディアプランニング オンラインEXPO」を開催しました。
8社が自社のメディアや関連のツールや自社サービスをオンラインブースで紹介し、当日10時~18時の期間中に、2,741人(*)が来訪しました。
(*)…ユニークユーザー数
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/285/resize/d2888-285-613371-2.png ]
■第1回「メディアプランニング オンラインEXPO」概要
https://expo.sendenkaigi.com/
「コロナ禍で出稿していたメディアのレスポンスが激減してしまった……」
「今までのメディアのリーチがどう変化したかを知りたい」
「とはいえ、一からメディアを探すのは労力がかかりすぎる……」
Withコロナで環境が変わり、こうしたお悩みをもつ企業も多いのではないでしょうか。
本イベントはWebサイト上(https://expo.sendenkaigi.com/)で開催され、これまでの展示会同様、ブース前には常に出展社のスタッフが、Zoomでのオンライン相談に対応できるよう待機しています。
十数社への情報収集も相談も、まとめてPCの前で完結させることができ、時間を有効にお使いいただけます。
来場者は、Webサイト上で資料収集や動画閲覧できる上、気になる製品・サービスがあれば、自宅やオフィスなど落ち着いた環境で、具体的な見積りや価格決定を含む相談までが可能です。
◎「メディアプランニング オンラインEXPO」は、こんな課題にお応えします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/285/resize/d2888-285-636894-1.jpg ]
《出展社》
株式会社大阪メトロサービス
株式会社JPメディアダイレクト
CNN インターナショナル コマーシャル
株式会社シー・レップ
株式会社スピンホイスト
株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジ―カンパニー
株式会社メトロ アド エージェンシー
◎オンラインEXPOでは、展示ブースの訪問(動画視聴、資料収集、商談)がすべてオンライン上で完結します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/285/resize/d2888-285-354720-0.png ]
《講演プログラム》
▼withコロナ時代のメディア戦略 ~店舗×デジタルを成功に導くメディアプランニングとは~
アクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也 氏
▼withコロナ時代のメディア戦略 ~「チュチュアンナ」のこれまでとこれから/アセットを活用し接点を最大化するヒント~
株式会社チュチュアンナ デジタルマーケティング部 マネジャー 西岡 和也 氏
▼「ゼスプリ」が大切にする消費者とのコミュニケーション設計
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 マーケティング部 APACマーケティング本部長 猪股 可奈子 氏
▼広告なし、Netflix時代の「お金を払ってでも見たい広告」とは?
STORIES(R)合同会社 CEO 鈴木 智也 氏
▼ネット広告が抱える課題に向き合い、ワンランク上の広告主になるためには
日本アドバタイザーズ協会 常務理事/資生堂ジャパン株式会社 メディア統括部 エグゼクティブマネージャー 小出 誠 氏
ヤフー株式会社 MS統括本部トラスト&セーフティ本部長 一条 裕仁 氏
Septeni Japan株式会社 メディア本部 本部長 本間 崇司 氏
▼企業の若年層向けブランディングの課題とYouTubeの活用
株式会社QuizKnock 代表取締役 伊沢 拓司 氏
▼広告を超えた次世代型提案
R/GA Tokyo Inc. マネージングディレクター 鈴木 洋介 氏
R/GA Tokyo Inc. エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター 中出 雅也 氏
▼ブランドメッセージを伝えるコミュニケーションとクリエイティブのヒント
貝印株式会社 マーケティング本部広報宣伝部 マネージャー 齊藤 淳一 氏
太陽企画株式会社 Director みしま わかな 氏
宣伝会議では、今後もこうした商談機能を備えたオンラインイベントを開催してまいります。
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