定額制研修サービスエンカレッジを有効活用し、 高い成果につなげられている企業を表彰!- エンカレッジ 感謝祭2013 開催 -

PR TIMES / 2013年12月3日 11時37分

 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、定額制研修サービス「エンカレッジ」の会員企業が一同に会する「エンカレッジ 感謝祭」を11月21日(木)に開催いたしました。会員企業の中でも特にエンカレッジを有効に活用し、高い成果につなげられている企業を「エンカレッジアワード 2013」として表彰いたしました。

 今年で4回目となる「エンカレッジアワード 2013」では、会員企業の皆さんにご参加いただき交流を図っていただくとともに、各社の「エンカレッジ」の活用方法を共有していただく場となりました。今回は、「実効シート活用賞」として2社、「3Eサイクル賞」として2社を選出しました。


【エンカレッジアワード 2013 受賞企業】


■実効シート活用賞
実効シートを有効に活用し、社員の行動変容、さらに組織変革や業績向上などの成果を出された企業

 株式会社ハナワトランスポート 
  目標管理と実効シートを絡め業務効率改善に成功!
  定刻出発率(重要指標)が19%⇒100%へ改善!

 ピン ゴルフジャパン株式会社
  実効シートからセールスの商品知識の一般化に成功!
  担当エリアにおいて昨対比・売上120%へ!


■3Eサイクル賞
エン・ジャパンの目指す3Eメソッド(※)である、採用・教育・評価の好循環を実現している企業

 株式会社エー・アンド・ディ
  目標制度・評価制度と絡め、現場改善が続々と成功!
  未経験者の採用定着率100%、売上110%を実現!

 株式会社 テクネット(※2014年1月よりユナイトアンドグロウ株式会社へ社名変更)
  3Eテストとエンカレッジを連動!
  開始1年目で一人あたりの利益率が昨対比120%!さらに、2年目は125%へ!

※3Eメソッド: 求める人材を採用、そして教育し、納得性の高い評価システムで処遇することで、人と組織の活性化と業績の向上をはかる。


社員が変わる。現場が変わる。定額制研修【エンカレッジ】

 「エンカレッジ」は、 2010年1月からスタートした中小企業向けの定額制研修サービスです。 これまでに約900社の企業、84,000名を超える方にご活用いただいております。バラエティに富んだ150種類以上の講座をラインアップし、毎日多くの会員企業の社員の方が受講されています。
「エンカレッジ」の大きな特長は、『その場限りの教育で終わらせるのではなく、その後の社員の行動変容、そして会社の活性化・業績向上といった成果につながる教育』を行っていることです。エン・ジャパンが独自に考案した教育効果を測る概念により、企業に自社の段階を把握してもらい、段階に応じた研修の活用を促しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング