ライフネット生命保険 保有契約件数19万件達成
PR TIMES / 2013年10月7日 16時39分
ライフネット生命保険 保有契約件数19万件達成
実際に医療保険が支払われたお客さまへの調査で「保険料の満足度」第1位
業界初*のスマートフォンによる生命保険申し込みサービスもグッドデザイン賞を受賞
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2013年10月2日に保有契約件数が19万件に到達したことをお知らせします。
先日発表された「2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」では、実際に医療保険が支払われたお客さまへの調査で「保険料の満足度」第1位を獲得、また、「2013年度グッドデザイン賞」では業界初*の「スマートフォンによる生命保険申し込みサービス」が受賞するなど、引き続き当社の提供するシンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスが評価されています。
また、9月13日には韓国の大手生命保険会社である教保生命保険株式会社との間で、韓国初のインターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社設立に関する合弁契約を締結しました。
ライフネット生命は、これからもインターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社として、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進していきたいと考えています。
■2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門で「保険料の満足度」第1位
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月1日発表、実際に医療保険が支払われたお客さまへの満足度調査「2014年度版 オリコン顧客満足度(CS)ランキング 医療保険部門」において、「保険料の満足度」第1位の評価をいただきました。同ランキングの「保険料の満足度」においてライフネット生命は、2011年度、2012年度にも第1位を獲得しており、今回で3度目の受賞となりました。
・2014年度版 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門 「保険料の満足度」第1位
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/5038.html
■スマートフォンによる生命保険申し込みサービスが評価され、「2013年度グッドデザイン賞」を受賞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月1日発表、「2013年度グッドデザイン賞」において、生命保険業界初*のスマートフォンによる生命保険申し込みサービスが評価され、「2013年度グッドデザイン賞」を受賞しました。
日々変化するお客さまのインターネット利用環境への対応として、ライフネット生命では2012年6月に生命保険業界で初めて*スマートフォンからの保険申し込みサービスを実現しました。また、2013年4月にもスマートフォンサイトを全面リニューアルし操作性・視認性を向上させるなど、新たな生命保険の選び方を創造し、牽引してまいりました。
・「2013年度グッドデザイン賞」受賞
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/5037.html
・スマートフォンサイトを全面リニューアル
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2013/4747.html
* ライフネット生命保険調べ(2012年6月)
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生命保険比較サイト「ナビナビ保険」が2024年12月版 生命保険ランキングを発表しました
PR TIMES / 2024年12月24日 16時15分
-
ライフネット生命保険 テレビCMがBRAND OF THE YEAR 2024「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2024年12月16日 17時15分
-
【2024年12月】人気の保険ランキングを調査&発表| 保険の相談サービス「グッドカミング」
PR TIMES / 2024年12月11日 12時15分
-
ライフネット生命保険 國學院大學陸上競技部とのスポンサーシップ契約締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年12月6日 17時45分
-
組合員と一緒に開発品した冷凍おにぎり「こむすびちゃん」が「ぎゅって ベストサポーター大賞2024」子どもニコニコ部門 銀賞を受賞!
PR TIMES / 2024年12月6日 16時15分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
32025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
4子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
-
5SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください