女優 石井杏奈さんが花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは?
PR TIMES / 2022年6月7日 12時45分
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ウェディングドレスをもっと身近に楽しんで欲しいと考え「ウェディングドレスに憧れるすべての人へ」PLACOLE&DRESSYが贈る、特別コンテンツをスタート。今月は女優 石井杏奈さんを迎え、メッセージを頂きました。
PLACOLE&DRESSYが贈る、特別コンテンツ。今月は女優の石井杏奈さんが登場!着用したコーディネートのポイントや着てみたいウェディングドレスなどDRESSY編集長 武藤みなみよりインタビューさせていただきました。
【特別インタビュー】https://dressy.pla-cole.wedding/ishiianna/
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/286/resize/d21126-286-b9191bfcd13056d87537-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/286/resize/d21126-286-3e2ba64ed27eeb940dc6-1.jpg ]
──PLACOLE&DRESSYは、ウェディングドレスをもっと身近に楽しんで欲しいと考えています。ウェディングドレスに憧れるすべての皆さまへメッセージをお願いします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/286/resize/d21126-286-72f3e2b931c227e99f2b-4.jpg ]
私も、ウェディングドレスに憧れている1人。だからこそ、ウェディングドレスの見たり着てみたりする時に感じる高揚感やドキドキ、ワクワクを感じる皆さんの気持ちにとても共感しています。小さな頃から夢に見ていたものだからこそ、ウェディングドレスには夢や希望が詰まっているなと思います。大人になるにつれ、いつか自分も本当に結婚をしてウェディングドレスに袖を通すときがくるのかな?と想像すると少しドキドキしますが、いつか結婚をするときは、また新しいスタートラインだと思うのでその日がくることを心待ちにし、私は今自分ができることを前を向いて進んでいければと思っています。ぜひ、皆さんが運命のウェディングドレスに出会えること心より祈っています。
出演者情報
--女優 石井杏奈
1998年生まれ。2012年ドラマ「私立バカレア高校」で女優デビュー。2015年には初主演映画「ガールズ・ステップ」「ソロモンの偽証」の演技で第58回ブルーリボン賞新人賞を受賞。映画「破戒」が今年7月8日(金)に公開を控えており、8月にはミュージカル「リトル×ゾンビガール」に出演するなど、多くのキャリアを積んでいる。
--インタビュー/ライター 武藤みなみ
PLACOLE & DRESSY 編集長。2016年新卒、入社すぐにInstagramアカウントを立ち上げ運用、現在ではSNS合計55万フォロワーを獲得。同時期にDRESSYのオウンドメディアを立ち上げ、現在では月間300万PVを超えるメディアへと成長させる。現在は同社広報としても活動。
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は76万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【DRESSY CAFE NAGOYA】9月のディスプレイドレスは「ISAMU MORITA BRIDE」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください