1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オンラインセミナー】見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術~Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO~7月10日(水)開催

PR TIMES / 2024年6月19日 15時45分

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行)は、株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下 CINC)、株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役会長:滝井 秀典)と共同で、無料オンラインセミナー『見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術~Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO~』を7月10日(水)12時より開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35376/286/resize/d35376-286-4aadc192ac0bfe22753c-0.jpg ]


セミナー概要


短期~中期的な営業戦略を考える上で、広告の考え方や、検索エンジンに対する施策は集客数や売上を増加させる上で非常に重要です。

ところが施策を実施しているものの想定している成果が感じられず、「検索エンジンでの上位に表示されたい」「自社の情報を目立たせたい」といった実現が難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、Web広告、SEO、MEOの3つの検索エンジンマーケティング施策について、各領域を得意とする、株式会社キーワードマーケティング、株式会社CINC、株式会社トライハッチより、実践的なヒントや最新トレンドをご紹介いたします。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/35376/table/286_1_2ddb00e3c68ce2822960041e90aaaab9.jpg ]


このような方におすすめ


・検索エンジンに関わる施策の幅広い知見を得たい方
・広告運用・SEO・MEOのTipsを知りたい方
・各施策を将来的に検討している方

プログラム


13:00~:顧客に選ばれやすいGoogleビジネスプロフィールの魅せ方(トライハッチ)
地域ビジネスにとって、Google Maps上で検索された際のGoogleビジネスプロフィールの順位や見た目は、顧客の選択に大きく影響します。狙ったキーワードでヒットされるような関連性を高めた上位表示はできているでしょうか。また、限られたGoogle Mapsの項目の中で、検索ユーザーに対しフレンドリーかつ、自社の魅力を十二分に伝えきれているでしょうか。本セッションでは、Google Mapsで上位に表示されるための方法の一部や、魅力あるGoogleビジネスプロフィールの設定方法の一例をご紹介します。地域のお店やサービスが、より多くのお客様に選ばれるためのポイントをぜひご視聴下さい。

13:20~:【1年でCV数70倍!】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~(CINC)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、CV数最大化に繋がるオウンドメディア運用のポイントについてお伝えします。

13:37~:リスティング広告で見込み顧客のサイト流入を増やすポイント(キーワードマーケティング)
リスティング広告は、ニーズが顕在化しているユーザーをサイトに流入させるWeb集客手法として重宝されています。
しかし、自社サイトのアクセス数は伸びるものの成果として見ているお問い合わせや来店予約などのコンバージョンが増えないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本パートでは、そのようなお悩みをお持ちの方が、コンバージョン見込みのあるサイト流入数を増やせるようになるポイントをご紹介いたします。また、これからリスティング広告施策に注力したい方向けに、少ない予算で成果を上げるコツも解説します。

登壇者


株式会社トライハッチ マーケティング本部コンサルティング課 主任 
伊藤 輝一
[画像2: https://prtimes.jp/i/35376/286/resize/d35376-286-5ccd0ce5265e10e6346d-1.jpg ]

実店舗運営に欠かせない機器を扱うメーカーにて、決済端末や計量包装機の開発運用を経験。店舗に必要な機器を提供するだけではなく、集客を行ない売り上げに繋げるまでをサポートしたいという想いから、「STORE FIRST」を掲げる株式会社トライハッチへジョイン。現在はMEOコンサルタントとして、多業界に渡る累計500店舗以上の集客・販促を支援。


株式会社CINC マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部 アカウントセールスグループ チーフ
仲野 翔也
[画像3: https://prtimes.jp/i/35376/286/resize/d35376-286-5e5a8ab83585ac9f0a13-2.jpg ]

早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。
2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。

株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 セールスマネージャー
秋林 怜奈
[画像4: https://prtimes.jp/i/35376/286/resize/d35376-286-7c32d0f3e211cfa5cdce-3.png ]

2019年7月に入社。 前職での営業事務経験を経て、お客さまとより密な関係性を築きたいとの思いから営業職に転身。 「関わる人に喜んでもらいたい!」という思いを大切に、日々奮闘中。

会社概要


社 名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
所在地:東京都港区虎ノ門一丁目21-19 東急虎ノ門ビル6F
事業内容:
主要サービス:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
(3)M&A仲介事業
会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/


社 名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
資本金:11,000,000円
URL :https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
主要サービス:
運用型広告の運用代行:https://www.kwm.co.jp/service/ad-agency/
運用型広告コンサルティング:https://www.kwm.co.jp/consulting/advertising/
インハウス運用支援・教育:https://www.kwm.co.jp/in-house/kenkyukai/
認知獲得広告:https://www.kwm.co.jp/service/promotion-ads/
PR:https://www.kwm.co.jp/service/pr/


社 名:株式会社トライハッチ
代表者:代表取締役 武藤 尭行
所在地:東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル7F
URL :https://tryhatch.co.jp
事業内容:ローカルテック事業、デジタルマーケティング事業
主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください