2014年は東北東!恵方巻きは飾り巻きずしで!!『川澄健のいちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方』発売

PR TIMES / 2014年1月27日 17時58分

株式会社主婦の友社は、飾り巻きずしの第一人者で、テレビでも引っ張りだこの川澄 健さんが考案した飾り巻きずし40点以上を掲載した『川澄健のいちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方』を昨年12月13日に発売いたしました。



「川澄式飾り巻きずし」とは

見た目がかわいい!食べておいしい!作って楽しい!巻きずしのこと!

太巻きの断面に花や動物など、さまざまな絵柄を表現する「飾り巻きずし」は、切った断面に絵柄が出てくる金太郎あめの巻きずし版と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

飾り巻きずしの第一人者で、テレビでも引っ張りだこの川澄 健さんが考案した飾り巻きずしは、従来の巻きずしのワクを超えて、まるで芸術品のような仕上がりです。本誌では、自宅で作って楽しめる飾り巻きずしのレシピを紹介します。

飾り巻きずしの掲載点数は40点以上。写真の恵方巻き用のもの以外にも、ひなまつりやお祝い、ホームパーティーやお弁当にといろいろなシーンで活躍しそうなものばかりです。大きなプロセス写真入りでわかりやすく、子どもといっしょに作って楽しむことができます。


<著者情報>

川澄 健

川澄飾りずし協会会長、川澄飾り巻きずし普及会主宰。
テレビ東京のTVチャンピオン全国すし職人握り技選手権で3度優勝。
日本はもとより世界に飾り巻きずしを広めている。


<書籍情報>


タイトル:『川澄健のいちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方』
定価:本体1200円+税
体裁:AB判 112ページ
ISBN:978-4-07-291983-5


【本件に関するお問い合わせ先】
お問い合わせ: 主婦の友社 第1編集部  担当:中野明子
TEL:03-5280-7537  
E-mail:menakano@shufunotomo.co.jp 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング