コロプラの『軍勢RPG 蒼の三国志』が累計300万ダウンロードを突破

PR TIMES / 2014年1月22日 15時31分

~記念キャンペーンを実施!スワイプ操作で軍勢を操る三国時代バトルゲーム、絶賛配信中~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ『軍勢RPG 蒼の三国志』が2014年1月19日(日)に累計300万ダウンロード(※1)を突破したことを発表いたします。




『軍勢RPG 蒼の三国志』は、幅広い年齢層から人気の高い「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。プレイヤーの操作が戦況を左右する「リアルタイムストラテジー要素」や軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃するスマートフォンならではの「直感操作」等、本タイトルならではの要素が支持されています。2013年9月24日にAndroid(TM)版、同年10月18日にiOS版の提供を開始して以降順調にダウンロード数を伸ばすとともに、Google Play(TM)の国内アプリ売上ランキングでは6位にランクイン(2014年1月22日時点)するなど、好調に推移しています。2013年12月20日(金)から開始したテレビCM放映をきっかけに、アプリをお楽しみくださるユーザさまがさらに増えたことから、このたびの300万ダウンロードを達成することができました。『軍勢RPG 蒼の三国志』をご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げるとともに、今後もより多くのユーザさまにお楽しみいただけるアプリへと進化させてまいります。

また、このたびの300万ダウンロード突破を記念し、1月23日(木)0:00からゲーム内にてログインボーナスの増量や新規入会キャンペーン、友達招待キャンペーンの拡大等を実施する予定です。この機会に、より多くの方々にゲームをお楽しみいただければと思います。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)日本国内のみのダウンロード数です。ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analytics(TM)ウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング