スタディスト、マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」のサービス活用促進のために、ユーザーコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年11月20日 17時45分
コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社は、株式会社スタディストが提供するマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」のユーザーコミュニティ「Teachme Compass」にCommuneが導入されたことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/287/36356-287-63780fe2e822a74b0f1df396f6cac325-1834x922.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社スタディストとは
株式会社スタディストとは、「伝えることを、もっと簡単に。」をミッションに、BtoB向けのプロダクトやコンサルティングサービスの提供を通して企業のオペレーション改革を支援する企業です。
クラウド型のマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」は、企業のマニュアルの作成、管理を効率化することで、生産性を大きく向上させるソリューションです。手順書の作成時間を大幅に削減するだけでなく、人材育成の効率化や顧客満足度の向上など様々な成果が報告されており、多くの企業で利用されています。
スタディスト公式サイト:https://studist.jp/
「Teachme Biz」について:https://biz.teachme.jp/
「Teachme Biz」公式コミュニティ「Teachme Compass」とは
「Teachme Compass」とは、「Teachme Biz」を日頃から活用しているユーザー向けのオンラインコミュニティです。ユーザーが「Teachme Biz」の運用を進める中で、活用方法に悩んだ時に立ち返ることができる場所にしたい、「Teachme Biz」の運用における自分たちに合った活用アイデアを探してもらう時にユーザーコミュニティを活用してもらいたいという思いが名前に込められています。
本コミュニティでは、所属する企業、業界業種、地域の垣根を越えて、ユーザー様同士で自由に情報交換や交流を行うことで、「Teachme Biz」をより活用するためのナレッジやノウハウを得ることができます。
※マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」をご利用いただいているユーザー限定のコミュニティとなります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/287/36356-287-4202c1608933112f4f00d79950d9046d-1200x650.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご担当者様の声
マーケティング本部 ソリューションマーケティング部
カスタマーマーケティンググループ チーフ
藤中 貴司 様
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/287/36356-287-0717ad9e95a7bf62d6e6182f242f4ded-708x472.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なぜ今コミュニティなのか
今後の事業成長を見据えた際に、「スタディスト⇔ユーザー様」という関係だけでなく「ユーザー様同士でTeachme Bizの活用推進を支え合う」仕組みを早期に構築する必要がありました。ユーザー様同士で情報交換し、お互いに高め合うことができる場を作ることで、「Teachme Biz」をより効果的に活用いただくことがユーザーコミュニティの狙いです。ユーザー様同士の交流を促すことで、ユーザー様の「Teachme Biz」を活用した課題解決にもより寄与できると考え、ユーザーコミュニティの立ち上げを進める判断に至りました。
なぜコミューンなのか
BtoBのSaaS、特にカスタマーサクセス領域におけるサポート実績が豊富だった点が一番の理由です。また、提案段階から弊社サービスについての解像度が非常に高く、弊社が実現したいことについても深くご理解いただけたので、今後のビジネスパートナーとして非常に心強いという印象でした。何よりもユーザーコミュニティのありたい姿や実現に向けたロードマップの策定についても契約前という状況にも関わらず一緒に考えてくださったことがありがたかったです。
コミュニティのこれから
オープンしたばかりのユーザーコミュニティなので、ユーザー様と一緒に着実に「Teachme Compass」を育てていきたいと考えております。まずは、ユーザーコミュニティに多くのユーザー様にご参加いただき、「Teachme Biz」の活用についてナレッジやノウハウが活発に共有し合えることを目指します。ナレッジやノウハウをユーザー様同士で共有し合うことで、ユーザー様も「Teachme Biz」の活用がより推進しやすくなると考えております。中長期的には、業界業種などのテーマごとの「分科会」もコミュニティ内に設けて、置かれている状況が近いユーザー様同士で「Teachme Biz」だけでなく専門的な情報交換ができるコミュニティを目指します。
◼︎Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。
3分でわかるCommune(顧客向けコミュニティ)
https://commune.co.jp/wp/commune_introduction/
3分でわかるCommune for Work(社内向けコミュニティ)
https://commune.co.jp/wp/3_communeforwork/
◼︎SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
3分でわかるSuccessHub
https://www.successhub.jp/download
【会社概要】
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:http://communeinc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Commune for Work、ベネッセコーポレーションでの導入が決定し、1,000人規模の社内コミュニケーションを活性化
PR TIMES / 2024年11月19日 13時40分
-
日本経済新聞社が運営する情報サイト「NIKKEIリスキリング」、 読者コミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
コミューン、コミュニティに気軽に投稿できる「アイスブレイク機能」を公開
PR TIMES / 2024年11月11日 15時45分
-
コミューン、執行役員CFO就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月2日 13時40分
-
人材・BPOサービスを展開するグロップ、営業と現場社員をつなぐ社内コミュニティをCommune for Workで開設
PR TIMES / 2024年10月25日 12時45分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
3相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください