資生堂、2015年5月からLady Gaga(レディー・ガガ)を起用した企業CMを放映予定 ~ ニューヨークでCM撮影中のレディー・ガガがLIVE「セルフィー会見」を実施! ~
PR TIMES / 2015年2月27日 18時15分
資生堂は、2015年新年広告のモデルに起用したレディー・ガガ出演の企業CMを2015年5月から放映する予定です。新CMは、「あなたらしい美を応援する」ことを表現するもので、2タイプ制作します。CM放映に先立ち、日本時間2月27日(金)の13時に、初日のCM撮影を終えたレディー・ガガが、新CMの制作会見を「YouTubeライブ」を通して実施しました。
本会見は、レディー・ガガのセルフィー(自撮り)による、これまでにない斬新でユニークな企画です。レディー・ガガは会見で、「メークを楽しみ祝福しながら、"美しさ"の意味を革新して行こうと思います。私の新しいCMが5月頃に放送されるのを楽しみにしていてください。」と語りました。
今後、レディー・ガガの「セルフィー会見」は、以下URLにて視聴することが出来ます。
●You Tube 資生堂公式チャンネル:http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20150227/01/?rt_pr=tr282
●資生堂 企業情報サイト:http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/live/?rt_pr=tr282
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=4KSQ307Jwis ]
■資生堂とレディー・ガガのコラボレーションについて
資生堂は、2015年新年広告においてレディー・ガガのセルフィー写真50種を、全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に各1種ずつ掲載しました。また、レディー・ガガがアルバム『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した、世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」(現地時間2月8日)では、レディー・ガガのメーク全てに「マキアージュ」などの資生堂商品が使用されました。
資生堂は、これから50年、100年とお客さまに永く愛され続ける企業であるために、中長期戦略「VISION 2020」を策定しました。2020年をターゲットに定め、それまでに何をすべきか、どのような企業でありたいのかを踏まえ、「お客さま起点」ですべての活動を構築し、企業価値を高めていきます。
2020年には、自分が自分らしく生きる多様化した社会になり、消費においてはアクティブコンシューマーが今以上に台頭することが予見されています。
資生堂は、生活者目線に立つことを徹底し、アクティブコンシューマーを中心とするお客さまの期待に応え続ける企業になることを目指します。個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する当社の今後の方向性が「その人がその人らしく生きることを応援」するレディー・ガガの主張と相通じることから、2015年、年間を通じてレディー・ガガとのコラボレーションを展開する予定です。
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr282
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ共演『ジョーカー2』日本版ポスター&ファイナル予告解禁 4Dなどでも追加上映!
クランクイン! / 2024年9月13日 12時0分
-
ホアキン・フェニックス、レディー・ガガがおくる『ジョーカー2』、衝撃的ショーの幕開けを告げる場面写真一挙解禁
クランクイン! / 2024年8月27日 15時0分
-
『ジョーカー』最新作、レディー・ガガ演じる謎の女と対峙するUS版ポスター解禁
クランクイン! / 2024年8月21日 8時0分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください