【新プラン】SNSに向けたC to Cニュースリリース配信サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』が年間12配信パックのサブスク(定額)プランを開始! 計画的なニュース配信が可能に。
PR TIMES / 2021年3月17日 12時15分
マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)が運営するSNSに向けたC to Cニュースリリース配信サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』https://emerald-post.com/ は、年間12配信パックのサブスク(定額)プランを2021年3月1日(月)より開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11944/288/resize/d11944-288-539252-0.jpg ]
■SNS上での情報露出はより重要に
生活者の検索行動や購買行動の変化は加速しており、「ファンとなった企業・ブランドを知ったきっかけ」(2021年1月、ネオマーケティング調べ)では「SNS」が20.2%と、第一位の「テレビCM」21.3%に近づいており、SNSでの情報露出の重要度が認識される結果となりました。
SNSに向けたCtoCニュースリリース配信サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は2018年8月のスタート以降、インフルエンサーが自身のフォロワーへ “企業のニュース” を届ける画期的なアプローチ方法が評判を呼び、様々な業種、業界のニュースをSNSに配信しております。(ビジネスモデル特許取得済み)
SNSでの情報露出の重要度が認識されることに比例して『EMERALD POST(エメラルドポスト)』でのニュース配信数も増加しており、定期的なご利用の割合も増えてまいりました。定期配信いただいている企業より「中長期的な配信計画に組み込みたい。」とのご要望を多々いただき、定額プランをご用意する運びとなりました。
SNS にニュース配信を “継続的・計画的” に行うことを前提にプランを改良。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11944/288/resize/d11944-288-444958-1.png ]
新たにメインメニューとなる『EMERALD POST(エメラルドポスト)』の「定額プラン」は、毎月定額でご利用いただくことにより、ご希望の配信タイミングで1年間で12回の配信が可能です。従来、配信ごとにお申し込みいただいておりましたが、その手間や労力を省き効率的にご利用いただけます。
また定額制のメリットとして、事前に12回の配信枠を確保することにより、計画的なニュースリリースの配信が実現致します。SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス『PRST(プロスト)』が展開する《SNS分析ツール》( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000011944.html )と合わせてご活用いただくと、SNSで展開されたプレゼントキャンペーンなどの他施策による情報拡散などの効果測定とともに、システマティックに運用いただけます。
さらに、継続的な配信でブランド認知が向上している事例もあり、計画的なアプローチによる効果も期待できます。
■オプションサービスには手厚いサポートをラインナップ
新プランには、《エントリー》《ライト》《スタンダード》《プレミアム》《エンタープライズ》の5種類があり、《スタンダード》以降は無償のオプションサービスも付帯しております。オプションサービスには、よりスムーズで効果的な配信をサポートする「Slackサポート」や「電話サポート」、SNSの動向やトレンド、成功事例などをピックアップして毎月レポートとして発行する「SNSマンスリーレポート」があり、《エンタープライズ》プランなら全てご利用いただけます。
例えば、「Slackサポート」では配信代行のご依頼、ご相談や課題解決のお手伝いなど、いつでもテキストコミュニケーションで対応し、効率的にサポート致します。
上位プランになるごとにサポートオプションのみならずリーチ数も増加するため、各プラン内容詳細を確認の上でご検討ください。
『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は、ご利用いただく企業に対し便宜性の向上を目指すと共に、SNSで影響力を持つ個人の活躍の場を拡張しております。より適切なコミュニケーションインフラを整備していくために、今後も様々な取組みを実現してまいります。
【お問い合わせ】
リデル株式会社【EMERALD POST(エメラルドポスト)】
担当:久保
メール:info@emerald-post.com
URL:https://emerald-post.com/
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[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to Cニュースリリース配信サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)マーケティング支援
(2)マーケティングツールの提供
(3)マーケティングプラットフォームの運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
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