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1st Party Data活用の重要性を解説する連載(第5弾)を公開|株式会社イー・エージェンシー

PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分

インターネットにおけるプライバシー意識の高まりから、デジタルマーケティングにおける「1st Party Data」活用が注目されています。本連載では基礎知識から実際の対策、事例など幅広くご紹介します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36705/288/36705-288-677c30d6b9ed4756407970c81651d0d7-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹、以下イー・エージェンシー)は、2024年9月4日、「1st Party Data」活用の重要性を解説!ゼロから分かる1st Party Data活用【シリーズ第5弾】を公開しました。
3rd Party Cookie廃止撤回後も求められるデータ戦略
2024年7月22日、Google社がChromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を撤回すると発表し、業界内に大きな衝撃が走りました。多くのマーケターが驚いたこの決定ですが、プライバシーや個人情報保護の意識が高まる現代において、1st Party Dataの活用が依然として重要です。
3rd Party Cookieは長らくデジタルマーケティングの主要な手段として活用されてきましたが、ユーザーの同意を得ずにデータが収集・使用されるケースが多く、プライバシー侵害の懸念が高まっていました。そのため、多くの企業が1st Party Dataへのシフトを進めていましたが、今回の廃止撤回により、3rd Party Cookieと1st Party Dataを両立させた新たなデータ戦略が求められる状況となっています。
本連載「ゼロから分かる1st Party Data活用」の第5弾では、3rd Party Cookieが継続される状況でも、1st Party Dataを活用する重要性を解説しています。
GA360ご契約者様向けウェビナーをオンデマンド無料配信
2024年2月29日にGA360ご契約者様向けに開催したウェビナー「3rd Party Cookieの廃止に伴うGoogle アナリティクスと広告施策の変化」を無料公開しています。
ウェビナー開催時には、まだ3rd Party Cookie廃止の撤回が発表されていなかったため、廃止を前提とした内容となっていますが、1st Party Dataの活用や具体的な事例も詳細に解説していますので、ぜひご参考にしてください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36705/288/36705-288-481252bc3042834fdc666f5e728ce4ce-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


イー・エージェンシーは、今後も「Google マーケティング プラットフォーム(GMP)」および「Google Cloud(GCP / Google Cloud Platform)」の認定パートナーとして、お客様のデータ活用をサポートしてまいります。

詳しい記事の内容は、以下のURLでご覧いただけます。

ゼロから分かる1st Party Data活用【シリーズ第5弾】
3rd Party Cookie廃止撤回でも「1st Party Data」活用は重要
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/column/20240904_01

【無料:オンデマンド配信】
3rd Party Cookieの廃止に伴うGoogle アナリティクスと広告施策の変化
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/seminar/20240904_01

■ イー・エージェンシーについて
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/
イー・エージェンシーは、Google マーケティング プラットフォームの認定セールスパートナー(2013年3月より)として、Google アナリティクスをはじめとするGoogleの各種製品の導入による企業様のデータ活用支援に取り組んでおります。とくに、サポート体制については、毎年の顧客満足度調査においてもお客様から高い評価と信頼をいただいております。
また、BigQueryなどGoogle Cloud(Google Cloud Platform/GCP)の認定パートナー(2018年10月より)として、データ統合や広告連携、アトリビューション分析による顧客アプローチ施策の成果改善などデータ活用全般を支援しております。
イー・エージェンシーは今後もGoogleと緊密に連携してお客様のGoogle アナリティクス 4 プロパティをはじめとするGoogleの各種製品の導入・運用を支援し、DX・データ活用によるビジネス課題の解決とイノベーションの創出に貢献してまいります。

■ 株式会社イー・エージェンシー 会社概要
会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立  : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360をはじめとするGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用
・Google cloud platformの活用支援
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)DX・Webインテグレーション事業
(4)ASEAN EC支援事業
(5)地元創生・自治体DX支援
URL  : https://www.e-agency.co.jp/

■ 本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先
株式会社イー・エージェンシー
広報・マーケティング
担当:神崎・小川
お問い合わせフォーム: https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/inquiry/

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