「サントリーウイスキーローヤル」「同 オールド」、「ザ・プレミアム・モルツ」の干支シリーズ数量限定新発売
PR TIMES / 2020年10月6日 19時15分
― 来年の干支「丑(うし)」をモチーフにした特別デザイン ―
[画像1: https://prtimes.jp/i/42435/288/resize/d42435-288-929818-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、「サントリーウイスキーローヤル〈丑歳〉ボトル」「サントリーウイスキーオールド〈丑歳〉ラベル」を11月4日(水)から、サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(丑歳)〉」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(丑歳)〉」を12月1日(火)から全国で数量限定新発売します。
※数量限定商品のため、ご購入いただけない場合があります。
サントリーの干支シリーズは、年末年始の風物詩となっており、ウインターギフトなどの贈答品や、華やかな食卓を飾る商品として毎年お客様にご好評をいただいています。
●「サントリーウイスキーローヤル」「同 オールド」
「サントリーウイスキーローヤル〈丑歳〉ボトル」は、古くから天神さまのお使いや五穀豊穣を願う神として尊ばれてきた牛の姿をモチーフにしました。穏やかな表情の牛に、春を告げる色鮮やかに咲き誇る梅をあしらった華やかなデザインに仕上げました。
「サントリーウイスキーオールド〈丑歳〉ラベル」は、赤色のラベルに牛と梅の花、雄大な富士山をあしらい、印象的に仕上げました。縁起の良い華やかなデザインが、年末年始の宴の席を盛り上げます。
●「ザ・プレミアム・モルツ」
缶の中央に、牛の土鈴(どれい)と打ち出の小槌のイラストを配した特別なデザインです。富士山や南天の木といった、縁起が良く、息災を願ったモチーフも採用しました。6缶パックやケースも、新しい年の始まりを華やかに彩る鮮やかなパッケージに仕上げました。また「ザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(丑歳)〉」入りのウインターギフトセット(ニュースリリースNo.13761参照)もご用意しました。お歳暮だけでなく、新年のご挨拶にもふさわしい商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42435/288/resize/d42435-288-542171-1.jpg ]
― 記 ―
●「サントリーウイスキーローヤル」「同 オールド」
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「サントリーウイスキーローヤル〈丑歳〉ボトル」
600ml 8,800円 43%
「サントリーウイスキーオールド〈丑歳〉ラベル」
700ml 1,880円 43%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2020年11月4日(水)
▼発売地域 全 国(数量限定)
●「ザ・プレミアム・モルツ」
▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ〈干支デザイン缶(丑歳)〉」
350ml 5.5%
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(丑歳)〉」
350ml 6%
※希望小売価格は設定していません。
▼発売期日 2020年12月1日(火)
▼発売地域 全 国(数量限定)
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ http://suntory.jp/PREMIUM/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「のんある気分〈マンゴーオレンジスパークリング ノンアルコール〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月30日 16時45分
-
「ほろよい〈ハワイアンサワー〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
広瀬すずさん出演!「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」新WEB-CM「はじめたくなる、空ですね!」篇が4月22日(月)より公開
PR TIMES / 2024年4月22日 10時15分
-
数量限定「ザ・プレミアム・モルツ」新フレーバー 白ワインのような香りのホップ使用
J-CASTトレンド / 2024年4月16日 18時0分
-
「-196無糖〈パイナップルwithレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 16時19分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください