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金融業界への影響と対策方法をまとめた12月のGoogleアップデート速報レポートを無料公開【2025年1月版】

PR TIMES / 2025年1月16日 14時15分

検索上位を狙うための品質重視のコンテンツ作りなど、実践的なSEO戦略を徹底解説



株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「金融業界への影響と対策方法をまとめた12月のGoogleアップデート速報レポート」の2025年1月版(全43ページ)を無料公開いたしました。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/288/126079-288-1d79d513d9d9cf62cb065d6237053747-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



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本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/288/126079-288-a9e40bf17b0500cb944f10970f4dc812-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートは、金融業界向けに2024年12月のGoogleコアアルゴリズムアップデートについてまとめています。特徴と業界への影響について、実践的な対応策とともに紹介しています。

2024年12月、Googleは検索アルゴリズムの大規模なアップデートを実施し、検索順位に大きな影響を与えました。このアップデートは、検索結果がよりユーザーの意図に沿ったものになるよう、信頼性や専門性の高いコンテンツを優遇し、一方で低品質な情報や誤解を招くコンテンツを排除することを目的としています。また、モバイル対応、ページの読み込み速度、ナビゲーションの使いやすさといったユーザーエクスペリエンス(UX)がより重要視されるようになりました。

例えば、金融、健康、法務などの分野では、資格を持つ専門家による執筆や信頼できるデータを使ったコンテンツが評価されるポイントになります。また、小規模なサイトにも高評価を得るチャンスがあり、独自性を活かした情報発信が差別化の鍵となります。定期的にコンテンツを更新し、ユーザーからのフィードバックの活用が効果的です。

本レポートでは、高品質なコンテンツ作成や専門性を強化する方法など、検索順位を維持・向上させるために企業が実践すべき対応策を解説しています。検索エンジンの変化に適応し、効果的なコンテンツ戦略を構築するための参考にお役立てください。


今回のアップデートによる金融業界への影響と実践的な対応策も紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/288/126079-288-b3bbd67fccc38d3b3b6a539432bff48a-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートでは、今回のGoogleアルゴリズムアップデートが金融業界に与える影響と、それに対する実践的な対応策について詳しく解説しています。

2024年12月のGoogleコアアルゴリズムアップデートは、金融業界においても検索順位に大きな影響を与えています。特に、これまでのSEO手法では十分に対応できなくなり、新たな対策が必要とされています。単に製品情報やサービスの紹介を行うだけでは不十分で、訪問者にとって有益で詳しい情報を提供することがこれまで以上に重要です。

さらに、視覚的な要素を取り入れたコンテンツも欠かせません。画像や動画、インフォグラフィックスなど、視覚的に魅力的なコンテンツはユーザーの関心を引き、サイトへの滞在時間を延ばす効果があります。加えて、コンテンツがユーザーにとってわかりやすく、親しみやすい形式で提供されることも重要な要素となります。本レポートでは、金融業界が検索順位を向上させ、持続的な競争力を保つために実践すべき対応策について解説しています。

アップデート後のパフォーマンス監視と調整方法についても紹介していますので、ウェブサイトの検索順位向上を目指すためにSEO対策を見直したいと考えている方や、自社サービスの競争力を強化したい方にはおすすめの内容です。


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医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。

~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp

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