イッセイ ミヤケ パルファムから、深海からの熱を表現したメンズフレグランス「フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム」携帯用スプレー「フュージョンドゥ イッセイ アイゴー」を10月1日(金)より発売
PR TIMES / 2021年9月17日 12時45分
2021年10月1日(金)より、極寒の深海に流れ込むマグマのような衝撃に、清涼感あふれるスパイスとウッドが放つ香り、「フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム」、「フュージョンドゥ イッセイ アイゴー」を全国一斉発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34058/289/resize/d34058-289-2ea8d0f32f64e9009430-1.jpg ]
ISSEY MIYAKE PARFUMSが新たに紡ぐ物語。表現されているのは、地球という惑星の自然の力強さ、激しさ、
エネルギー。海底に潜むマグマ。それは時に、猛烈な勢いで目を覚ます。
2020年発売の「フュージョンドゥ イッセイ」のインスピレーションとなったのは、地表に現れたマグマと生命にとってかけがえのない水との融合でした。
2021年秋に誕生する「フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム」でさらに先へ進んだ旅の舞台となるのは海底。極寒の深海を表現しながら鮮烈な景色を描き、その熱と冷たさの過酷なコントラストが、新しい〈フュージョン〉を生み出します。深海からほとばしるのは熱を宿した光。それこそが〈エクストリーム(極限)〉へと導か
れた新しいフレグランス、「フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム」です。
FUSION DʼISSEY EXTRÊME
フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム オードトワレ インテンス
100mL 税込¥12,650(本体¥11,500)/ 50mL 税込¥ 9,350(本体¥ 8,500)
香調:ハーバル ソーラー
FUSION DʼISSEY IGO
フュージョンドゥ イッセイ アイゴー オードトワレ
フュージョンドゥ イッセイ アイゴー オードトワレ
ボトル80mL + キャップ20mL 税込¥12,650(本体¥11,500)
キャップ20mL 税込¥ 2,970(本体¥ 2,700)
香調:ミネラル ソーラー
ISSEY MIYAKE 直営店 / ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (https://store.isseymiyake.com/) / 取り扱い百貨店 /「 資生堂ビューティー・スクエア」(原宿駅前 WITH原宿1F)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか
※価格は参考小売価格です( 店舗によって異なる場合があります)
極寒の深海に流れ込むマグマのような衝撃に
清涼感あふれるスパイスとウッドが放つ
FUSION D’ISSEY EXTRÊME フュージョンドゥ イッセイ エクストリームの香り
[画像2: https://prtimes.jp/i/34058/289/resize/d34058-289-2780b0d63992cf79b751-4.jpg ]
調香師ナタリー・ローソンが生み出した「フュージョンドゥ イッセイ」。その精神は今作にも受け継がれています。基本となるのは、男性用フレグランスを代表するアイコニックな香調、フゼア。水の冷たさとマグマの熱がぶつかり合いながら融合した、力強いコントラストが印象的な香りです。
「フュージョンドゥ イッセイ エクストリーム」では、水の冷たさが発光する熱と出逢います。想起させるのは、海底から流れ出す溶岩。まぶしい存在感を発揮するスパイスがアクセントとなり、ベースノートの温かく脈動するようなウッドが体現する、熱と冷たさの絶妙なバランス。力強く深みのあるパチュリが、溶岩のように熱を放つサンダルウッドと溶け合います。放たれる光の清涼感、マグマのようなエネルギーの放出。「フュージョンドゥ イッセイエクストリーム」からほとばしるのは、これまでにない新しい感覚です。
トップノートはフレッシュなシトラス。ベルガモットエッセンスのなかで主張するカルダモンが、冷たさを演出します。
ミドルノートはハーバル。ソーラーの香調を基本に展開しながら、ペパーミントがさわやかさを届けます。「フュージョンドゥイッセイ」同様、ココナッツがやさしく香りつつ、テクスチャーは進化。より豊かさを増しながら、ハイブリッドラベンダーが興奮を鎮めます。
ベースノートで力強く香り立つのはボルカニックウッド。それを包み込むのはやわらかさと強さを兼ね備えたサンダルウッドとパチュリです。コントラストはより明確になりながら、深みも加わっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34058/289/resize/d34058-289-87ede46e15695a7f7b21-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34058/289/resize/d34058-289-4f7fb6d708a37807b6b8-6.png ]
<イメージ動画>
イメージムービー:レビューページ
https://vimeo.com/isseymiyake/review/583629960/227f80f218
イメージムービー:埋め込みタグ
キャップが携帯スプレーに
FUSION D’ISSEY IGO フージョンドゥ イッセイ アイゴー オードトワレ
[画像5: https://prtimes.jp/i/34058/289/resize/d34058-289-35719e038951d1cc8ccc-5.jpg ]
ISSEY MIYAKE PARFUMSの「IGO(アイゴー)」シリーズは、どっしりとした存在感を醸し出しながら、エレガントでアイコニックなボトル型と、外出時にふさわしい軽さと丈夫さを備え、独立して持ち歩けるキャップ型の携帯用スプレーです。
「ロードゥ イッセイ」「ロードゥイッセイ プールオム」そして「ネクタードゥ イッセイ 」の3つの香りで2020年春に発売したシリーズに、この秋4つ目の香り「フュージョンドゥ イッセイ」が仲間入りします。
<フージョンドゥ イッセイ アイゴー オードトワレ>
香師:ナタリー・ローソン
トップノートは、みずみずしさと柔らかさをあわせ持つレモンのエッセンスとココナッツウォーター。ミドルノートでは、アンバーのぬくもりが加わったミネラルアコードに、ローズマリー、ゼラニウム、カルダモンのハーブの香りが調和。ベースノートは、力強く香り立つボルカニックウッド。ミルクのようになめらかなサンダルウッドが力強いパチュリと重なり合います。
(オリジナルの「フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ」は2020年発表)
本リリース:
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2021091621-5e9d91372edca892a0e4d7b9ff1074f7.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈イッセイ ミヤケ パルファム〉「ル セルドゥ イッセイ」から香水のレフィルを発売
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
東京ミッドタウンで「ISSEY MIYAKE PARFUMS」の新フレグランスを活用したインスタレーションが開催
IGNITE / 2024年8月31日 22時15分
-
ISSEY MIYAKE PARFUMSから新たなコンセプトのフレグランスが誕生。ボトルは吉岡徳仁がデザイン
FASHION HEADLINE / 2024年8月29日 11時0分
-
「ル セルドゥ イッセイ」のボトルをデザインしたデザイナー/アーティストの吉岡徳仁が、21_21 DESIGN SIGHT初となる香りのインスタレーションを公開
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
LE SEL D’ISSEY「ル セルドゥ イッセイ」2024年8月28日(水)イッセイ ミヤケ直営店先行発売2024年9月4日(水)全国発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください