噛みしめる匠の味わい、 「噛んで」楽しむ味わい塩飴カンロ「噛む塩飴」 新発売
PR TIMES / 2022年5月31日 17時45分
“さっぱり塩レモン味”と“濃い塩レモン味”の2種のアソートキャンディ
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2022年5月31日(火)より、ジューシーなレモン味と塩味が効いた、噛んで味わう塩キャンディ「噛む塩飴」を新発売します。
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噛んで」レモンと塩の美味しさを味わうこだわりの美味しさ!オールシーズン楽しめる味わい塩飴》
スポーツ中や汗をかいたあとに、塩分補給の一環としてすっかり定着した「塩飴」。カンロはこのたび、新たなジャンルの塩キャンディとして、「噛んで」味わいの変化を楽しむことができる「噛む塩飴」を発売します。キャンディとして手軽に塩分補給ができ、噛むことにより1粒で味の変化を楽しめます。
「噛む塩飴」は、レモン味のキャンディの中心に、徳島県産の塩を使用した口どけのよいこだわりの塩パウダーが入っており、噛むだけでなく、舐めることでレモン味から塩味への味の変化を楽しむことができます。汗をかいた時に失われがちな塩分と、酸味でスッキリできるクエン酸の両方を同時にとることが可能。
「さっぱり塩レモン味」と「濃い塩レモン味」の2種類が入っており、甘すぎず飽きのこない味わいに仕上げました。
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パッケージは、夏に限らず通年楽しんでいただけることを意識して、こだわりを持った職人が作った塩飴をイメージしたデザインに。仕事や移動中の気分転換に、また、スポーツの休憩時などにぜひお楽しみください。
■商品概要
商品名 :噛む塩飴
発売日 :2022年5月31日(火)
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :噛んで楽しむ「さっぱり塩レモン味」と「濃い塩レモン味」の2種類の味わい塩飴
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-eef93c9ae46662d26afe-0.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
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■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
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カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
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