噛みしめる匠の味わい、 「噛んで」楽しむ味わい塩飴カンロ「噛む塩飴」 新発売
PR TIMES / 2022年5月31日 17時45分
“さっぱり塩レモン味”と“濃い塩レモン味”の2種のアソートキャンディ
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2022年5月31日(火)より、ジューシーなレモン味と塩味が効いた、噛んで味わう塩キャンディ「噛む塩飴」を新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-eef93c9ae46662d26afe-0.jpg ]
噛んで」レモンと塩の美味しさを味わうこだわりの美味しさ!オールシーズン楽しめる味わい塩飴》
スポーツ中や汗をかいたあとに、塩分補給の一環としてすっかり定着した「塩飴」。カンロはこのたび、新たなジャンルの塩キャンディとして、「噛んで」味わいの変化を楽しむことができる「噛む塩飴」を発売します。キャンディとして手軽に塩分補給ができ、噛むことにより1粒で味の変化を楽しめます。
「噛む塩飴」は、レモン味のキャンディの中心に、徳島県産の塩を使用した口どけのよいこだわりの塩パウダーが入っており、噛むだけでなく、舐めることでレモン味から塩味への味の変化を楽しむことができます。汗をかいた時に失われがちな塩分と、酸味でスッキリできるクエン酸の両方を同時にとることが可能。
「さっぱり塩レモン味」と「濃い塩レモン味」の2種類が入っており、甘すぎず飽きのこない味わいに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-1e1300e36fe05ede67c2-1.png ]
パッケージは、夏に限らず通年楽しんでいただけることを意識して、こだわりを持った職人が作った塩飴をイメージしたデザインに。仕事や移動中の気分転換に、また、スポーツの休憩時などにぜひお楽しみください。
■商品概要
商品名 :噛む塩飴
発売日 :2022年5月31日(火)
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :噛んで楽しむ「さっぱり塩レモン味」と「濃い塩レモン味」の2種類の味わい塩飴
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-eef93c9ae46662d26afe-0.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-95e7ba77db6321792789-2.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/289/resize/d41274-289-ee590d7c7c33c78f8844-3.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください