【11/26】PLAN-B・yutori・TikTok for Business Japan の3社が登壇 SNS・ショート動画を活用した成長戦略を解き明かす
PR TIMES / 2024年11月21日 9時10分
TikTok for Business Japan が 大手町三井ホールにて開催する「ILLUMINATE」にセミナー登壇
株式会社PLAN-B(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)は、 TikTok for Business Japan が主催するカンファレンス『ILLUMINATE』に、株式会社yutoriとTikTok for Business Japanとともに登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/289/68228-289-a586d9be46a2aa5ecabf968b97798e3e-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細を見る
■セッション概要
2024年11月26日(火) 16:10~17:10
「アパレル最年少・最短上場を遂げた『yutori』のTikTok利用戦略を解き明かす」
若者向けに30以上のブランドを立ち上げ・運営し、TikTok等を活用して急激な成長を遂げ、2023年12月には国内アパレル企業市場最年少上場を果たした株式会社yutori。代表の片石 貴展 氏のSNS・ショート動画を活用した成長戦略を解き明かします。
PLAN-Bからは、インフルエンサーの投稿を広告やサイトに展開し、反応の良いコンテンツを多方面で活用することでROI最大化を実現するECやD2Cの新たな集客モデル「インフルエンサーグロース」について解説します。
EC・D2C事業者だけでなく全ての人にとって役立つ内容になっていますので、ぜひご参加ください。
<Speaker>
株式会社yutori
代表取締役社長 片石 貴展 氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/289/68228-289-3fc79be73876c4c6e5d5fe29fbaceb1d-191x191.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1993年生まれ。2018年にInstagramのアカウント「古着女子」を立ち上げ、初期投資0円の“インスタ起業“としてyutoriを創業。「9090」や「HTH」「PAMM」など複数のファッションブランドを運営。2020年7月、ZOZOグループへハーフジョインし、2023年12月アパレル業界最年少で東証グロース市場へ上場。Forbes 30 UNDER 30 JAPAN 2020受賞。
TikTok for Business
SMB Marketing and Partnerships Manager 小林 誉 氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/289/68228-289-73a979d87259b9d5c73c6d5825808db6-191x191.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コンサルティングファームでキャリアをスタートし、外資スタートアップ数社の日本ビジネス立ち上げや日本ビジネス責任者を経てTikTok for Businessにジョイン。企業間のパートナーシップを担当するかたわら、様々なカンファレンスやセミナーへ登壇。TikTok for Business主催のカンファレンス「ILLUMINATE」をプロデュース。
株式会社PLAN-B
Cast Me! 事業部 部長 森山 佳亮
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/289/68228-289-8a199257680ed77b6aa3a5db76438ab8-191x191.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2013年PLAN-Bに入社。 WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。
クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として事業を統括。
プログラム詳細はこちら: https://tiktok-for-business.net/illuminate/
■ 「 ILLUMINATE 」について
ショート動画のビジネスプラットフォームであるTikTok for Businessは、ショート動画を活用して新しいマーケティングに挑戦する人々を支援してきました。『ILLUMINATE』カンファレンスは、ショート動画をはじめとする新しいマーケティング手法にチャレンジし、ビジネスの成長を目指す人々を応援している取り組みです。
業界を牽引する多数のリーダーが登壇し、新しいマーケティングについて「本音」で語り合い、そこからインサイトを得た参加者がすぐにオフラインでヒトと繋がる事が可能な場を創出しています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/289_1_75398b9d23e709feb15f11dd7d3b1433.jpg ]
■ 株式会社PLAN-Bについて
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。
あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、広告・プロモーションなどのコンサルティングをはじめ、SNSのROIを最大化する統合型インハウス支援ツール『Cast Me!』や SEOツール『SEARCH WRITE』などのマーケティングDXツールを提供しています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/289/68228-289-b16952fea88492b3da69324f7c15cd29-1294x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【会社概要】
会社名 :株式会社PLAN-B
事業内容 :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
設立 :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
【運営メディア】
・インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO!」
→インフルエンサーマーケティング を学ぶ方へおすすめの記事「インスタグラムを知ってバズを生み出す|インフルエンサーマーケティングを攻略! 」
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「 comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」 」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/14】株式会社M2DK(マツダ家の日常)の関ミナティ氏がオンラインカンファレンス「com/PASS」に登壇 月間約5億回再生の実績をもとにショート動画のデジタル戦略を解説
PR TIMES / 2024年11月13日 18時15分
-
【11/15】オンラインカンファレンス「com/PASS」に Qoo10、楽天市場など各ECプラットフォームが登壇。最新動向や成功事例を発表
PR TIMES / 2024年11月13日 12時45分
-
PLAN-B主催“各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造するプロジェクト”「com/PASS(コンパス)」が11月14日・15日に大型オンラインカンファレスを開催
PR TIMES / 2024年11月12日 11時15分
-
The Breakthrough Company GO 三浦 崇宏氏が「com/PASS」 「ILLUMINATE」の二部制セッションに登壇 ブランド同質化時代に差を生み出す“コアアイデア”に迫る
PR TIMES / 2024年11月12日 11時10分
-
PLAN-B と TikTok for Business Japan が 「com/PASS」と「ILLUMINATE」の合同企画を実施。オンライン/オフライン横断型カンファレンスを開催
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください