【1/29開催】GA4でグロースマーケティングを始めよう! 広告効果測定だけじゃない、Web&アプリのデータ分析
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
ランチタイム無料ウェビナー開催
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、「GA4 Web&アプリのデータ分析」をテーマに2025年1月29日(水)に無料ウェビナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2473/290/2473-290-1b27980f77f116910b35338329d1d928-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ウェビナー概要
皆さんの組織では、GA4をどのように活用されていますか?
「とりあえず広告測定には使っているけれど、それ以外の使い道が分からない」というお悩みをよく耳にします。
しかし、GA4には広告効果測定を超えて、Webとアプリを統合的に分析し、顧客体験を最適化するための可能性が秘められています。GA4を広告測定のみで活用していると、データの本当の価値が見えず、もったいない状態です。
今回のウェビナーはGA4をレポーティングや広告効果検証のみの活用に止めず、ユーザー行動分析を通して、プロダクト・サービスを持続的に成長させる『グロースマーケティング』が簡単に始められることを実感していただける内容となっております。
セミナー参加者限定で、アンケートにご回答いただいた方に、GA4活用に関する『チェックリスト』をプレゼント!
GA4をフル活用し、データを武器に成長戦略を加速させましょう!
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/6617344173329/WN_gznb1FsgRUOCVT48vPPjmw
■こんな方におすすめ
・GA4をレポーティングにしか利用できていない
・GA4を導入したけど、広告測定以外に活用できていない
・組織全体でデータを共有し、活用する仕組みがない
・Webとアプリのデータを一元化して、顧客の全体像を把握したい
・ユーザーの行動から重要なインサイトを特定し、改善活動につなげたい
■このウェビナーで学べること
・グロースマーケティングを実施する重要性
・GA4でグロースマーケティングを始めるメリットの紹介
・GA4を活用してユーザー行動を分析する方法
■開催概要
日程:2025年1月29日(水)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2473/290/2473-290-985094682b18f5ae7e5e21eab2b0530d-2348x2348.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
益子 貴博
グロースマーケティング部 アナリティクスユニット
ユニットマネージャー シニアコンサルタント
株式会社DearOne
SEOコンサルタントやGoogleアナリティクスソリューションコンサルタントを経て、2023年にDearOne参画。
400社以上のコンサルティング経験、30社以上のツール導入経験、
数千万ユーザークラスの大規模コンサルティング案件の全体マネジメント・PMを複数担当。顧客の課題に向き合い、分析・施策立案だけでなくデータ活用組織やデータ活用基盤の設計・構築など事業・組織課題の上流からグロース支援・コンサルティングを実施。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
webinar@dearone.io
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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1(G2.com, Inc「Grid(R) Report for Product Analytics / Spring 2024」)のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
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