セブン&アイ・ホールディングス×ファンケルとの共同開発 セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォースから「うるおい ホットピーリングジェル」新発売 温感効果で毛穴汚れもすっきり!
PR TIMES / 2018年10月12日 14時40分
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社・東京都千代田区、代表取締役 社長:井阪隆一、以下セブン&アイ)と、株式会社ファンケル(本社・横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸、以下ファンケル)は10月29日(月)から、共同開発した化粧品「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい ホットピーリングジェル」(3包入り/価格:378円<税込>)を数量限定で発売します。同商品は温感効果で毛穴汚れをすっきり落として、透明感のあるなめらかな肌に導く、洗い流しタイプのジェル状パックです。全国のセブン‐イレブンのほか、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約20,900店で発売予定※1です。 ※1:一部お取り扱いのない店舗もございます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/290/resize/d17666-290-788694-0.jpg ]
<商品特長>
◆「無添加※2処方」と「植物発酵の力」で、効果的に美容成分を肌へ働きかける
ファンケル独自の「無添加処方」を採用し、肌にストレスを与えないだけでなく、美容成分が効果的に働く状態に肌を整えます。さらに、ボタニカル フォース共通の植物由来発酵成分※3と古い角層を取り去るソフトピーリング効果のある「ウィローバークエキス」を配合して、洗顔後の化粧水や美容液などの肌への浸透を高めます。
※2:防腐剤・香料・合成色素・石油系海面活性剤・紫外線吸収剤を一切不使用のこと
※3:白ブドウ発酵エキス
◆温感マッサージとソフトピーリング効果で、速攻つるつるの肌実感が得られる
温感マッサージで代謝を高め、ソフトピーリング効果で古い角層に働きかけて、1回の使用でつるつるの肌実感が得られます。また温感効果で毛穴汚れもすっきり落とせるため、毛穴が気になる方にもお勧めです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/290/resize/d17666-290-451876-1.jpg ]
◆必要なときに必要な分だけ使える、使いきりの個包装パック
一般的にピーリングパックは、週1~2回の使用が中心のため、容量が多い商品は使い切れないことがあります。本商品は使いきりの個包装のため、必要なときに必要な分だけ使えて、手頃な価格でお使いいただけます。
◆リラックス気分でエステサロンにいるような体感
天然精油のラベンダーやカミツレのほのかな香りで、自宅でもエステサロンにいるようなリラックス気分が体感できます。気分を変えたい時や疲れた時、自分へのご褒美などにお勧めです。
◆環境や社会貢献にも配慮した商品
バイオマス原料※4を30%配合したクリアケースを採用することで環境にも配慮しました。また、配合している「アルガンオイル」は、フェアトレードの原料※5であり、アルガンオイルを産出するアルガンツリーの保護活動や有効利用につながるだけでなく、途上国の女性の雇用と地位の向上にも貢献しています。
※4:再生可能な植物資源を利用した原料
※5:途上国の原料などを適正な価格で継続的に購入することを通じ、生産者の方々の経済的自立を目指す公正な取引
<商品詳細>
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/290/resize/d17666-290-821435-2.jpg ]
<開発背景>
毛穴汚れやくすみは、多くの女性にとって常に肌の悩みであり、一年を通してそれらの悩みをケアする意識が高くなっています。そのため、手軽で簡単に使えて効果実感が得られるマッサージやパックの市場は、近年伸長しています。また忙しく働いている女性にとっては、時間のない中で効率良く効果実感が得られ、必要な時にすぐに購入できることが化粧品を選ぶポイントの一つになっています。
そこで、必要な時にすぐに購入でき、毛穴やくすみのケアに効果実感が高く、簡単に使える洗い流しタイプのジェル状パックを開発しました。
<ブランド説明>
「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」は、「外出や出張などで急に化粧品が必要になった」、「手軽に化粧品の効果を実感したい」と言う女性の化粧品購入ニーズに対し、日常的に使うものや肌の悩みをすばやくケアできるもの、外出や出張時などの急な必要時に応えるものをラインアップしたスキンケアブランドです。仕事や家事などで忙しく時間のない方が、本格的なスキンケア商品を手軽にご購入いただけることなどから、多くのお客様にご愛用いただいております。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ファンケル】「リカバリーマスク<医薬部外品>」新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
ファンケルが東急コミュニティーで試験導入するフィールドアメニティ(※)として化粧品を提供
PR TIMES / 2024年9月5日 5時45分
-
菊正宗の米と発酵シリーズから2アイテムがリニューアル発売
マイナビニュース / 2024年9月2日 16時11分
-
『セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース』が限定デザインを発売
美容最新ニュース / 2024年9月1日 12時45分
-
セブン&アイ・ホールディングス×ファンケル 共同開発「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」から「シナモロール」とコラボした限定デザインを数量限定で発売
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください