1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カンロ×バンダイ コラボ第二弾!ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」新登場

PR TIMES / 2022年6月7日 15時45分

~かわいらしいピュレグミを指につけられる非日常感~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長 竹中 一博、以下 バンダイ)より発売されているカプセルトイ「ガシャポン(R)」にて、「ピュレグミ」を再現した『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』(1回300円・税10%込、全6種)を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で、2022年6月4週目より順次発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-f3f467414461906a21be-0.jpg ]


《ピュレグミを指につけられるピュレグミリングが登場》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-15f56895a437da0b25da-1.jpg ]

 カプセルトイは第5次ブームを迎え、約3,000台のカプセル自販機を設置した専門ショップがオープンするなど近年注目を集めています。本商品は、今年発売20周年を迎えた幅広い世代に愛されている「ピュレグミ」ブランドのグミ粒を指につけられるリングにしました。リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。種類はピュレグミ(レモン/グレープ/マスカット)、ピュレグミプレミアムみかん、ピュレリングの5種とシークレット1種の全6種です。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーなどを再現しており、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりです。

《『ピュレグミ』と『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』が当たる!「ピュレグミ&ガシャポン コラボ記念 Twitterキャンペーン」》
本商品の発売を記念しまして、『#夢に見たピュレグミリング Twitterキャンペーン』を実施します。下記方法によりご応募頂いた方から、抽選で10名様に『ピュレグミ』と『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』セットをプレゼントいたします。

◇ピュレグミ&ガシャポン コラボ記念 『#夢に見たピュレグミリングTwitterキャンペーン』詳細

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-b8ed45f929688db8571d-5.jpg ]



■商品概要
商品名   :ピュレグミリングコレクション(全6種)
発売日   :2022年6月4週目より順次発売
価格    :1回300円(税込)
販売エリア :全国
※ピュレグミ商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェック
https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-37cd8c4c4395a2b4f084-2.png ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-8d0e58bbf75fa97605d5-3.jpg ]


■会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 三須和泰
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL   :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/291/resize/d41274-291-bdca9c35880ff348cf4e-4.jpg ]

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

※ガシャポンはバンダイの登録商標です。

【ピュレグミに関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

【ガシャポンに関するお問い合わせ先】
株式会社バンダイ ベンダー事業部
瀬谷(seya@bandai.co.jp)・(笹尾y-sasao@bandai.co.jp)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください